So-net無料ブログ作成

長浜らーめん 一閃閣 [グルメレポ 【宮城県】]

2/26の昼は、仙台の繁華街・国分町にある「長浜らーめん 一閃閣(いっせんかく)」に行ってきました。国分町通りから路地を入ったところにある、24時間営業のラーメン屋です。
DSC_1715.JPG

続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

恋する女子のときめキュンあるある!(有村架純主演wiccaオリジナルムービー⑧) [有村架純]

シチズンの時計「wicca(ウィッカ)」のサイトでは、イメージキャラクターの有村架純さん出演の短編オリジナルムービーが公開されていて、ほぼ年2回ペースで新作が作られています。

有村架純さんの誕生日前日の2月12日に「恋する女子のときめキュンあるある!」という新作動画が公開されました。

You Tubeの動画を貼りつけておきましたが、こちらのwiccaのサイトで見たほうが、画面が大きいですよ。



メイキングムービー


オリコンニュース
「キュン死必至!有村架純、彼を振り向かせたい片思い女子を熱演」
【4分48秒から有村架純さんインタビュー】



続きを読む


コメント(2) 

2月の青森出張レポ(梅沢富美男の巨大かかし他) [東北発 【青森県】]

今週は木・金で青森に出張してきました。

青森には木曜の夜に到着。着いたのが22時過ぎで、行こうと思っていた店が終わっていたので、青森での「孤独のグルメ」は断念。

夜の青森駅
IMG_4562.JPG


こちらは新青森駅の巨大かかしです。
IMG_4567.JPG

続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2019年のJリーグ開幕(今年の柏はJ2) [スポーツ 【柏レイソル】]

今日、Jリーグの2019年シーズンが開幕しました。
残念ながら今年の柏レイソルはJ2ですが…

かつての黄金時代を作り上げたネルシーニョ監督が復帰したこともあり、幸いにも選手の流出はほとんどなかったのは本当によかったです。ただ、J2だと新聞や雑誌、テレビで取り上げられることがほとんどありません。これはJ1に復帰するまでの辛抱ですね。

今年は6/29(土)の、山形でのモンテディオ山形戦を見に行きます。

そして2/19のACLプレーオフの結果により、柏レイソルのルヴァンカップへの出場が決定したため、仙台で4/10(水)にベガルタ仙台戦が組まれました。今年は仙台で柏レイソルの試合は見られないと思っていましたが、これで今年も無事見られます。この日が出張にならないことを祈ります。


さて、それでは今年2019年シーズンの新応援歌の動画を貼りつけておきます。
高木利弥選手と、チーム応援歌です。


続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

川嶋あい情報(2019年2月) [川嶋あい]

今日2月21日は、川嶋あいさんの誕生日です。
おめでとうございます!

それでは、今月の川嶋あいさんの情報を。


●「明日への扉」のセルフカバーを2/14に発売
16回目のデビュー記念日となった2月14日にニュー・シングル「明日への扉 川嶋あい Self  Cover Ver.」を各配信サイトでリリースしました。I WiSH名義で2003年2月14日に発表したデビュー曲を、ブラスバンド主体のアレンジメントでセルフカヴァーした楽曲です。

・CD Journalのニュース記事はこちら
・Musicman-netのニュース記事はこちら
・BARKSのニュース記事はこちら



続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:音楽

2月の日帰り八戸出張レポ [東北発 【青森県】]

2/18は青森県八戸方面に行ってきました。
ちょうど「八戸えんぶり」の開催期間中だったため、八戸駅では大々的にアピールしていました。

八戸駅の新幹線改札内にあった「八戸えんぶり」のPRコーナー
DSC_1692.JPG

「八戸えんぶり」は春を呼ぶ伝統芸能で、国の重要無形民俗文化財にも指定されています。
DSC_1691.JPG

続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

カープルのハンバーグ [グルメレポ 【宮城県】]

2/15の昼は、仙台市泉区南中山にあるレストラン「カープル」に行ってきました。
IMG_4560.JPG

高台にあり、窓からは仙台市内を一望できます。
BGMはクラシック音楽で、店内は落ち着いた雰囲気でした。


「ノルマンディー風ハンバーグ」を食べました。
IMG_4556.JPG

続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

J-CRAFTのチルドビール [ビール]

「J-CRAFT」シリーズのビール(全7種類)を買って、飲み比べしてみました。

「J-CRAFT」は、「醸造所(ブルワリー)で飲むできたてを再現したい!」というこだわりから、熱を加えず酵母を残したまま、10度以下でチルド輸送されている本格チルドビールで、ラベルには「達人の醸造所から」というキャッチコピーが書かれています。


●黄金IPA IZU SHUZENJI(静岡県 伊豆 ベアードブルーイング)
シトラス感じる鮮烈ホップ 
シトラスの香りを想わせるアメリカンホップを選び抜き、摘みたての毬花(まりはな)をそのまま乾燥・冷凍したリーフホップとして使用。さらに苦味と香りのバランスが最良となるように、麦汁製造と発酵の両工程でホップを投入。
IMG_4375.JPG

続きを読む


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

バナナ餃子 [グルメレポ 【宮城県】]

仙台駅前のパルコの1階に、「バナナ餃子」が名物となっている、口福吉祥 喜喜龍(コウフクキッショウ シーロン)という中華料理屋があります。

前から気になっていたので、先日行ってきました。
IMG_4555.JPG

バナナ餃子とは言っても、中にバナナが入っているわけではなく、見た目がバナナに似ているためこのように名付けられたようです。例えて言うならメロンパンみたいなものですね。

こちらが「バナナ餃子」です。(税込み648円)
IMG_4553.JPG

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

悪魔のおにぎり、パン、トースト [雑記]

ローソンで昨年10月から販売されている「悪魔のおにぎり」がかなり売れているようですね。
IMG_4233.JPG

天かす・青のり・天つゆ入り混ぜご飯のおにぎりです。

これは、もともと南極観測隊の料理人が考案した、余り物で作る夜食用のおにぎりのレシピで、おいしさのあまり病みつきになり、つい食べ過ぎてしまうことから「悪魔のおにぎり」と名付けられました。

試しに買って食べてみたのですが、結構おいしかったです。今年1月には、ごま油とねぎを加え、さらに風味を良くしてリニューアルしたようですので、また買って食べてみようと思います。

続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感