So-net無料ブログ作成
スポーツ 【柏レイソル】 ブログトップ
前の10件 | -

柏レイソル、7連勝で首位浮上!(新チーム応援歌も) [スポーツ 【柏レイソル】]

今年J2の柏レイソルは開幕4連勝こそしたものの、その後はなかなか勝てず、一時は7位にまで後退しましたが、ここにきて強いレイソルが戻ってきました。7/31のファジアーノ岡山戦で4対0と快勝し7連勝で、ついに首位浮上です!

先日の東京出張の際、ちょっと柏まで寄り道して柏レイソルに関する写真を2枚撮ってきました。

まずは、柏たなか駅(つくばエクスプレス)の構内にある三協フロンテアの広告。
DSC_0204.JPG
背番号13は、このたび海外移籍が決定した左サイドバックの小池龍太選手です。
(詳しくはこちら

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

NDスタ観戦記(2019.6.29 山形vs柏)雨の中で歴史的勝利 [スポーツ 【柏レイソル】]

6/29(土)はNDソフトスタジアム山形まで、J2第20節「モンテディオ山形vs柏レイソル」の試合を見に行ってきました。仙台在住の柏レイソルファンである私にとって、今年東北で唯一見られるリーグ戦の試合です。

首位を走るモンテディオ山形と、6位の柏レイソルの対決。

ちなみに柏レイソルはモンテディオ山形とは相性が悪く、アウェー山形では過去リーグ戦で0勝4敗1分、カップ戦と天皇杯を含めると0勝5敗2分で、まだ一度も勝っていません。

ただ、柏レイソルもここにきて調子を上げています。
首位の山形に、鬼門の山形で勝てば、一気に波に乗れるはず!

この日は梅雨で雨予報でしたが、山形での記念すべき初勝利を見届けるため、行ってきました。
DSC_0050.JPG

メインスタンドのビジター自由席で見ました。
DSC_0061.JPG

続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

柏レイソル、J2で苦戦中 [スポーツ 【柏レイソル】]

今年はJ2の柏レイソルですが、なかなか簡単には勝たせてもらえません。1年でのJ1復帰を目指しているにもかかわらず、19試合を消化して8勝4敗7分で6位です。

開幕4連勝は飾ったものの、どの試合もなかなか点が取れず何とか勝ったという感じでした。その後は長崎戦で3対0と快勝した以外は苦戦が続き、一時は昇格プレーオフすら圏外の7位にまで後退しました。失点は少ないのですが、とにかく得点が取れません。ただ、久々に3バックから4バックに戻してからは状態が上向き、6/22の千葉戦では終始柏ペースで、2対0の快勝でした。

そして次節、6/29(土)に敵地で首位・モンテディオ山形との一戦に臨みます。柏レイソルは、山形のホームではカップ戦も含めて過去0勝5敗2分と、まだ一度も勝っていません。まさに鬼門です。今度こそ!

この試合は、仙台在住の柏レイソルファンにとって、リーグ戦では今年東北で見られる唯一の試合でもあります。この試合を見に行くのをずっと楽しみにしていましたが、天気予報は雨。梅雨の時期だから仕方ないですが、ずぶ濡れになってしまいますね…


それでは、スタジアム観戦の予習も兼ねて、今年の新応援歌を貼りつけておきます。

2019年新チーム応援歌「さぁ行け!柏!」
原曲・・・ケロポンズ「さかなごはん体操」(動画はこちら


続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

ユアスタ観戦記 (2019.4.10 ルヴァン杯 仙台vs柏)雪の中の試合 [スポーツ 【柏レイソル】]

4/10(水)は、ユアテックスタジアム仙台へJリーグYBCルヴァンカップのグループステージ第3節・ベガルタ仙台vs柏レイソルの試合を見に行ってきました。

私は仙台在住の柏レイソルファンですが、今年の柏はJ2なので残念ながらベガルタ仙台とリーグ戦の対戦はありません。でもルヴァンカップのグループリーグが同じ組だったので、今年も無事仙台で柏の試合を見に行くことができました。

試合開始は19時。

この日まで私は2泊3日の青森出張で、仙台駅に戻ってきたのが18時半だったので、泉中央駅のコインロッカーに出張の大荷物を入れてスタジアムに向かいましたが、着いたのは試合開始10分後でした。

ちなみに青森は日中の気温が10度を超え、夕方でも7度近くありましたが、仙台は寒くて気温2度。試合前から雨が降っていましたが、やがて雪に変わりました。4月に雪の中でのサッカーは今まで経験がないですね。
IMG_4661.JPG

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2019年のJリーグ開幕(今年の柏はJ2) [スポーツ 【柏レイソル】]

今日、Jリーグの2019年シーズンが開幕しました。
残念ながら今年の柏レイソルはJ2ですが…

かつての黄金時代を作り上げたネルシーニョ監督が復帰したこともあり、幸いにも選手の流出はほとんどなかったのは本当によかったです。ただ、J2だと新聞や雑誌、テレビで取り上げられることがほとんどありません。これはJ1に復帰するまでの辛抱ですね。

