So-net無料ブログ作成

「路上集3号」のカフェ [川嶋あい(ゆかりの地)]

昨日10/24(土)の昼は、茨城県筑西市にある「二葉カフェ」へ行ってきました。

IMG_0124.JPG

ここは、川嶋あいさんのアルバム「Café & Musique ~路上集3号~」のCDジャケット撮影場所となったカフェです。
(詳しくはこちら

このアルバムは昨年(2008年)の4月に発売となりましたが、実はこのカフェの存在はつい最近知ったんですよね。改めてCDの歌詞カードをよく見てみたら、ちゃんと「二葉カフェ」の文字が書かれていました。

それで、「今度の休日に行ってこよう!」と思い立ち、昨日行ってきたわけです。
仙台を朝10時に出発し、着いたのは午後1時半。片道3時間半かかりました。


まず、店に入ってすぐのところに「路上集3号」のCDと、川嶋あいさんのサイン入りコーヒーカップが置かれていました。
IMG_0129.JPG


IMG_0130.JPG

IMG_0134.JPG

そして、カウンターの奥の棚の上にはサイン入りの豚も置いてありました。
IMG_0136.JPG


このお店、結構立たない場所にありましたが、お客さんは結構入っていましたね。テーブル席は満席で、カウンター席に座りました。残念ながら、CDジャケットに使われていた窓際のテーブル席に座ることはできませんでした…。

ランチタイムだったので、ランチメニューを注文しました。
オムライスとカレーのセットにしましたが、美味しかったです。

そして、食後のコーヒーはあのCDジャケットのコーヒーカップで出てきました!

IMG_0139.JPG

CDジャケットのように、クリームで「Café&Musique」の文字を書いてみようとしましたが、それはさすがに無理でした。当たり前ですが、こんな風にしかなりませんよね。(笑)
IMG_0141.JPG

このコーヒーも美味しくて、約1時間、至福の一時を過ごすことができました。

お店の方には店内での写真撮影を快くOKしていただいたので、ゆっくり落ち着いて写真を撮ることもできましたしね。

では最後に、トイレの前に貼られていたサイン入りポスターの写真を載せておきます。
IMG_0128.JPG


コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

コメント 6

Kim&Ai

よく探しましたね。
あいちゃんのファンはよく来るそうですか?
行ってみたいですけどね。
茨城には行く用事がぜんぜんないんです。(泣)
しかし、今までちゃんとジャケットも飾ってくれる心使いがうれしいですね。
また、つばさもこういう所、よくも探しましたね。
by Kim&Ai (2009-10-26 04:55) 

fukuyan

近くなら行きたいところですが、茨城だとなかなか行けないですね。
私も二葉カフェでコーヒーを飲みながら、至福の時間を過ごしてみたいですね♪
by fukuyan (2009-10-26 20:39) 

pixy

ふふっ。
まずジャケットにならないクリーム使いですね。(笑)
店内で川嶋さんの曲、流れてましたか~?
by pixy (2009-10-26 23:50) 

ガッキー

☆Kim&Ai さん 
インターネットに二葉カフェのサイトがあって、地図も載っていたので、無事たどり着けました。
あいちゃんファンがよく来るかどうかまでは聞きませんでしたが(お店の人が結構忙しそうだったので)、会計の時に「どちらから来たんですか?」と聞かれて「仙台から」と答えたら、ちょっとビックリされてましたね。
この日、私は千葉の実家に行く予定にしていたので、ちょうど通り道だったんですけどね。

予想以上にあいちゃん関連のモノが店内に置かれていたので、嬉しかったです。
by ガッキー (2009-10-27 01:26) 

ガッキー

☆fukuyanさん 
ここは遠くても十分行く価値があると思いますよ。
私よりは近いと思いますので(笑)、是非二葉カフェでの至福の一時をお過ごし下さい。
今回は食べませんでしたが、ケーキとアイスのデザートも美味しそうでしたよ。
by ガッキー (2009-10-27 01:29) 

ガッキー

☆pixyさん 
クリームを入れた時は「ああ~、やっぱりダメか~」と思いましたが、次の瞬間、「あっ、これも自虐的なブログネタになる!」と思って、慌てて写真を撮りました。(笑)
残念ながら、店内で川嶋さんの曲は流れていませんでしたがねもし流れてたら、感動モノですよね~
by ガッキー (2009-10-27 01:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1