So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

仙台の商店街の風景(2018年4月)ハイキュー!!関連イベント [東北発 【宮城県】]

今日4/29(日)は仙台駅から勾当台公園駅まで、商店街を散策してきました。

クリスロード商店街に掲げられた羽生選手の横断幕。
IMG_2909.JPG
羽生結弦選手 感動をありがとう。
平昌オリンピック金メダル受賞2連覇、仙台・宮城・東北の誇りです。
と書かれていました。

東二番町通の横断歩道を渡り、マーブルロードおおまち商店街に入ると、藤崎の前にも羽生選手の横断幕がありました。藤崎本館で6/28から開催される「羽生結弦展」の告知です。
IMG_2910.JPG

そして、ぶらんどーむ一番町商店街に入ると、こんな横断幕が。
IMG_2911.JPG

「祝 全国大会出場 烏野高校排球部」と書かれた横断幕です。
商店街の名前も「烏野商店街」になっています。

これは、仙台が作品の舞台となったバレーボール漫画「ハイキュー!!」の原画展が4/15~29に仙台で開催されるのに合わせて行われているイベントの一環です。

商店街には、「ハイキュー!!」登場人物のパネルが立てられています。
IMG_2914.JPG

フォーラス前には巨大なバルーンも登場。
IMG_2912.JPG

フォーラス前で配られていた、河北新報の号外です。
IMG_2916.JPG

仙台市地下鉄の駅に貼られている原画展の告知ポスターには、登場人物のプロフィールも。
IMG_2904.JPG


私は「ハイキュー!!」は今回のイベントで初めて知ったので読んだことはありませんが、街全体が盛り上がるのは面白いですね。仙台では昨年も8月から9月にかけて「ジョジョの奇妙な冒険」のイベントで盛り上がりました。(当時の商店街の様子はこちら、オーソンはこちら

ちなみに私は、バレーボールの漫画では1988年から1994年まで週刊少年サンデーで連載されていた「健太やります!」が好きでした。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。