So-net無料ブログ作成

北海道新幹線開業! from仙台 [北海道]

昨日3/26(土)に北海道新幹線の新青森~新函館北斗間が開業しました。
こちらが昨日の仙台駅の様子ですが、北海道新幹線開業一色になっています。
IMG_0372.JPG

仙台駅では、函館と青森の物産もたくさん販売されていました。

それでは、買ってきたものをいくつか紹介します。

レストラン五島軒監修「北のカレーかりんとう」
IMG_0370.JPG
函館にある明治12年創業の老舗レストラン「五島軒」のカレー味のかりんとうです。


オレオ チョコレートバー ミニ [北海道ミルク味]
IMG_0359.JPG

他に、「白いブラックサンダー」や「黒い恋人」も売ってましたよ。
どちらも、以前買ってこのブログでも紹介したことがあるので、今回は買いませんでしたが。

函館には20年ほど前に一度だけ行ったことがありますが、半日しか滞在できなかったので、北海道新幹線を使って改めて行ってみたいですね。今度は、函館山からの夜景も見てみたいです。



~おまけ~
北海道木古内(きこない)町のマスコットキャラクター「キーコ」です。
カメラを向けたら、ポーズをとってくれました。(2016年2月28日撮影)
DSC_2401.JPG
1ヵ月ほど前、仙台市内の商店街にある北海道物産店の前にいました。
北海道新幹線の駅は木古内にもできましたからね。

nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0