So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

クラフトマン仙台 [グルメレポ 【宮城県】]

仙台市青葉区に、31種類のクラフトビールと東北の食材を使ったイタリアン料理が味わえる「クラフトマン仙台」という店があります。2014年12月に、東京の五反田にある「クラフトマン」の2号店としてオープンしました。
IMG_3711.JPG

3種類のクラフトビールの飲み比べが楽しめる、テイスティングセット。
(150mlが3種類で、税抜き1,110円)
IMG_3717.JPG

Smallサイズ(250mlで、税抜き520円)
IMG_3722.JPG

ちなみにこの写真のビールですが、テイスティングセットが左から「仙南クラフト 涼夏仙台IPA」、「やくらい 東松島GRAND HOPE」、「仙南クラフト スタウト」で、Smallサイズが「いわて蔵 IPA」です。

このお店で飲めるクラフトビールのメニューはこちら



クラフトビールの種類も豊富ですが、イタリアン料理のメニューも豊富で、季節限定のメニューもたくさんあります。

牡蠣ソーセージ(昨年12月)
DSC_1298.JPG

秋刀魚とフレッシュハーブのシチリア風スバゲティ(今年9月)
IMG_3720.JPG

こちらは定番メニューの、自家製ソーセージ(志波姫ポーク)の炭火焼き
IMG_3718.JPG


今まで2回行きましたが、クラフトビールだけでなく料理もいろいろ食べてみたいので、今後も季節ごとに1回は行きたいものですね。

クラフトビール好きの私にとって、至福の一時が過ごせますので。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。