So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

柏レイソル、最終戦でようやく今季初の連勝 [スポーツ 【柏レイソル】]

12/1(土)に行われたJ1最終戦で、すでにJ2降格が決定した柏レイソルが9連勝中のガンバ大阪に4対2と快勝し、今季初の連勝で今シーズンを終えました。

柏レイソルの4得点はどれも見事なゴールでしたが、中でも圧巻だったのは4点目のクリスティアーノ選手のゴールでした。ハーフウェイ付近でボールを受けて放った超ロングシュートは、相手GKの頭上を越えてネットを揺らすスーパーゴールでした。


今シーズンの柏レイソルは例年になくスーパーゴールが多くて、このブログでもかなり動画で紹介しましたが、持てる力を発揮できないまま負けた試合がちょっと多すぎました。

柏レイソルは今シーズン17位に終わりましたが、勝ち点は39で例年ならJ1に残留できるレベルでした。12位から16位までが勝ち点41で並ぶ大混戦で、あと1勝していれば残留できていただけに残念でなりません。

今シーズンは最下位の長崎が勝ち点30で「J1最下位チームの歴代最多勝ち点」でした。そして、史上初の「全18チームが勝ち点30以上」というレベルの高いシーズンでもありました。

柏レイソルが一年でJ1復帰するには、まず監督が誰になるのか、そして選手がどのくらい残ってくれるのかが大きな鍵となってきます。近年はJ2もレベルが上がり、降格するとJ1になかなか戻ってこられなくなってきてますので…



追伸
今シーズン限りで現役引退の栗澤選手、お疲れさまでした。
そして、11/28に亡くなられた柏レイソルの元監督・ニカノール氏のご冥福をお祈りいたします。



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。