So-net無料ブログ作成
スポーツ 【柏レイソル】 ブログトップ
前の10件 | -

いよいよ天皇杯準決勝! [スポーツ 【柏レイソル】]

今日12/23(土)は、サッカー天皇杯の準決勝が行なわれます。

我が柏レイソルは、横浜マリノスと対戦。

天皇杯で優勝して、来年のACL(アジアチャンピオンズリーグ)出場権を獲得するためには、何としても勝たなければなりません。

今日は午後3時からテレビの前にかじりついて応援したいと思います!

それでは、今大会のここまでのゴールシーンを集めた動画(柏レイソル編)を貼り付けておきます。




12/23 21:58追記(試合結果)
柏レイソルは前半、ハモンロペス選手の豪快なミドルシュートで先制するも、後半同点に追いつかれ、延長で勝ち越されて残念ながら準決勝敗退となりました。延長後半終了間際、キム・ボギョン選手がゴール右隅を狙ったオーバーヘッドのシュートは、横浜マリノスのGK飯倉選手左手一本ではじかれてしまいました。まさかあのシュートを止められるとは・・・
ただし、元日の天皇杯決勝でセレッソ大阪が勝てば、柏レイソルも来年のACLに出場することができるので、まだ可能性は残されています。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

柏レイソル スーパーゴール集 2017 [スポーツ 【柏レイソル】]

このたび、柏レイソルから日本代表に2人選出され、Jリーグアウォーズでは4人が表彰されました。

11/29に発表された、12/8に開幕する「EAFF E-1サッカー選手権」の日本代表メンバーに、柏レイソルからGK・中村航輔選手とFW・伊東純也選手が選出されました。伊東選手は代表初選出です。

そして12/5に開催された「2017 Jリーグアウォーズ」では、ベストイレブンにGK・中村航輔選手、ベストヤングプレーヤー賞にDF・中山雄太選手、優秀選手賞にFW・クリスティアーノ選手とFW・伊東純也選手が選出されました。

これだけ多く選ばれたのは、J1で優勝した2011年以来ですね。

さて、それでは今年の柏レイソルで印象に残ったゴールシーンを、動画で紹介します。

クリスティアーノ
【8/5 第20節 vsヴィッセル神戸】 
豪快なミドルシュートで勝ち越しゴール!


中山雄太
【8/5 第20節 vsヴィッセル神戸】 
豪快なミドルシュートでゴール!


伊東純也
【8/13 第22節 vs清水エスパルス】 
自陣からドリブルで相手ゴールまで迫り、自ら流し込んで先制ゴール!


続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

柏レイソル、2017年リーグ戦は4位。次は天皇杯! [スポーツ 【柏レイソル】]

12/2(土)に今年のJ1リーグの最終節の試合が行なわれ、柏レイソルはGK中村航輔選手のスーパーセーブもあり、サンフレッチェ広島に1対0で勝ちました。

今年の柏レイソルは一時期首位を走っていましたが、その後優勝争いから脱落。
2017年シーズンのリーグ戦最終順位は4位でした。

ACL出場圏内の3位以内は逃しましたが、ベスト4に勝ち残っている天皇杯がまだ残っています。
天皇杯で優勝すればACLの出場権が獲得できます。
万一優勝できなくても、リーグ戦3位だったセレッソ大阪が優勝した場合はリーグ戦4位の柏レイソルが出場権を獲得します。

そんなわけで柏レイソルファンにとってはまだ今シーズンは終わっていません。
12/23の天皇杯準決勝、そして元日の決勝と、楽しみが残っています。

それでは、最近の柏レイソル関連の写真を。

柏駅東口の大幕・2017年後半バージョン
IMG_2384.JPG

続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

珍来のレイソルコラボメニュー(麻婆カレーらーめん) [スポーツ 【柏レイソル】]

11/22は、千葉県柏市にある中華料理屋・珍来(柏東口店)へ行ってきました。
柏レイソルとのコラボメニュー「レイソルカレーラーメン」を食べるためです。

以前から一度食べてみたいと思いつつもなかなか行く機会がなかったのですが、この日は東京出張だったので、その足で行ってきました。ちなみに珍来は、私が柏市内の高校に通っていた頃に何度か行ったことのある店です。もう20年以上も行ってないですが…

柏駅から、二番街のアーケードを通っていくと、ドンキの左手に見慣れない建物ができていました。
IMG_2376.JPG
これは再開発で建てられた、柏デイワンタワー(KASHIWA Day One タワー)というビルでした。

そして、いざ珍来に行こうとして、二番街アーケードを抜けた突きあたりを左に行ったら、場所は以前と同じところでしたが、この新しいビルの一角でリニューアルオープンしていました。
IMG_2365.JPG

