So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

楽天生命パーク観戦記(2018.8.17 楽天vs千葉ロッテ 二木投手プロ初完封) [スポーツ 【千葉ロッテ】]

8/17(金)は、楽天生命パーク宮城へ楽天イーグルスvs千葉ロッテマリーンズの試合を見に行ってきました。昨年から球場名が「楽天生命パーク宮城」になりましたが、昨年は一度も見に行ってないので、この球場名になってからは初めての観戦でした。
IMG_3478.JPG

試合開始は18時でしたが、球場に着いたのは19時過ぎでした。

会社の人から「チケットがあるんだけど一緒に行かない?」と言われ、しかも千葉ロッテ戦だったので楽しみにしていたのですが、なんとそのチケットは楽天側の外野席!

千葉ロッテファンの私にとってはテンションがた落ちです。まあそれでも、応援団のいるイス席ではなく芝生席だったのでまだ助かりましたが。

外野芝生席からの眺めはこんな感じです。
IMG_3482.JPG

千葉ロッテの選手のホームランボールが飛んできたら、楽天ファンは誰も欲しがらないと思うので、私がゲットできる可能性は高いですけどね(笑)
IMG_3484.JPG

楽天の外野席のちょうど対角線上には、楽天の選手の応援歌が表示されるんですね。初めて知りました。
IMG_3483.JPG

試合は投手戦。
0対0で迎えた8回表、千葉ロッテが1死満塁の場面での内野ゴロで1対0と先制。
結局この得点が決勝点となり、1対0で千葉ロッテが勝ちました。

千葉ロッテの先発・二木投手は楽天打線を2安打に抑え、完封勝利。
記念すべきプロ初完封でした。(詳しくはこちら

ちなみに私は今まで、久保康友投手のプロ初先発・初勝利・初完封試合(2005年4月24日)と藤岡貴裕投手のプロ初登板・初先発・初勝利試合(2012年4月1日、レポ記事はこちら)も球場で観戦していました。年に1~2試合しか見に行ってないのに、かなりの確率ですよね。そして今回も記念すべき試合を見ることができました。


普段は内野席で観戦する私ですが、たまには外野席で見るのもいいですね。前から気になっていたイーグルスビール(東北6県のブルワリーと共同で作ったクラフトビール)も飲みましたが、この日は夜になると涼しくなり、風も強かったのでちょっと寒いくらいでした。
IMG_0086.jpg


nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。