So-net無料ブログ作成

仙台クラフトビールフェスティバル [グルメレポ 【宮城県】]

8/10~12までの3日間、勾当台公園市民広場で「仙台クラフトビールフェスティバル」が開催されました。振替休日の8/12(月)に行ってきました。

昨年の開催場所は道路をはさんだ「いこいの広場」で開催時期も8月末でしたが、今年はお盆休みに「市民広場」での開催でした。
IMG_5520.JPG
IMG_5521.JPG

秋田・田沢湖ビールの「サマーブリュットIPA」と、ホヤの唐揚げ。
IMG_5522.JPG
ホヤの唐揚げ、最近かなりはまってます。

「サマーブリュットIPA」は、東北4県のクラフトビールメーカーが技術交流を図り、新たなビール造りに挑む「東北魂ビールプロジェクト」の一環で醸造した「スノーブリュットIPA」の夏バージョンです。
IMG_5527.JPG

イギリス人醸造士がいる岩手・北上「さくらブルワリー」の「スマッシュペールエール」も飲みました。
IMG_5529.JPG

ステージではシンガーソングライターのライブも行われていましたが、心地よいBGMになっていました。
IMG_5528.JPG

会場には18時過ぎに到着し、1時間ほどいましたが、気温こそ27度だったものの、湿度は90%もあり、ビールを飲んでいたら大汗をかきました。タオルもずぶ濡れ、着ていたTシャツもずぶ濡れになってしまいました。

でもこういうイベントは好きなので、来年もまた行きたいです。

IMG_5531.JPG
IMG_5530.JPG



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。