So-net無料ブログ作成

GWのJ1観戦記 国立編(柏vs浦和) [スポーツ 【柏レイソル】]

5/5は国立競技場まで柏レイソルvs浦和レッズの試合を見に行ってきました。

IMG_1394.JPG

この日は柏レイソルのホームゲームでしたが、残念ながら浦和レッズサポーターのほうが圧倒的に多いです。まあ毎回のことですけどね。そしてこれは柏だけでなく他のチームも同じわけですが…


IMG_1393.JPG

ホームスタジアムの日立柏サッカー場ではいつもバックスタンドで観戦する私ですが、国立の浦和戦ではいつもゴール裏で観戦しています。
どうしても浦和サポーターの声援のほうが大きくなってしまうので、少しでも多くの声援が選手に届くようにと思って…

この日はあいにくの雨。(週間予報では雨じゃなかったのに!)
前半の途中までは小雨でしたが、その後は本降りに。
合羽を着て観戦しましたが、靴がずぶ濡れになりました。

キックオフは午後4時。
試合開始から一方的な浦和ペースで、浦和に先制点を奪われてしまいました。

しかし前半24分、右サイドを駆け上がった小林祐三選手のクロスに北嶋選手が合わせ同点!
そして前半38分には石川選手のシュートが決まって2-1と逆転!

後半も浦和相手に互角以上の戦いをしていた柏レイソル。
柏レイソル勝利の瞬間が、刻一刻と近づいてきます。
雨の中、見に来てよかった~と思っていました。

ところが…
試合終了まで残り10分を切ったところで立て続けに2失点。

結局2-3で逆転負けしてしまいました。

試合内容がよかっただけに、悔しいですね。
しかも終盤の2失点は、オウンゴールと、クリアボールが相手に当たってはね返って決まったゴールという不運な内容でした。

柏レイソルはこの敗戦で降格圏内の16位に転落。
今年の柏のチーム状態は決して悪くはないのですが、なかなか結果がついてきません。
見ていてフラストレーションのたまるような試合もないですからね。
なぜこの位置(16位)にいるか不思議なくらいです。
ですので、必ず巻き返してくれるはずです!



この試合を見た後、車で仙台に戻りました。
途中で少し眠くなったので、パーキングでちょっと寝ようと思ったら、なんと4時間も寝てしまいました。勝ち試合だったら疲れも感じなかったのでしょうけどね…。


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 6

pixy

さすがに浦和はサポーターが多いですね~。
カッパを着てるとホントに真っ赤っ赤ですし。

しかし柏は内容が良いとの事ですけど、結果に繋がらないのは歯がゆいですね…!

次はガンバ大阪、鹿島と3戦連続で上位チームと当たりますけど勝ち点3を是非取って波に乗って欲しいですね!
by pixy (2009-05-07 00:50) 

ガッキー

☆pixyさん 
この試合では、抽選で当たる「宮崎あおいさんサイン入り柏レイソルユニフォーム」もひそかに楽しみにしていたのですが、残念ながら当たりませんでした…

柏はこれから強敵との対戦が続きますが、これまで通りに柏のサッカーが展開できれば、十分互角に戦えると思います。あとは結果ですね。

3-0と快勝して連敗をストップさせた大宮に続きたいですね。


by ガッキー (2009-05-07 01:58) 

Kim s.k.

雨も降ってるのに凄い観客ですね。
なんかサッカーの人気が韓国より凄いですね。
by Kim s.k. (2009-05-07 05:55) 

さちこ

雨の中でもたくさんの方が応援しているんですね
雨に濡れながらの試合で、どっちも頑張ってほしいような気になってしまいます。。。(^^ゞ
by さちこ (2009-05-07 18:06) 

ガッキー

☆Kim s.k. さん 
私も雨だとわかっていたら家でテレビ観戦してたところですが、チケットを買ったあとで天気予報が変わってしまったので、もう行くしかありませんでした。(笑)
日本では2002年の日韓ワールドカップ以降、地元のサッカーチームを応援するという文化が根付いてきた感じがします。
by ガッキー (2009-05-08 22:33) 

ガッキー

☆さちこさん 
最近できた新しいスタジアムは、全席屋根付きというところもあるんですけどね。
ちなみにこの日の入場者は、32,854人でした。
屋根のあるメインスタンド以外の人は、みんなずぶ濡れです…
by ガッキー (2009-05-08 22:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0