So-net無料ブログ作成

映画「8月のシンフォニー」を見てきました [川嶋あい]

こないだの日曜、映画「8月のシンフォニー」を見に行ってきました。

「8月のシンフォニー」は、川嶋あいさんの自伝「最後の言葉」を基に作られた映画です。
今年8月から公開されていましたが、忙しくてなかなか見に行けなかったんですよね。

宮城県では、当初上映されていた109シネマズ富谷での公開がすでに終了。その後上映の始まった山形まで見に行くしかないのかな…と思っていたところ、10/17(土)から再び宮城県内(仙台フォーラム)での上映が決定。無事仙台で見に行くことができました。

このブログを読んでいる方の中には、まだ映画を見ていない方もおられる事と思いますので、内容については触れないでおきますね。

…そうすると書くことがなくなるのですが。(笑)

そういう意味では、映画ってブログ記事にしづらいですよね。


それでは、映画館で販売されていたパンフレットセットの写真を載せておきます。

映画のパンフレットと、朗読DVD。(右上にあるのは前売チケットです)
IMG_0106.JPG

そして、クリアファイル。反対側には「Simple Treasure」の文字が入っていました。
IMG_0107.JPG


コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

コメント 11

Kim&Ai

ついに見てきましたね。
私はひたすらDVD発売されることも待ってます。
早く見てみたいですね。
さて、映画の中で女子高校生が「川嶋あい?知らない!」と言ったセリフは
あいちゃんの声だったそうです。
by Kim&Ai (2009-10-24 00:42) 

ガッキー

☆Kim&Ai さん 
それでは、DVDが発売されるまでは内容には触れないでおきますね。
それにしても、そのセリフがあいちゃんの声だったとは知りませんでした。もう一回見て、確認したくなってきました。(笑)
ただ、仙台での今回の上映は一週間で終了なので、昨日で終わってしまいましたが…
by ガッキー (2009-10-24 01:28) 

春

やっと見てきたんですね。
私の場合はこの映画を見るために片道150KMの所の映画館まで行ってきました。しかも2回も行ったのに川嶋さんの声には全く気がつきません
でした。
この事に気がついてラジオ番組に投書されてた方は凄いですよね。
by 春 (2009-10-25 23:11) 

春

奥様とご一緒にご覧になられたんですね。(前々回の私のコメントに対するコメント、今頃気がつきました。)ごちそうさまという感じです(笑)。
以前この映画に対して私が[残念だった]と言ったのは、もし私が製作者の立場なら、もっと強い[川嶋さん]として描いたという意味です。
by 春 (2009-10-26 21:50) 

ガッキー

☆春さん 
片道150KMとは大変でしたね。
でも、「On the street」が聞けるってのはうらやましいですよ。
ところで、一体春さんはどちらにお住まいなのでしょう?

さて、映画ですが、強い[川嶋さん]よりも、弱い[川嶋さん]のほうが感動的なストーリーになるからでしょうね。というか、映画に出てくるの[川嶋さん]ではなくて[アイ]ですから、別人だと考えたほうがいいですね。

映画が始まる前に、「原作本に相当のフィクションを加えてます」というようなテロップも出てましたし…
by ガッキー (2009-10-27 00:42) 

春

福島県南部に現在は住んでいます。
この映画は栃木県の佐野まで行って観ました。2回とも観客は私1人だけでした。
「 On the street」は東海ラジオ1332で聴いてます。田舎なので結構良く入ります。この番組にゲスト出演されていた「奥華子さん」にも興味を持ちこの前、新潟のライブに行ってきました。
サッカーについてですが、レイソルの2部落ちは残念でしたね。サッカーネタつながりで、私以前は中田英寿選手のファンでイタリアのペルージャへ行ってきたことがあります。
ともかく、今は川嶋さんのライブに参加したいですね。

by 春 (2009-10-28 22:01) 

ガッキー

☆春さん 
福島県南部ですか!
では2005年12月の、棚倉町でのクリコンにも行かれましたか?
http://gakki-0.blog.so-net.ne.jp/2005-12-12

ちなみに私は今日、仕事で須賀川まで行ってきました。
いわきの方にもよく行きますよ。

あ、レイソルですが、まだ降格決定はしてませんよ。
まあ時間の問題だとは思いますが…
by ガッキー (2009-10-28 23:36) 

春

川嶋さんファンになってまだ日が浅いので棚倉町と那須野が原ハーモニーホールのライブには行ってません(ガッキーさんのブログで知りました。)
川嶋さんの事は今年の4月にwowowで放送された番組を見て一気にファンになりました。その後座間、仙台、宇都宮とライブに参加したんですが、過去にこんな近くでライブを開催していることを知ってびっくりしました。今となっては後の祭りですが、早くファンになっていればよかったなと思います。
by 春 (2009-10-29 22:50) 

ガッキー

☆春さん 
そのwowowの放送は、私は見られなかったです。
(そのためだけにwowowを契約しようか迷いましたが…)

私も2004年秋に宮城県内の2大学で開催された学園祭ライブや、2005年3月の仙台での996回目ライブには行けなかったです。まだ当時はファンというところまでは行ってなかったので…

ファンになってからはあまり地元でライブがなくて、遠征ばかりしてますね。
by ガッキー (2009-10-30 00:46) 

春

結構凄い番組でしたよ。
ちょっと古いですけど、報告です。
ただしネタばれですからご注意ください。


まずサウンドプロデューサーが武部聡志氏ですからね。
1曲目は弾き語りで、2曲目以降をバンドで歌ってます。
「大丈夫だよ」「旅立ちの日に...」「カケラ」そして馬場俊英さんとデュエットで「春なのに」を歌いあげてます。
そして全体の最後に参加者全員で「翼をください」川嶋さんは最初をソロで歌ってます。
川嶋さん憧れの「speed」のメンバーも参加されてます。
それとバンドのメンバーの中ではパーカッションで若森さちこさんもいました。
最後に「翼をください」ってどこかで聞いたような構成ですよね。
ちなみに川嶋さんの衣装はその時と同じ衣装ですよ。先日送られてきた
ファンクラブの会報を見て少しびっくりでした。
そうです、つばさ祭と同じ衣装でした。
ちなみに私はこの番組で視た川嶋さんは30歳を超えていると思ってしまいました。ファンの方たちに怒られそうですね。でも歌っている時は全くの無表情でにこりともしないんですよ。
妙に印象深かったので、非常に興味を持ちDVDやCDを買い集め、いつの間にかほぼ全作品そろえてしまいました(笑)。
最近は少し落ち着いてきたけど、少しヤバいはまり方ですね。
by 春 (2009-11-01 22:38) 

ガッキー

☆春さん 
番組レポ、ありがとうございます。
いや、誰でもファンになる時なんてそんなものですよ。
恋愛の始まりと同じようなものですから。(笑)
私もあっという間に全作品を揃えてしまいましたからね。

確かに、川嶋あいさんは最近妙に大人っぽい時があります。落ち着いてますし。でも30才は…(汗)
by ガッキー (2009-11-02 00:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0