So-net無料ブログ作成

新潟のイタリアン [グルメレポ 【北信越】]

3つ前の記事にも書きましたが、年末年始は千葉に帰省する前に新潟方面へ行ってきました。それでは、これから新潟レポ記事をアップします!

新潟では、前から食べたいと思っていた「新潟のイタリアン」を食べてきましたよ。長岡のショッピングセンター・ リバーサイド千秋のフードコート内にイタリアンが食べられるお店があったので、食べてみました。


この「ミートソースのかけられた焼きそば」こそが新潟で「イタリアン」と呼ばれている料理なのです!
(詳しくはこちら


ちょっと不思議な感じもしましたが、美味しかったですよ。
ミートソースの他に、ホワイトソースとカレーソースのもありましたが、こちらも是非食べてみたいですね。


今年もブログでは各地の郷土料理や変わったお土産を紹介していきたいと思いますので、ご期待下さい!


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 8

あ~テレビで見たことがあるぅ。
う~ん、微妙だけど、「瀬戸の焼きそば」より、ずっと
おいしそうだなぁ
by (2008-01-14 00:07) 

ガッキー

☆Chiroさん 
「瀬戸の焼きそば」って何ですか?
愛知県のご当地グルメでしょうか?
「瀬戸の花嫁」なら知っていますが。(笑)
http://www.fukuchan.ac/music/j-sengo2/setonohanayome.html
by ガッキー (2008-01-14 21:41) 

愛知県に瀬戸市というのがありまして、
そこの名物?です。
http://www.answer-creation.net/vv-seto/2007/11/post_27.html
最初に食べた時、正直まずいものあるんだぁって
思ったのだけど、お友達のおごりだし、お友達の旦那さんや
お子さんがおいしそうに食べているから、私も頑張って
食べました。。。ダーリンもまずい!いうてました。
by (2008-01-14 21:59) 

fukuyan

これが絢香さんがライブのMCで有名にした新潟のイタリアンですね。
私も一度試食したいと思っているので、機会があれば食べてみたいです。
by fukuyan (2008-01-14 22:35) 

まりん

☆ガッキーさん
ここ最近、日本全国の「県民性」や「お国自慢」みたいな
ものをPRするテレビ番組が増えましたけど、新潟県の
「イタリアン」も取り上げられていました。この写真を見て
ビックリしたのは、この組み合わせの食べ物の「ドリンク」
として、メロンソーダ(かな?)が付いていることです。(;^_^A

そういえば、私も関西系の企業が関連した食堂で
食事をした時に、焼きそばを頼んだら普通に「ご飯」が
付いてきたのに驚きました。お好み焼きでも同様の
現象(?)があるそうですけど、千葉県民の私は未だに
理解が出来ません・・・((+_+))
by まりん (2008-01-14 23:52) 

ガッキー

☆Chiroさん 
そんなにまずそうには見えませんでしたが…
まあ好みは人それぞれですから、もしかしたら私もお友達の旦那さんや
お子さんがのように「おいしい!」って思うかもしれませんね。
そういえば、こないだコンビニで小籠包を買ってきたのですが、これにはガッカリしてしまいました。全然肉汁があふれ出てこなくて…
by ガッキー (2008-01-15 23:14) 

ガッキー

☆fukuyanさん 
「新潟のイタリアン」は絢香さんのMCにも登場したんですね。
では今年は全国ツアーの新潟公演のついでに是非イタリアンをお試し下さい。(笑)
by ガッキー (2008-01-15 23:16) 

ガッキー

☆まりんさん 
その番組は「秘密のケンミンショー」ですね。
http://www.ytv.co.jp/kenmin_show/index_set.html
実はこないだの2時間SPを見逃してしまいまして、翌日その話題で盛り上がっている同僚の輪の中に入れず、悔しい思いをしました。(笑)

>メロンソーダ
たまたまこの写真がメロンソーダなだけで、実際はコーラや烏龍茶など数種類の中から選べるようになっていましたよ。

ウチの会社でお好み焼きの話題になると、必ずと言っていいほど関西出身者VS関東出身者で「お好み焼きにご飯はありか、なしか」のトークバトルが勃発しますよ。
by ガッキー (2008-01-15 23:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0