So-net無料ブログ作成

長岡で「イタリアン」 [グルメレポ 【北信越】]

3連休新潟レポ第2弾は、グルメレポです。
久々に新潟名物の「イタリアン」を食べてきました。

イタリアンを一言で表現するなら、「ミートソース焼きそば」です。(詳しくはこちら
(初めてイタリアンを食べた一昨年1月のレポはこちら
(昨年2月、イタリアン発祥の店・新潟市の「みかづき」に行った時のレポはこちら

今回は、長岡にある「フレンド」というお店に行ってきました。
IMG_2066.JPG


こちらがノーマルの「イタリアン」です。(320円)
コーンとモヤシも入っています。
IMG_2063.JPG


そしてこちらが「チーズ」のイタリアン。(420円)
ミートソースにチーズは、すごくよく合いました。
IMG_2064.JPG


ちなみにこちらがメニューです。
IMG_2065.JPG


午後1時頃行ったのですが、店内は地元のお客さんで賑わっていました。

B級グルメの中には、町おこしのために最近になって登場し、観光客目当てというものも多いですが、新潟のイタリアンは地元に根付いているな~という印象を受けました。
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 4

コメント 2

ぐす

コーンはともかく、もやしが入ってイタリアンとは、これいかに(^O^)
by ぐす (2010-10-16 16:16) 

ガッキー

☆ぐすさん 
イタリアンとは言っても、焼きそばをアレンジしたものですからね…。
by ガッキー (2010-10-16 21:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0