So-net無料ブログ作成

川嶋あいさんも訪れた仙台のカフェ [川嶋あい(ゆかりの地)]

2/11のブログ記事でも紹介しましたが、昨年11月に川嶋あいさんは雑誌の取材で仙台市内のカフェを訪れました。
そのカフェは、仙台市内にある「パティスリーミティーク」です。
昨日の日曜、行ってきました。

IMG_1343.JPG

冒頭に「雑誌の取材」と書きましたが、その雑誌とは仙台で配布されているフリーペーパー「Actaleia(アクタレイア)」です。
川嶋あいさんのインタビューが載っているVol.12号は、表紙も川嶋あいさんで、このカフェの入り口で撮影した写真が使われています。(その表紙はこちら


川嶋あいさんはこのカフェについて、2009年11月10日の「モバゲー」の日記の中で
「ある雑誌のインタビューが、カフェで行われたんですが、そのカフェが本当にかわいくてオシャレで、パティシエさんが作ったケーキは芸術品みたいにキレイでした」
と書いていました。(その日記はこちら

その日記に載っていた写真のソファとテーブルです。(写真はこちら
IMG_1340.JPG


そして、「芸術品みたいにキレイ」なケーキ。
(ちなみにここのカフェでは、いつも同じケーキがあるわけではなく、日記の写真に載っていたケーキは、この日はありませんでしたが)
100221カフェ13%IMG_1339.JPG

このコーヒーも美味しかったですね。
店内に「ケーキに合うコーヒーを作っている」と書かれていましたが、まさにその通りでした。

実はここのお店はケーキ屋なんですよね。
「ケーキ屋の2階にカフェスペースもある」というわけです。
1階でケーキとドリンクを注文してから、2階に上りました。

それにしても、日曜の午後にカフェに行くってのは、いいですね。




~追伸~
いよいよ今日は川嶋あいさんのバースデーライブですね!
私も無事行けることになりました。
午前中は仕事して、午後から休みを取って東京に向かいます!
そしてライブ終了後は深夜バスでまた仙台に戻りますが…
バースデーライブに参加するのは今回が初めてなので、ホントに楽しみです!
また帰ってきたらライブレポをアップしますね。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0