So-net無料ブログ作成

川嶋あいさんの千葉銀行CMソング [川嶋あい]

一つ前の記事にも書いた通り、土曜は千葉県柏市まで柏レイソルの試合を見に行ってきましたが、なんとハーフタイム中、川嶋あいさんの曲がスタジアムに流れました。

ちょうど、ハーフタイム時にスクリーンで千葉銀行のCMが流れたため、CMソングに使われている川嶋あいさんの曲が流れたというわけです。

今年(2010年)7月1日から、千葉銀行のCMソングには川嶋あいさん書き下ろしの未発表曲「Smile to blue sky」が使われているんですよね。

関東圏のみの放送なので、仙台に住んでいる私はこのCMをテレビで見ることができませんが、千葉銀行ホームページの「CMギャラリー」のコーナーで見ることができます。

Ci101128162013.JPG

(15秒バージョンはこちら、30秒バージョンはこちら、60秒バージョンはこちら

こちらでは3バージョンのCMの動画が公開されていますが、曲をじっくり聴くなら1分44秒ある「メイキング映像」ですね。ナレーションも入らないので、たっぷりと曲を聴くことができます。
(その「メイキング映像」はこちら


サビの部分の歌詞です。

♪頑張ってる あなたの笑顔が誰より 輝いてるよ この青空のように

こんな歌詞もありました。

♪がむしゃらに汗にまみれ働く毎日に 無駄なことなんて何ひとつない

♪誰かと比べて 落ちこんだりもするね
だけど いつでも 君は君を信じ続ければいい

♪かっこ悪いことなんか 何もないんだよ

この曲は、仕事を頑張ってる人への応援歌ですね!
何だか、元気づけられます。

12/15発売のNEWシングルには収録されないようですが、是非CD化してほしいですね。そして、ライブでも聴いてみたいです。




追伸
11月は、関東地区の3ヵ所のイオンで川嶋あいさんのライブが行なわれました。
私はどこにも参加できませんでしたが、ライブに参加された方にセットリストを教えていただきましたので、10/31にアップした「11月もイオンで川嶋あいライブ開催」の記事に追記しておきました。(こちらです)
コメント(4)  トラックバック(0) 

コメント 4

ぐす

千葉県在住、全然気づきませんでした・・・というか千葉銀行のCMって・・・(;^_^A

今度気をつけて観て(聴いて)みます。
by ぐす (2010-11-29 23:26) 

ガッキー

☆ぐすさん 
千葉に住んでる人がうらやましいです。
川嶋あいさんはbayfmにもよく出演してますし…。

by ガッキー (2010-11-29 23:53) 

T.M

ガッキーさん情報ありがとうございます。

未発表曲はどの曲も聴く機会が無かったのですが、
初めて聴くことができてうれしいです♪

歌詞も元気が出るような気がして良いですね。
「あの曲の原曲?」と感じたのは私だけでしょうか。
なんだか初めて聴いたとは思えないくらいすっと入ってきました。

関東のイベントのセットリストもありがとうございます。
やはり、すべての回で違った構成になっていたようですね。
by T.M (2010-11-30 00:04) 

ガッキー

☆T.Mさん 
この曲は、すごく親しみやすいメロディーですよね。

1分44秒のメイキング映像編ですが、ちょうど歌のほうもキリがよいところで終わってますよね。この映像用にこの長さにしたのか、まだこの部分しかできていないのか、わからないですが、是非フルで聴いてみたいものです。。

「あの曲」というのはどの曲の事でしょうか?
なんか思い出せそうで思い出せません。
歌詞の内容的には「見えない翼」に近い気もしましたが…

by ガッキー (2010-12-01 00:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0