So-net無料ブログ作成

BGMとバナーとサービス終了 [川嶋あい]

今日の昼、「ウチくる?」を見ていたらBGMに「明日への扉」と「大丈夫だよ」が流れました。
まず恋愛の話になった時に「明日への扉」がちょこっと流れ、そのあと「すき焼きうどん」の店に行った場面で「大丈夫だよ」が結構長く流れました。
たまたま見ていたテレビから、自分の好きなアーティストの曲が流れてくるというのは嬉しいですね。


今日、川嶋あい公式HPのバナーがまた変わりました。
6/8発売のNEWアルバム「Simple Treasure」バージョンです。

川嶋あいバナーネットワーク


川嶋あいバナーネットワークのソースコードをそのままコピー&ペーストすれば、バナーのデザインが変わると自動的にブログに貼り付けたバナーのデザインも変わるのですが、私はブログのサイドバーの大きさに合わせたバナーにしたくて、今までは一旦バナー画像を保存してサイズを変更(90%に縮小)して貼り付け、そこに川嶋あい公式HPのリンクを設定していました。でもこれだと、自動的に新しいバナーには変わらないんですよね…

そこで、今回から自動で更新されるバナーにしてみましたが、ちょっとサイズが小さいですね…。

川嶋あいバナーネットワーク



川嶋あいさんのブログパーツを使ってみたいがためだけに開設した私のもう一つのブログ「COUPLING BLOG」ですが、先日このブログ「CURURU」の運営事務局から、11月を持ってサービスを終了するとの連絡が入りました。という事は、11月末でブログ閉鎖になるわけですね。
昨年8月に開設したものの、最近は月1回ペースでしか更新していませんでしたが、閉鎖になるというのはちょっと寂しいですね…。


とりあえず今日は思いついた事だけ書いてみました。
落ち着いたら、またいろんな記事を書きますね。


コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