So-net無料ブログ作成
検索選択

どうぶつ恋図鑑 (有村架純さんのwiccaオリジナルムーピー) [雑記]

今年のNHK紅白歌合戦の紅組司会は、来年の朝ドラ主演の有村架純さんです。
実は有村架純さんは、私の中の「好きな女性有名人ランキング」で、数年前から不動の1位です。

有村架純さんがイメージキャラクターのシチズンの時計「wicca(ウィッカ)」のオリジナルムーピーは、有村架純さん出演の短編がいくつも作られていて、必見です!

・2015年10月公開 「ときめく7秒」(全12話)はこちら
・2016年2月公開 恋するホンネ翻訳「コイリンガル」(全14話)はこちら。 
・2016年10月公開 「どうぶつ恋図鑑」全8話)はこちら

それでは、今年秋に公開された「どうぶつ恋図鑑」のYou Tube動画を貼り付けておきます。

#01 ねこ女子


#02 いぬ女子

続きを読む


面白い変換ミスを集めてみました [雑記]

パソコンや携帯で字を変換する時、たまに変換ミスになる時がありますが、つい笑ってしまう時もあります。例えば、メールで「帰るって返信したの?」と打つつもりが、「蛙って変身したの?」になってしまったりとか…

以前、日本漢字能力検定協会は、そんな変換ミスを集めたその名も「変漢ミスコンテスト」を開催していました。2004年~2011年頃に行なわれたようですが、ネット上にこの公式記録は残っておらず、今となってはこの結果を転記した個人のブログ記事だけが手がかりです。そのブログ記事を見て、特に面白かったものを抜粋してみました。


●2005年12月に発表された「年間変漢ミスコンテスト」エントリー22作品より

つい気分に乗っているから三唱お願いします (追記文に載っているから参照お願いします)
それは会社の方針とのこと、但し異様です (それは会社の方針とのこと、正しいようです)
お客彷徨うトイレ (お客様用トイレ)
妄想するしか方法がなかった。 (もうそうするしか方法がなかった。)
遅れてすいません。怪盗アンデス (遅れてすいません。回答案です)
リスとヒョウを送ります (リスト表を送ります)
ドアは腐りかけてるから大丈夫 (ドアは鎖かけてるから大丈夫)



●2008年4月に発表された「年間変漢ミスコンテスト」エントリー22作品より

馬食い家内が象サイズになった  (うまくいかない画像サイズになった)   
何か父さん臭い時がある  (何かと胡散臭い時がある)
あの人猛獣役になったんだって (あの人もう重役になったんだって)   
漁解禁よウニお願い (了解金曜にお願い)  
私魔性 (渡しましょう)   
ふんわり祖父と間食が楽しめます (ふんわりソフト感触が楽しめます) 
恋人立ち退き説  (恋人たちの季節)
あなたの小鳥怪死体 (あなたのこと理解したい) 



●2011年に発表されたと思われる「変漢ミスコンテスト」より

500円で親使わないと (500円でおやつ買わないと)
ゴキブリ解消 (5季ぶり快勝)
電車マニア移送 (電車間に合いそう)
寄生虫で重体だ。 (規制中で渋滞だ)
イブは相手います。 (イブは空いています)
誰か、美で劣ってるやついないか!? (誰か、ビデオとってるやついないか!? )
欲で汚いようです。 (良く出来た内容です。)
家出中かよ。 (家で中華よ。)
ボク資産の前で愛を誓う。 (牧師さんの前で愛を誓う。)
その干からびた民家貸していませんか? (その日からビタミン欠かしていませんか?)

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

超多忙の中、スマホ機種変 [雑記]

12月に入って、かなり忙しくなりました。

先週は月~火が1泊2日の岩手出張、水~木も1泊2日の岩手出張、金曜は日帰りの岩手出張でしたが仙台に戻ってきたのは夜11時半過ぎ。そして今週も、月~水が2泊3日の岩手出張、木~金が1泊2日の岩手出張です。平日はほとんど岩手ですね。

ちなみにこの土日も予定がギッシリでした。
土曜の午前中は病院、午後は散髪、日曜はスマホの機種変。

今までのスマホは使い始めてちょうど3年が経ったのですが、もう最近はすぐバッテリーもなくなるし、写真もキレイに撮れなくなってきたので、機種変更しました。

左が今までのスマホ、右が新しいスマホです。
IMG_1372_.jpg

新たに操作を覚えるのは大変だと思い、今までと同じシャープのアクオスにしましたが、操作方法がだいぶ変わりましたね。慣れるのにはしばらく時間がかかりそうです。

SIMカードも仕様変更になったとの事で、電話帳のデータが引き継げませんでした。これから、今までの携帯を見て電話番号とメールアドレスをすべて登録し直さなければなりません。

そこで、私と面識のある方にお願いです。
私に一度空メールを送ってください!
ご協力をお願いします。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今週の雑記(柏レイソル、川嶋あい、宮城のラーメン他) [雑記]

