So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

楽天生命パーク観戦記【球場編】(2018.10.6 楽天vs千葉ロッテ)ホーム最終戦 [スポーツ 【野球】]

10/6(土)は、楽天生命パーク宮城へホーム最終戦(楽天イーグルスvs千葉ロッテマリーンズ)を見に行ってきました。試合レポは一つ前の記事に書きましたので、今回は球場レポです。
IMG_3839.JPG

球場では、イーグルスビールを飲みました。
IMG_3867.JPG

イーグルスビールは、全部で6種類。
IMG_3868.JPG

イーグルスビールは、東北6県のブルワリーと共同で作ったクラフトビールです。
IMG_3866.JPG

「ボールパークIPA」を飲みました。
IMG_3869.JPG
IPAに最近はまっている私には大満足の一杯でした。
ちなみに醸造所は、青森県弘前市の Be Easy Brewing です。


スタジアムには、選手プロデュースのメニューもたくさんありました。

弁当
IMG_3843.JPG

クレープ
IMG_3933.JPG

今江選手
IMG_3938.JPG


今回食べたのは「松井裕樹のステーキ&ハンバーグ弁当」
IMG_3891.JPG
IMG_3892.JPG

こちらは相方の買った「岸孝之 伊達な弁当」
IMG_3882.JPG


楽天生命パーク名物の観覧車には、かぼちゃをイメージした「ハロウィンゴンドラ」が登場。
IMG_3895.JPG


この日はホーム最終戦ということで、最終戦セレモニー終了後、「ベースランニング」が開催されました。
IMG_3968.JPG

天然芝のエリアは立入禁止でしたが、グラウンドに入るという貴重な体験ができました。
IMG_3973.JPG

ベースは思いのほか高さがあって、柔らかかったです。
IMG_3990.JPG

そして、一塁側(楽天の対戦相手側)のベンチにも自由に入ることができました!
IMG_3988.JPG

ついさっきまで千葉ロッテの選手が座っていたイスに座って、記念撮影してきました。選手の名前を書くホワイトボードや、ブルペンと連絡を取る電話を間近で見ることもできましたよ。

三塁側ベンチ(楽天イーグルス側)は立入禁止だったので、写真撮影のみ。
IMG_3997.JPG

グラウンド整備の車も間近で見ることができました。
IMG_3999.JPG


ホーム最終戦は、普段とはちょっと違った、お祭りのような雰囲気でした。
そして、帰る時には少し寂しい気持ちにもなりました。
IMG_4005.JPG

また、来年も球場に行こうと思います。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。