So-net無料ブログ作成

上越の人気ラーメン店「春紀」 [グルメレポ 【北信越】]

GW新潟帰省レポの第二弾です。

5/2(木・祝)は、新潟県上越市板倉区田井にある人気ラーメン店「春紀(はるき)」に行ってきました。(2016年10月に、新潟県柏崎市高柳から現在の場所に移転)

10時50分到着。
駐車場にはすでに車が10台以上あり、20人近く並んでいました。

駐車場からの、雪が残っている山並みの眺めです。
IMG_4850.JPG

店に看板はなく、どう見ても普通の民家です。駐車してある車と行列がなければ、ラーメン屋だとはわからないですね。
IMG_4855.JPG

11時30分開店。
一巡目では店内に入れず、店の入口前のベンチで引き続き待つことに。店の入口にのれんは無く、民家の玄関そのものでした。(入口脇に、営業時間の貼り紙と、「スープがなくなり次第終了」と書かれた木の看板だけはありましたが)

12時過ぎに店内へ。
店内のイスに座り、ここでまた待ちました。店内には、移転前の店で使われていた看板が飾られていました。
IMG_4854.JPG

12時20分、ようやく席につけました。(カウンター席でした)

たまりじょうゆらーめん(880円)と味玉(120円)を注文。
着丼は、並び始めてから1時間40分後の12時半過ぎでした。
IMG_4851.JPG

スープはかなり濃かったです。少し甘みはありましたが。

太めのちぢれ麺はスープによく合っていました。「上原製麺所」の麺です。
IMG_4853_.jpg

このラーメン、チャーシューがとにかく美味しかったですね。厚切りでしたが柔らかくて、濃いスープに浸すことで、さらに美味しくなったように感じました。是非ともビールのつまみにしたい一品です(笑)

今度は水曜と土曜の数量限定メニュー「メギスラーメン」を食べてみたいですね。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。