So-net無料ブログ作成

楽天生命パーク観戦記(2019.6.28 楽天vs千葉ロッテ)雨の中の試合 [スポーツ 【千葉ロッテ】]

6/28(金)は、楽天生命パーク宮城へ楽天イーグルスvs千葉ロッテマリーンズの試合を見に行ってきました。交流戦明けの最初の試合です。
DSC_0036.JPG

天気予報では「昼に雨は降るものの夕方からは曇り」でしたが、この日は夕方から雨。

18時に試合が始まっても雨がやむ気配は全くなく、風邪気味でもあったので、小降りになるまで売店がある2階コンコースのモニター画面で試合を見ることにしました。
DSC_0040.JPG

ここなら屋内なので濡れずにすみます。ただ、モニター画面の映像は1~2秒遅れるので、バッターが打つ前に歓声が聞こえてきて、ある程度結果がわかってしまう事もあるんですけどね。

途中、一度小降りになったので、席まで行って少し見ましたが、また雨が強くなったので、再びコンコースに避難。その後は雨がやむまでずっとここにいました。雨がやんだのは夜10時頃、9回になってからでした。
DSC_0042.JPG


それでは試合レポです。

先発は、千葉ロッテが二木投手で、楽天が塩見投手。試合は、3回までは投手戦でしたが、4回からシーソーゲームに。千葉ロッテが先制、楽天が逆転、千葉ロッテが中村奨吾選手のホームランで同点に追いつくも、再び楽天がリード。

そして、4対5と楽天リードで迎えた9回表、守護神の松井裕樹投手が2アウトを取ったあと三者連続フォアボールで2アウト満塁に。ここで清田選手の2点タイムリーヒット!千葉ロッテが6対5と逆転!【その動画はこちら

9回裏を、頼りない抑えのエース・益田投手が何とか0点に抑え、千葉ロッテが4時間23分の激闘を制しました。
DSC_0045.JPG

これで私が今年観戦した千葉ロッテの試合は2戦2勝!
ビジター用ユニフォームを買ってからまだ負けなしです。


この日私が食べたスタジアムグルメはこちら。
ラーメンビリーの「味玉まぜそば」です。美味しかったです!
DSC_0043.JPG

楽天生命パークでは今年から完全キャッシュレス化ということで、前回はクレジットカードとエディを使いましたが、今回はスマホ決済の「楽天ペイ」を使ってみました。楽天ペイはドリンクが100円引きになるのでお得ですね。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。