So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

日立台観戦記(2018.9.15 柏vs清水)三協フロンテアDAY [スポーツ 【柏レイソル】]

9/15(土)は、三協フロンテア柏スタジアムまで柏レイソルの試合を見に行ってきました。柏レイソルのホーム・日立台での観戦は3年ぶりで、このスタジアム名になってからは初めてでした。(以前のスタジアム名は日立柏サッカー場)
IMG_3547.JPG

この日の試合は「三協フロンテアDAY」で、オリジナル不織布バッグをもらいました。
IMG_3709_.jpg

そして、抽選で1500名に当たるタオルマフラーが当たりました!
IMG_3707.JPG

この日、ゲートを入ったところには三協フロンテアの特設ブースが設置され、柏レイソルの歴代ユニフォームや過去にタイトルを獲得した時のトロフィー類が展示されていました。
IMG_3601.JPG

歴代ユニフォーム
IMG_3554.JPG

2011年J1優勝のシャーレ
IMG_3553.JPG

2012年天皇杯優勝のカップ
IMG_3551.JPG

2013年ナビスコ杯優勝のトロフィー
IMG_3609.JPG

このブースの壁面は応援メッセージボードになっていました。私もメッセージを書いてきました。
IMG_3602.JPG



続いては試合レポです。

こちらがこの日のスタメン。
IMG_3600_.jpg

試合開始は19時。
IMG_3594.JPG

試合はいいところなく負けました。
先制点を取られてからは防戦一方。柏レイソルのパスはなかなかつながらないのに、清水エスパルスのパスはしっかりつながり、スコアこそ2対3でしたが、終始リードされる展開で内容は完敗。柏レイソルはついに降格圏内の16位に後退してしまいました。よく2点返せたなという印象です。(瀬川選手とクリスティアーノ選手のゴールでした)


この試合でお披露目された、FW瀬川選手の応援歌。
IMG_3573.JPG

(ちなみに原曲はこちら。瀬川選手応援歌のフレーズは59秒あたりからです)


2年半ぶりに復帰したばかりのDF鈴木大輔選手が、即スタメンでした。
IMG_3561.JPG


先日の日本代表vsコスタリカ戦で、代表初ゴールをあげたFW伊東純也選手でしたが、この日は不発でした。不動の右サイドバック・小池龍太選手がこの日は欠場で、左サイドバックが本職の亀川選手が右サイドバックに入っていたのですが、これでは勝てません。
IMG_3566.JPG



今回の相手・清水エスパルスはサンバのリズムの応援でした。
エスパルスの応援をスタジアムで見たのは初めてでしたが、圧巻でした。
何と言っても、リズミカルな太鼓(?)ですね。
これはテレビ観戦では聞こえてこないので、スタジアムならではの醍醐味です。
相手チームではありましたが、聞き入ってしまいそうになりました。
柏レイソルの応援までサンバのリズムに聞こえてしまう錯覚を起こしたほどでした。
エスパルスの応援を聞きに行くだけでも、スタジアムに行く価値はあると思いました。
IMG_3616.JPG


3年ぶりの日立台での観戦は、試合内容以外のところでは結構楽しめました。


~おまけ~
柏駅前の大幕・2018年後半バージョン
IMG_3545_.jpg


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。