So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

月光のブタカツオ [グルメレポ 【宮城県】]

今日5/12(土)のお昼は、仙台市青葉区中山にある「魔界ラーメン 月光」に行ってきました。

食べたのは「煮卵入ブタカツオラーメン」です。(830円)
IMG_2999_.jpg

濃厚でドロドロしているスープは、豚骨と魚介(カツオ)のブレンド。

麺は噛みごたえのあるコシの強い太麺。
IMG_3000.JPG

これは美味しい!

途中で、卓上にあるパウダーで少し味を変えてみました。
IMG_3002_.jpg

まず「千極パウダー」(煮干しの粉?)を投入。
その後、ブタカツオの旨味が際立つと書かれていた「ピリ辛パウダーver.3」も投入。

「千極パウダー」は、仙台市内にある煮干しラーメン専門店「千極(せんごく)煮干しラーメン」から仕入れているのでしょうかね?

そのままでも美味しいスープでしたが、パウダーを入れるとまた少し違った味が楽しめました。

ブタカツオラーメンの他に、「鶏塩中華そば」や「煮干し油そば」といったメニューもあるので、また行きたいですね。


場所は、北環状線の「中山のイオンとダイシンの間にあるファミリーマートの交差点」を、仙台大観音と反対の方向に入って数百メートルの通り沿いです。
IMG_3004_.jpg


ちなみに店主は乃木坂46の大ファンで、店内のBGMは乃木坂46、モニターではライブDVDが流れていて、ポスターもたくさん貼られていました。店の中に山積みされている、店主が大量に購入した乃木坂46のCDは、店主に一声かければ無料で1枚もらうことができます。

というわけで、1枚もらってきました。
IMG_3009.JPG


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。