So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

ビール工場見学(キリンビール取手工場) [ビール]

7/15(日)は、茨城県取手市にあるキリンビール取手工場の見学に行ってきました。
(昨年の夏はアサヒビール茨城工場の見学に行きましたが、今年はキリンビールです)

ちなみに取手は、千葉県から常磐線や国道6号で利根川を越えて茨城県に入ってすぐのところにある街です。というわけで、この記事は3連休の千葉帰省レポ第4弾でもあります。

入口脇にある記念撮影ブース。
IMG_3288.JPG

 

実はこれ、トリックアートのようになっていて、斜めから撮るとこんな感じですが、正面から撮ると冒頭の写真のように撮れます。真ん中の缶ビールはイスになっていて、そのイスに座って写真を撮ると、缶ビールの上に座っているように見えるんですよ。
IMG_3286.JPG

入口の外には、1972年から2006年まで使われていた仕込釜が展示されていました。
IMG_3294.JPG


ビール工場の見学では、麦を食べたり、一番搾り麦汁と二番搾り麦汁の飲み比べをしたり、専用のスコープでVR(仮想現実)体験をしました。


そして最後はお楽しみのビール試飲タイム!

一杯目は一番搾り。
IMG_3298.JPG

二杯目からは好きなビールを選べます。

二杯目は「一番搾りプレミアム」にしました。
IMG_3300.JPG

最後の三杯目は「一番搾り黒生」です。
IMG_3301.JPG

おつまみは、ビール酵母を使ったキリン工場限定「柿の種 チーズ味」
IMG_3299.JPG

ビール工場見学での試飲は、おつまみもほとんど無い中、20分で三杯までとなっています。昨年は20分で三杯飲むのは結構きつかったですが、今年は暑かったので無理なく三杯飲めました。

それにしても、できたての生ビールはおいしいですね。
暑いと、なおさらおいしく感じます。



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。