So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

金足農、夏の甲子園で準優勝 [東北発 【秋田県】]

8/21に100回記念の夏の甲子園(全国高校野球選手権)決勝が行われ、秋田県代表の金足農業高校は残念ながら大阪桐蔭高校に敗れてしまいましたが、準優勝に輝きました。

ちょうど決勝戦の行われている時、私は得意先にいてテレビが見られる状況ではありませんでしたが、私も含めそこに居合わせた多くの人が、こまめに携帯で試合経過をチェックしていました。

東北では、他県の代表校であっても同じ東北勢ということでみんな応援しますからね。今大会も、悲願の東北勢初優勝はなりませんでしたが、金足農は今まで決勝に進出した東北勢のどの高校よりも応援されていました。

多くの人を惹きつける魅力がありましたからね。

・県立の公立高校(しかも農業高校)
・メンバー全員が地元・秋田県出身

・エースの吉田輝星投手が9回に150km
・2ランスクイズでサヨナラ勝ち
・全力校歌

私は残念ながら今月は秋田出張がなく、今後もしばらく出張の予定はないので、秋田での盛り上がりを肌で感じることはできませんが…

ちなみにこちらは5月下旬から1ヵ月間、秋田県内のローソンで販売されていた「金農パンケーキ」です。【これについて書いた6/23のブログ記事はこちら
DSC_0014.JPG

このたびの甲子園での金足農の活躍を受けて、今日8/23から再販売されることになりました。(詳しくはこちら



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。