今年は6/29(土)の、山形でのモンテディオ山形戦を見に行きます。

そして2/19のACLプレーオフの結果により、柏レイソルのルヴァンカップへの出場が決定したため、仙台で4/10(水)にベガルタ仙台戦が組まれました。今年は仙台で柏レイソルの試合は見られないと思っていましたが、これで今年も無事見られます。この日が出張にならないことを祈ります。


さて、それでは今年2019年シーズンの新応援歌の動画を貼りつけておきます。
高木利弥選手と、チーム応援歌です。


続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

柏レイソル、最終戦でようやく今季初の連勝 [スポーツ 【柏レイソル】]

12/1(土)に行われたJ1最終戦で、すでにJ2降格が決定した柏レイソルが9連勝中のガンバ大阪に4対2と快勝し、今季初の連勝で今シーズンを終えました。

柏レイソルの4得点はどれも見事なゴールでしたが、中でも圧巻だったのは4点目のクリスティアーノ選手のゴールでした。ハーフウェイ付近でボールを受けて放った超ロングシュートは、相手GKの頭上を越えてネットを揺らすスーパーゴールでした。

続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

柏レイソル、9年ぶり3度目のJ2降格 [スポーツ 【柏レイソル】]

昨日11/24(土)に行われたJ1第33節の試合で、柏レイソルはセレッソ大阪に3対0と快勝しましたが、降格争いをしている湘南、鳥栖、名古屋が勝ったことにより、1試合を残してJ2降格が決定しました。柏レイソルのJ2降格は、9年ぶり3度目です。

セレッソ大阪に勝った試合の内容は素晴らしく、絶対に勝つという強い気持ちが伝わってきました。

1点目 中山雄太選手の強烈なミドルシュート


続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

柏レイソル、三度目の降格危機 [スポーツ 【柏レイソル】]

先日、予約していた柏レイソルの2019年カレンダーが届きました。
IMG_4151_.jpg

柏レイソルは今、三度目の降格の危機を迎えています。

降格で一番嫌なのは、主力選手が移籍してしまうことですね。もしJ2に降格したら、このカレンダーの選手はどのくらいチームに残ってくれるんだろう…と思いながら、このカレンダーを見ていました。

今シーズンはまだ一度も連勝がなく、シーズン終盤を迎えるに連れて、少しずつ順位が下降。降格争いをしている他のチームが勝ち点を伸ばしていく中、柏レイソルはここのところ3連敗で、自動降格圏の17位にまで転落。

柏レイソルは1試合多く消化しているので、16位に上がるには「残り2試合を連勝して勝ち点39」とし、3試合残している鳥栖が1敗2分以下、または名古屋か湘南が1分2敗以下、または横浜が3連敗しなくてはならないという、完全に他力本願な状況。もし柏が残り2試合を1勝1分で勝ち点37までしか伸ばせなかったら、鳥栖が3連敗しない限り16位には上がれません。16位になったとしても自動降格をまぬがれるだけで、J2との入れ替え戦で勝たなくてはなりませんが。

あとは、J2でJ1ライセンスを持たない町田(現在3位)が2位以内に入ってくれることを願っています。そうすれば、柏はJ1で17位でも自動降格にはならず、入れ替え戦に勝てば残留は可能な状況になりますが…

以下、不満と愚痴を長々と書きますので興味のある方はお付き合いください。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

日立台観戦記(2018.9.15 柏vs清水)三協フロンテアDAY [スポーツ 【柏レイソル】]

9/15(土)は、三協フロンテア柏スタジアムまで柏レイソルの試合を見に行ってきました。柏レイソルのホーム・日立台での観戦は3年ぶりで、このスタジアム名になってからは初めてでした。(以前のスタジアム名は日立柏サッカー場)
IMG_3547.JPG

この日の試合は「三協フロンテアDAY」で、オリジナル不織布バッグをもらいました。
IMG_3709_.jpg

続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

柏レイソルのゴール動画(瀬川オーバーヘッド&手塚フリーキック) [スポーツ 【柏レイソル】]

今年の柏レイソルは、厳しい戦いが続いています。

多くの主力選手が離脱し、監督交代しても状況は変わらず。
W杯中断明けからは公式戦5連敗で、今シーズンはまだ一度も連勝なし。
ACLはグループリーグ敗退、天皇杯も3回戦敗退。

ただ、ここ6試合は勝ちと負けが交互で連敗はしなくなり、一時期のどん底の状態からは脱出。スーパーゴールもいくつかありました。

それでは、そのスーパーゴールの動画を2つ貼りつけておきます。


8/15 第22節 FC東京戦
柏レイソルが1対0で勝利。
瀬川選手のオーバーヘッドによるゴールです。これは素晴らしい!!!


8/25 第24節 V・ファーレン長崎
柏レイソルが5対1と快勝し、ホームで4ヵ月ぶりの勝利を収めた試合。
4点目は、手塚選手の芸術的な直接フリーキックによるゴールでした。




nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ
前の10件 | - スポーツ 【柏レイソル】 ブログトップ