So-net無料ブログ作成

川嶋あいファンの書く今週の日記 [川嶋あい]


川嶋あいさんに関するここ最近の私の「絶望と希望」エピソード集です。


1.GWのイベント編
今年のGWは川嶋あいさんのイベントが目白押しです。

私が参加可能なエリアのイベントでまず最初に告知されたのは、5/3に岩手県で開催される「江刺甚句まつり」でした。岩手県は私の住んでいる宮城県の隣の県ですが、GWはすでに帰省の予定が入っていたので泣く泣く断念。

その後、5/4に千葉県柏市でのラジオ公開放送が告知されました。柏と言えば、私の実家のすぐ近くではありますが、今回の帰省は千葉ではなく新潟なので、こちらも断念。

今年のGWは、どのイベントにも参加できないな…と思っていたら、なんと!

5/5の新潟でのイベントが告知されました!
2010信濃川感謝祭 やすらぎ堤 川まつり」です。
帰省先のイベントに出演するなんて、ホントにラッキーでした。
仙台には、これを見てから戻ってこようと思います!




2.全国ツアー編
今年の全国ツアー、私の住んでいる仙台は日曜の開催だったので、無事参加できます。
ところが、仙台ライブのチケットを取ったら、整理番号がかなり後ろのほう。

そこで、前日の土曜に開催される郡山ライブのチケットも取ることにしました。
郡山なら隣の県ですからね。そしたら、整理番号はかなり前のほうでした!

そんなわけで、地元の仙台よりもむしろ隣県の郡山のほうが楽しみではあったのですが…
郡山ライブ当日の大阪出張が決定。ライブは断念です。(泣)
結局、私は仙台だけの参加になってしまいました。



郡山と言えば、おとといの木曜、雪が降りました。
もう4/22だと言うのに!
私はこの日、車で郡山付近を通過したのですが、雪が積もっていました。
桜にも雪が積もっていましたが、こんな光景を見たのは初めてでしたね。
なんとこの日は郡山の昼間の気温が0.4℃。ホントに異常気象です。
SBSH05051.JPG




3.8/20ライブ編
参加できるかどうかは直前にならないとわかりませんが、とりあえずチケットは取っておきました。(あまりいい席ではありませんでしたが…)

あとは、8/20(金)の午後に仕事が入らない事を祈るばかりです。
参加できるかどうかは、直前にならないとわからないですね。




4.ラジオ編
今月から宮城県(東北放送)でも放送が始まった、「On the Street」。
今週月曜は出張だったので、タイマー録音をセットしておいたのですが…
どうもやり方が間違ってたみたいで、何も録音されていませんでした。(泣)



ちなみに今週は仕事が忙しく、帰宅時間は火曜が22時半過ぎ、水曜と木曜が23時頃、そして金曜は深夜12時半過ぎでした。のんびりする時間が全くありません。

この土日も歯医者、車検、散髪と予定がギッシリ詰まっています。
この忙しさは、もうしばらく続きそうです。

何だか、全体的に愚痴っぽくなってしまってすみません…


コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 11

Kim&Ai

いや~ライブに参加できないのかなと思ったら参加できるんね。
楽しんでください。
私は来年の820コンサートに行くつもりですけど、
再来年はデビュー10周年なのであのとき行こうかなと迷ってます。

by Kim&Ai (2010-04-24 05:16) 

ガッキー

☆Kim&Aiさん 
8/20はまだどうなるかわかりませんが、GWのイベントと仙台ライブには参加できることになりました。

来年の8/20は土曜なので参加しやすいですが、再来年は月曜なので、厳しいですね…
by ガッキー (2010-04-24 21:19) 

ひらひら

GWのイベント、がんばって、沢山、参加したいと考えています。
新潟のイベントに行きます。
会えると良いですね。

by ひらひら (2010-04-24 21:23) 

ガッキー

☆ひらひらさん 
お、ひらひらさんも新潟のイベントに参加されるのですね。
楽しみですよね。
さっきイベントのサイトを見てみたら、開演13:00と書かれていましたよ。

ちなみに新潟のイベントは、過去2回参加した事があります。
にいつ花ふるフェスタと、新潟スタジアムのイベントです。
by ガッキー (2010-04-25 00:50) 

こんちゃん

こんにちは。
小生は友人宅近く(といっても金沢までは随分ありますが)の6/5の金沢と、8/20の国際フォーラムに行きます。
8/20は三年続きで3回目です。

郡山はすごいですねえ。23日の東京も真冬でした。翌日は仕事で成田空港の近くにいきましたが、農家の人が田圃が出来ないで困っていました。
by こんちゃん (2010-04-25 13:32) 

ガッキー

☆こんちゃん 
私が参加したことのある8/20ライブは、2006年(サンキューツアー)のZEPP TOKYOと、昨年2009年(Simple Treasure ツアー)の渋公の2回ですね。

4/23は福島県の中でも特に郡山が寒かったようです。福島県内の他の地域はみぞれとか雨で、郡山のように雪が積もることはなかったですので。
by ガッキー (2010-04-25 22:44) 

春

信濃川感謝祭について
この情報を公式HPで最初に発見した特は長野県でのライブかと思ってしまいました。
不親切な情報の公開だなと感じました。

8月20日
私の席はF.C枠で発売直後(3時)に購入しても23列目でした。
抽選だから仕方ないのですが、釈然としません。

最近、文句ばっかり言ってる自分に嫌気がさしてきます。


by 春 (2010-04-26 19:03) 

こんちゃん

春さん、僕はローチケの先行発売で昨日予約、今日引取りで26列目でした。
by こんちゃん (2010-04-26 22:20) 

ガッキー

☆春さん 
信濃川は、実は長野県では「千曲川」と呼ばれているんですよ。だから、「信濃川」と言えば新潟県なんですよね。

FC枠、ホントに20列前後が多いですよね。
ちなみに私は18列目でした。

文句を言わないで我慢してると体にも悪いと思いますから、どんどん言っちゃいましょう。みんなが声を上げることで、少しでも改善されれば、文句言ったかいもあると思いますし…
by ガッキー (2010-04-26 23:55) 

春

勘違い、恥ずかしい限りです。
 長野県に15年位住んでたものとしては
 つい「信濃イコール長野]と早合点してしまいました。

新車購入おめでとうございます。
 うらやましいです。 
 私の車は20万km超えてますがまだまだ買い替えの予定なし。

ブログ1000記事達成おめでとうございます。
 今後も永く続くことを期待します。

by 春 (2010-04-27 18:27) 

ガッキー

☆春さん 
長野県にお住まいだったのですね。
という事は、「信濃の国」も歌えたりするのですか?

あ、車ですが新車を購入したわけではないですよ。
記事の下のほうにも種明かし(?)を書いていますが、あれは車検の代車です。
ちなみに私の車は丸5年乗って、約4万km。
私も当分買い替えの予定はありません。

ブログは今後もマイペースで続けていきますのでよろしくお願いしますね。
by ガッキー (2010-04-29 22:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0