So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

成田の「川豊」で鰻(うなぎ) [グルメレポ 【関東地方】]

3連休の千葉帰省レポ第二弾です。

7/14(土)は、千葉県成田市で鰻(うなぎ)を食べてきました。

行ったのは、成田山の表参道沿いにある明治43年創業のうなぎ専門店「川豊」です。
IMG_3227.JPG

15:40頃到着。整理券をもらう時に20分待ちと言われましたが5分ほどで呼ばれ、その後店内で15分ほど待ちました。
IMG_3224.JPG

店の入口では、うなぎをさばくところを間近で見ることができます。
これを見ていたので、待ち時間も苦痛に感じませんでした。
IMG_3223.JPG

席は1階の座敷席でした。
30分ほどかかりますと言われました。

食券と割り箸
IMG_3232.JPG

まず、「う巻き」が出てきました。(470円)
IMG_3234.JPG

そしてこちらが「上うな重」です!(3600円)
IMG_3238.JPG

まずは山椒をかけずにうなぎとタレを味わい、途中から山椒をかけて食べました。

それにしても、このうなぎのおいしいこと!

私が今まで食べたうなぎの中で、一番おいしかったですね。(20年近く前に、浜松と都内のうなぎの名店に行ったことはあるのですが、味を覚えてないもので…)

タレの濃さや量もちょうどよく、絶妙でした。

きも吸(100円)も食べました。
IMG_3237.JPG

至福のひと時でした。

また行きたいですね。
今度行った時は、今回「お休み中」だった「きも焼き」も食べてみたいです。




成田は江戸時代からうなぎの街として有名だったそうです。

成田山の参道マップでは、参道がうなぎになっています。(笑)
IMG_3315.JPG

ちなみに成田市観光キャラクターのゆるキャラは、うなぎをモチーフにした「うなりくん」です。
こちらは参道にあった2017年ゆるキャラグランプリ全国優勝を祝うノボリ。
IMG_3230.JPG

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。