So-net無料ブログ作成

10/24 日立台観戦記 (柏vs山形) [スポーツ 【柏レイソル】]

10/24(土)の夜は、日立柏サッカー場まで、J1・柏レイソルvsモンテディオ山形の試合を見に行ってきました。

IMG_0151.JPG


普段はバックスタンドで観戦する私ですが、この日はメインスタンド中央の「SS席」にしました。一番高い席ですが、いつかは行ってみたいと思っていたんですよね。実はこの日は私の誕生日だったので、「自分から自分へのプレゼント」という事で。(笑)

さて、そのSS席ですが、いや~、ホントにいい席でした。
席からの眺めはこんな感じです。
IMG_0164.JPG

この日は天気予報では曇りでしたが、午後から雨。
試合全体がよく見られるようにと思って後方の屋根付きの席にしていたおかげで、濡れずに済んでラッキーでした。


さて、この試合は柏レイソルにとって本当に重要な試合です。
この試合で勝てなければ、J2降格がほぼ決定的となってしまいます。

ゴール裏・レイソルサポーター席にはこんな横断幕も。
IMG_0144.JPG



この試合では選手入場時に、各座席に用意されたポリ袋に空気を膨らませて振るという企画が行なわれました。

IMG_0160.JPG

席によって、ポリ袋は黄色と赤の2種類が用意されていました。
バックスタンドには見事な太陽が現れましたよ!

IMG_0161.JPG


そして19時、いよいよ試合開始です。
前半は山形ペース。
「絶対に勝たなければならない」というプレッシャーからか、柏レイソルはほとんどいいところがなく、GK菅野選手の好セーブ連発に助けられました。
前半、2回ゴールネットを揺らされましたがともに相手のオフサイドとハンドの反則でノーゴール。前半は0対0のまま終わりました。

後半になると柏レイソルが反撃を開始。
しかし後半12分、相手のカウンターから痛恨の失点。
その後も柏レイソルのペースで攻め立てますが、山形のGK・清水健太選手のスーパーセーブ3連発の前に無得点。
結局、1対0でモンテディオ山形が勝利を収め、柏レイソルは3連敗。
この敗戦で、柏レイソルのJ2降格はほぼ決定的となってしまいました。

IMG_0172.JPG

奇跡の逆転残留のためには、柏は残り4試合にすべて勝ち、まだ降格の可能性が残っているチームが4連敗しなければなりません。今の各チームの状態を見ている限りでは、ほぼ絶望的です。

柏レイソルは、本当はこんなに弱いチームではないはずなのですが、いくらいい選手がいても、チームとして勝てなければどうしようもありません。

J2でチームを立て直して、自信を取り戻して、1年でJ1に復帰して、今度こそJ1で優勝争いのできるチームになってくれることを願って、これからも応援し続けたいと思います。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

ぐす

降格、千葉県民としても残念です。1年で復帰を期待します。

ところで奥様もご一緒?
by ぐす (2009-10-27 07:29) 

ガッキー

☆ぐすさん 
ジェフ千葉、柏レイソルと千葉の2チームがJ2に降格するのは千葉県民としては寂しいですよね。

あ、試合中は別行動でした。(笑)
by ガッキー (2009-10-28 00:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0