So-net無料ブログ作成

千葉ロッテマリーンズ、日本一! [スポーツ 【千葉ロッテ】]

今日の日本シリーズ第7戦で、千葉ロッテマリーンズは中日ドラゴンズに勝ち、5年ぶりの日本一になりました!

IMG_2121.JPG


前日の第6戦では延長15回でも決着がつかず、結局引き分け。
そして2日連続の延長戦になった第7戦、最後は延長12回に岡田の決勝タイムリーで試合を決めました。

それにしても、柏レイソルのJ1昇格と、千葉ロッテの日本一が同じ日に決まるとは!
何だか、「クリスマスが誕生日な人」になったような気分ですね。(笑)
できれば、違う日に一つずつ感動を味わいたかったような気も…
まあとにかく、今日は最高の日でしたね。


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 6

ぐす

柏昇格、おめでとうございます!
by ぐす (2010-11-08 17:23) 

ガッキー

☆ぐすさん 
ありがとうございます!
今日のスポーツ新聞は、永久保存版です!
by ガッキー (2010-11-08 23:27) 

春

千葉ロッテ日本一おめでとうございます

パリーグ3位のチームが日本シリーズを制したら
運が良かったからと思われ
クライマックスシリーズの制度が見直されるかと思ったのですが、

なぜ千葉ロッテは3位だったんでしょうか
と反対な事を考えてしまいます(笑)

間違いなく強いし、面白い野球をしてると思います。


by 春 (2010-11-10 21:09) 

ガッキー

☆春さん 
ありがとうございます。

千葉ロッテは、選手達が皆「3位からのクライマックスシリーズ進出なので失うものは何もない」と言っているように、のびのびと、硬くならずに持てる力を出し切れたのが好結果につながったのではないでしょうか。

監督も、「3位だった(優勝できなかった)悔しさをポストシーズンにぶつけた」と言ってましたし。

でも、これだと、特に今年のような1位~3位までほとんど差がない場合って、3位チームが意外と有利ですよね。

今日、来年のセ・リーグの日程が発表されましたが、クライマックスシリーズに関する議論も何もなく、ファンの意見を聞くことも全くせずに決めてしまうことには納得できません。

愚痴が長くなってきたので話を元に戻しますが(汗)、今年の日本シリーズ(特に第6戦と第7戦)は歴史に残る名勝負でしたね。私個人的には、5年前に4連勝で日本一になった時よりも、今回のほうが感動しました。
by ガッキー (2010-11-11 01:21) 

Ryuchan

今10年以上前サインが書かれたマリーンズユニフォームを着ています。残りのオープン戦でも結果を出して頑張って欲しいです。
by Ryuchan (2019-03-08 18:39) 

ガッキー

☆Ryuchanさん 
実は私も10年以上前に書かれたサイン入りユニフォームを持ってますよ。
https://gakki-0.blog.so-net.ne.jp/2007-05-20

今年はまず開幕戦でマリンの連敗を止めて、勢いに乗りたいですね。
by ガッキー (2019-03-10 13:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0