今週は、いろいろなことがありました。


11/29(火)
ブラジルのサッカーチーム「シャペコエンセ」の選手が乗った飛行機がコロンビアの山中に墜落し、71人が犠牲となる事故がありました。犠牲となった選手の中には、かつて柏レイソルに在籍していたクレーベル選手もいました。クレーベル選手は2005年シーズンに柏レイソルで背番号10をつけ、この年はチーム最多となるリーグ戦8得点を挙げました。【詳しくはこちら
このニュースはかなりショックでした… ご冥福をお祈りいたします。



11/30(水)
川嶋あいさんが、テレビ東京の水曜エンタ「「わたしはワケあり成功者~ドン底からの逆転学~」(21:00~22:48)に出演しました。残念ながら、私の住んでいる宮城県では放送されないので、見ることはできませんでしたが…
【詳しくはこちら 生後半年で天涯孤独!路上ライブから這い上がった川嶋あいの「今」に迫る!


ちなみにこの日、宮城県では19:00からTBCテレビでラーメン特番「ラーメン王子グランプリ2016」が放送されました。

ランキングはこちら。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

キリンビール工場のショップへ [雑記]

2ヵ月ほど前、仕事で仙台港の近くへ行った帰り、キリンビール仙台工場に寄ってみました。
工場のショップに行けば、何かそこでしか買えないものがあるのではないかと思って…

工場の中には、ビールジョッキ型の電話ボックスがありました。
DSC_2684.JPG

続きを読む


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

クマ出没で栗園閉鎖 [雑記]

先日、岩手県西和賀町にある秋田道の錦秋湖SAに行ったら、約半年前と同様「クマ出没注意」の看板が至るところにありました。
IMG_2973.JPG

続きを読む


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今年から8/11は「山の日」! [雑記]

今年から、8月11日は「山の日」という祝日になりました。

というわけで、山の写真を。
IMG_2799.JPG

こちらは昨日、東北道から撮った岩手山です。
この場所からは、山の裾野がキレイに見えるんですよね。

ちなみに私は今日からお盆休みです。
山の日ではありましたが、山とは縁のない一日でしたね。
あ、書類の「山」を片付けるために、会社に出て仕事を片付けましたが…(笑)

続きを読む


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

全国各地でクマ出没 [雑記]

ここのところ、全国各地で毎日のようにクマの目撃情報が相次いでますね。

少し前は「山菜採りで山に入ったらクマに遭遇した」というのが多かったですが、最近はクマが山林から出てきて、身近な場所で遭遇するケースが多くなっています。

6月16日に、秋田道の錦秋湖SA(岩手県西和賀町)に寄ったらこんな看板が設置されていました。
DSC_2557.JPG

そして6月23日には、岩手県で「クマ出没警報」が発表されました。(詳しくはこちら

こちらが最近のクマ出没のニュースです。

6月14日 クマ、ラーメン店に体当たり (神奈川県相模原市)
6月25日 クマが民家に侵入し漬物を荒らす (山形県金山町)

6月28日 山形新幹線がクマと衝突 (福島県福島市)
6月29日 ゴルフ場コースをクマが横切る (宮城県仙台市)
6月30日 高速道路でクマと車が衝突 (秋田県秋田市)
7月 1日 空港滑走路付近にクマ出没、2便の離着陸遅れる (秋田県北秋田市)

この他に、ニュースでは取り上げられないクマ目撃情報も多数あります。

続きを読む


nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

歩行者専用道路なのに高サ制限? [雑記]

青森県八戸市で見かけた看板です。
DSC_2508.JPG

歩行者専用道路なのに、高さ制限2.3mになっています。

身長2m30cmの人は、天井に気をつけるようにということなのでしょうか?
でもそんな身長の人、いませんよね。
それとも、ここは脚立や なぎなた を持って歩く人が多い道なんですかね?

そしてツッコミどころがもう一つ。
「高さ制限」の「さ」の字が「サ」になっています。

これを見て、すぐジャガーさんを思い出しました。
「月曜から夜ふかし」で話題の、千葉のロックミュージシャンです。【詳しくはこちら

それでは、この記事をジャガー風に書いてみます。

八戸に出張に行ったら
こんな看板を見かけたけど
身長2m30cmの人なんて
いるわけないのにね


nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

マイナスパワーで臨時休業 [雑記]

私はどうも不思議な力を持っているようです。

私が行く店は、かなりの確率で「臨時休業」になるのです。それも、人を連れて行った時に限って…

2009年4月
会社の後輩と、モンテディオ山形の試合を見に山形へ行った際、私のお気に入りの蕎麦屋に連れて行ったら、まさかの臨時休業。事前に定休日ではないことを確認してから行ったのに…

2014年2月
会社の先輩と山形県酒田市に出張した際、酒田港にある海鮮料理の人気店に行ったら、臨時休業。

2015年10月
会社の同僚と青森県八戸市にある屋台の飲み屋街「みろく横丁」に行ったら、お目当ての店が臨時休業。それだけではなく、八戸の繁華街の半分近くの店が臨時休業でした。貼り紙には、「従業員研修中のため」と書かれていました。

2015年11月
新潟に帰省した帰りに、以前行ったことのある山形県内の蕎麦屋に行ったら、臨時休業。
IMG_1649.JPG

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感