So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

成田山表参道の風景と、千葉のお土産 [関東地方【千葉県】]

7月3連休の千葉帰省レポのラストは、成田山の参道の風景と、千葉のお土産です。

まずは成田山の表参道の風景から。

成田山新勝寺から成田駅方面は、上り坂になっています。
IMG_3219.JPG

IMG_3226.JPG

成田駅から成田山新勝寺に向かうほうは、下り坂です。
IMG_3225.JPG

IMG_3245.JPG

歴史ある建物が残っていて、風情のある参道を散策するのは楽しいですね。



成田のお土産はこちら。『成田まつり茶』です。
IMG_3306.JPG

今年、成田山が開基1080年を迎えるのを記念して作られたお茶のようです。
IMG_3308.JPG


そしてこちらはコカコーラの千葉ボトル。
IMG_3318.JPG
東京湾アクアラインとサーフィンのイラストが描かれています。

IMG_3319.JPG
裏側には犬吠埼灯台のイラストが。


今回は車で千葉に帰省しましたが、千葉県に入ってからはラジオを「bayfm」にして、久々に交通情報のBGMを聞きました。ずっと変わっていないので、聞くと安心しますね。成田空港の発着情報のBGMも懐かしかったです。





nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

KnA

京都の清水寺の坂道と似てますね。
成田にこんな素敵な場所があるとは思いませんでした。
by KnA (2018-07-30 18:13) 

ガッキー

☆KnAさん 
私も成田山の参道は今回初めて通りました。

成田に近づくと、成田空港に着陸する飛行機をかなり間近で見ることができましたが、かなり迫力がありましたよ。
by ガッキー (2018-07-30 21:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。