So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

仙台市地下鉄の全駅に羽生結弦選手のポスター [東北発 【宮城県】]

※10/15 21:34 動画を追記しました。

フィギュアスケート男子で五輪連覇を果たした羽生結弦選手(仙台市出身)のポスターが、10/1から仙台市地下鉄のすべての駅に掲示されています。

羽生選手の写真集発売を記念した写真展が10/15~21に仙台市で開かれるのに合わせ、写真集から抜粋した30種類の羽生選手のポスターが、10/1~10/30の間、南北線と東西線の全29駅の構内に各駅1枚ずつ(写真展が開催される国際センター駅だけ2枚)掲示されています。(詳しくはこちら

仙台駅
IMG_4031.JPG

勾当台公園駅
IMG_4016.JPG

全30種類のポスターを見たい方は、こちらの動画をご覧ください。





~おまけ①~
仙台駅直結の駅ビル・エスパルの地下にある「漁亭 浜や(エスパル店)」では今年4月から6月末まで、「春の仙台せいろごはん 清明(せいめい)」という季節限定メニューがありました。【詳しくはこちら
IMG_3103_.jpg
「清明」は春の季語ということで、羽生選手が金メダルを獲った演技に使われていた曲「SEIMEI」とかけて料理長が考案した祝福メニューです。今年6/3放送の「バナナマンのせっかくグルメ」でも紹介されていました(こちらです)



~おまけ②~
ソチ五輪後、仙台市泉区役所に掲げられていた金メダル獲得を祝う垂れ幕。
IMG_2744.JPG


nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。