So-net無料ブログ作成

宮城スタジアム観戦記 (日本代表vsトーゴ代表) [スポーツ 【サッカー】]

10/14(水)は、宮城スタジアムまで、サッカー日本代表vsトーゴ代表の親善試合(キリンチャレンジカップ2009)を見に行ってきました。

IMG_0079.JPG

会社の後輩の友人の友人に「チケットを買ったけど見に行けなくなった」という人がいて、急遽見に行けることになったのでした。

 


試合開始は19:30でしたが、仕事を終わらせて会社を出たのは19時過ぎ。
仙台駅東口からスタジアムに行くシャトルバスの最終便に何とか飛び乗りましたが、スタジアムに着いたのは20時過ぎで、着いた時にはすでに日本が3対0とリードしていました。

IMG_0080.JPG

ベストメンバーで臨んだ日本に対し、トーゴは14人しか来日せず、しかも主力クラスの選手は4人だけ。力の差は歴然でした。

あまりにも相手が弱すぎて、緊張感のない試合でしたね。

トーゴのシュートはわずか1本。トーゴが日本のゴール前に攻め込んできた時にはスタンドから自然と拍手が湧き起こるほどでした。

そんなわけで、私も試合より「買い替えてまもないデジカメでの動画撮影」のほうに夢中になっていました。

まずは日本代表応援歌の定番「アイーダ」の合唱。




そして、「お~ニッポン」の合唱。
この動画撮影中になんと本田選手がゴール!
貴重な映像になりましたね。





スタジアムでは、仙台名物「ひょうたん揚げ」や、宮城県の特産品(まんじゅう、餅など)も売られていました。

IMG_0090.JPG

ひょうたん揚げは、2つの球体のかまぼこを串に刺して揚げたもので、普段は仙台中心部の商店街・クリスロードにある笹かまぼこの老舗・阿部蒲鉾店の店頭で売られています。



最後に、入場ゲートで配られた、キリンチャレンジカップ2009のミニタオルマフラーの写真を。
IMG_0098.JPG

大きさの比較のために、テレビのリモコンと一緒に撮ってみました。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

pixy

おお~良いタイミングで撮ってましたね♪
にしてもキレイな映り!
いいビデオカメラ持ってますね~。
私のは荒い画像しか撮れないので羨ましい!
by pixy (2009-10-26 23:35) 

ガッキー

☆pixyさん 
1200万画素のデジカメは、動画もキレイに撮れますね。
思いきって買い替えてよかったです。
そんなわけで最近、動画撮影にはまってますね。
by ガッキー (2009-10-27 00:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0