以前は、いかにも中華料理屋といった赤を基調とした色合いの店でしたが、スタイリッシュに生まれ変わっていました。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ユアスタ観戦記 (2017.7.30 仙台vs柏) またしても試合終了間際に… [スポーツ 【柏レイソル】]

昨日7/30(日)は、ユアテックスタジアム仙台までベガルタ仙台vs柏レイソルの試合(J1 第19節)を見に行ってきました。 仙台在住の柏レイソルファンにとって、年一回の楽しみです。

今年は5月に仙台でルヴァン杯の対戦があったので、2回目ですけどね。
ちなみにその時は後半ロスタイムに同点に追いつかれて引き分けでした。
今日勝てば3位浮上。優勝するには負けられない大事な一戦です。
IMG_1834.JPG

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

【予習用】2017 柏レイソル選手応援歌 [スポーツ 【柏レイソル】]

いよいよ明後日、仙台在住の柏レイソルサポーターである私にとって年一回の楽しみである「仙台でのレイソル戦」を迎えます。そこで、今年の新応援歌をしっかり覚えてスタジアムに乗り込むため、予習用に動画をまとめてみました。


2017年新チーム応援歌
「柏の男は夢を見た」

原曲  アシュラシンドローム 「山の男は夢を見た」



「夏のお嬢さん」
原曲  榊原郁恵 「夏のお嬢さん」
これは試合に勝った時、試合後に歌います。


続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

柏レイソルWAONを買いました! [スポーツ 【柏レイソル】]

イオングループの電子マネー「WAON(ワオン)」には、Jリーグのクラブのホームタウン限定で販売されているデザインのものがあり、柏では「柏レイソルWAON」が販売されています。【詳しくはこちら

ということを前回の帰省後に知ったので、今度帰省したら必ず買おうと思っていました。
(ちなみに私が住んでいる仙台市内のイオンでは、ベガルタ仙台WAONが販売されています)

今回、海の日の3連休で帰省した時に、イオン柏店に行って買ってきました。
DSC_0634.JPG

続きを読む


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

祝・GK中村航輔、日本代表初選出! [スポーツ 【柏レイソル】]

5/25に、W杯アジア最終予選イラク戦に向けた日本代表メンバーが発表され、柏レイソルのGK・中村航輔選手が、日本代表に初召集されました。昨年のリオ五輪代表にも選ばれましたが、フル代表(A代表)選出は今回が初めてです。

詳しくは、サッカー情報サイト「Goal.com」のコラム「なぜ中村航輔は日本代表に選ばれたのか?神懸かり的セーブが生まれる理由」をご覧ください。(こちらです)

中村航輔選手は今年のリーグ戦でスーパーセーブを連発し、チームも絶好調です。
それでは、ビッグセーブ3連発を動画でどうぞ。

【4/1 第5節 広島戦】 中村 航輔(柏)が勇敢な飛び出しでゴールを死守


【5/6 第10節 C大阪戦】 中村 航輔(柏)が左手一本でチームを救うビッグセーブ!

【5/20 第12節 磐田戦】 中村 俊輔(磐田)が直接ゴールを狙うも、中村 航輔(柏)がファインセーブ!


そして、柏レイソルは今日5/27のリーグ戦第13節・大宮戦に4対2と快勝し、7連勝で暫定首位に立ちました!
柏レイソルファンにとってはうれしいことが続きますね。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ユアスタ観戦記 (2017.5.10 ルヴァン杯 仙台vs柏) [スポーツ 【柏レイソル】]

昨日5/10(水)は会社の帰りにユアテックスタジアム仙台へ、YBCルヴァンカップ(旧ナビスコカップ)・ベガルタ仙台vs柏レイソルの試合を見に行ってきました。
IMG_1673.JPG

仙台在住の柏レイソルファンにとって、仙台で柏レイソルの試合が見られるのは年1回のリーグ戦と、カップ戦の予選で同じ組になった時だけですが、今年はカップ戦が同じ組なので、2試合見られて嬉しい限りです。(リーグ戦の試合は7月)

今回は仕事帰りということもあり、ゴール裏サポーター席ではなく、メインスタンド指定席で見ました。

私の席からの眺めです。
IMG_1644.JPG

続きを読む


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

柏レイソルあるある&カレンダー&1000ゴールDVD [スポーツ 【柏レイソル】]

先月、千葉に帰省した際、柏市内の本屋でこの本を買ってきました。
「柏レイソルあるある」です。
IMG_2877.JPG

柏レイソルのいろいろなエピソードや裏話が載っていて、面白かったです。
ただ、本のタイトルにあるような「あるあるネタ」はほとんどなかったですが。(笑)

続きを読む


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
前の10件 | - スポーツ 【柏レイソル】 ブログトップ