So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

柳家のキムチ納豆ラーメン [グルメレポ 【岩手県】]

11/26(月)は盛岡に宿泊でした。
夜は、盛岡駅にある柳家(フェザン店)へ。

柳家と言えば、盛岡市民のソウルフード「キムチ納豆ラーメン」です。
テレビで紹介されたり、盛岡出身の人から勧められたりはしていましたが、今まではどうも食べる気になれず、今回初めて行ってきました。

キムチ納豆(小)を注文。(850円)
DSC_1576.JPG

トッピングはモヤシに豚肉、キャベツ、コーン、ネギ、そして卵の黄身。

モヤシが多くて、食べても食べてもなかなか麺が出てきません。

食べ始めてから数分後、ようやく出てきた麺は、モチモチした食感でした。
DSC_1578_.jpg
自家栽培の小麦「ゆきちから」を使った自家製麺の麺です。

スープは辛くはなく、ラーメンの入ったキムチ鍋を食べているような感じでした。

納豆はペースト状のものがスープに溶けているので、食べていてもほとんどわかりませんが、食べ終わった後、口の中でかすかに納豆の味を感じました。

小サイズでも結構なボリュームでしたね。寒い日でしたが、身体も温まりました。


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

KnA

こんな食べ物があるとは知りませんでした。
韓国でもナットを食べる人が増えてます。
ナットにキムチを豆サイズで細かく切ってナットに入れて食べると
美味しいです。自分の好みですけどね。(笑)
by KnA (2018-12-02 16:59) 

ガッキー

☆KnAさん 
キムチと納豆は相性がいいみたいですね。
今度岩手に来られた際は是非食べてみてください。
柳家は盛岡に7店舗、矢巾に1店舗、北上に2店舗ありますよ。
http://www.ramen-yanagiya.com/annai/index.html
by ガッキー (2018-12-02 21:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。