So-net無料ブログ作成
検索選択
スポーツ 【野球】 ブログトップ

ファイターズ鎌ヶ谷スタジアム [スポーツ 【野球】]

9/18(日)は、千葉県鎌ケ谷市にある「ファイターズ鎌ヶ谷スタジアム」へ行ってきました。
ここは、北海道日本ハムファイターズの2軍の本拠地です。
IMG_2853.JPG

続きを読む


コボスタ観戦記・球場編(2016.5.5 楽天vs千葉ロッテ) [スポーツ 【野球】]

5/5は、コボスタ(楽天Koboスタジアム宮城)へ楽天イーグルスvs千葉ロッテマリーンズの試合を見に行ってきました。今年初、そして約一年ぶりの野球観戦です。

試合開始は13時。
あいにくの曇り空で少し風も強かったですが、雨は降らずにすみました。
IMG_0478.JPG

5/3にオープンしたばかりの観覧車です!
IMG_0489.JPG

続きを読む


コボスタ観戦記【球場編】 世界のビールと肉祭 [スポーツ 【野球】]

7/12(土)は、コボスタ宮城まで楽天イーグルスvs千葉ロッテマリーンズの試合を見に行ってきました。試合レポは一つ前の記事に書いたので、今回は球場レポ&グルメレポです。

コボスタ宮城は、昨年までは「Kスタ(クリックススタジアム)宮城」でした。
「コボスタ」になってから行ったのは初めてでした。

球場正面。看板が「クリネックス」から「コボ」に変わりました。
IMG_8125.JPG


続きを読む


Kスタの阪神戦 [スポーツ 【野球】]

6/5(火)は、Kスタ宮城へ楽天イーグルスvs阪神タイガースの交流戦を見に行ってきました。

IMG_2411.JPG


一塁側の内野席(ちょうど阪神のベンチの上のあたり)で見ていたのですが、阪神ファンの多いこと!

続きを読む


Kスタ観戦記(大型ピジョンが!) [スポーツ 【野球】]


昨日4/2(金)は、クリネックススタジアム宮城(Kスタ宮城)まで、楽天イーグルスvs福岡ソフトバンクホークスの試合を見に行ってきました。

IMG_1457.JPG

仕事が終わってから行ったので、球場に着いたのは夜8時頃。
5回裏の楽天の攻撃中でした。

スコアボードの右側には、昨年までなかった大型ビジョンが!
(詳しくはこちら
IMG_1458.JPG

続きを読む


WBC決勝の日の日記 [スポーツ 【野球】]

今日は野球のWBC(ワールド・ベースボール・クラシック)の決勝・日本vs韓国戦が行なわれました。

決勝になって、ようやく私もWBCモードになりました。正直、昨日まではあんまり気にならなかったというか、どうしても見たいとは思わなかったんですよね。
まあ昨日までは仕事が忙しくてWBCどころではなかったというのもありますが…。

でも、今日はどうしても見たい!と思いました。

今日は幸いにも昼間は宮城から福島へ移動のスケジュール。
携帯のワンセグのテレビをラジオ代わりにする事にしました。
ところが、宮城県南部はワンセグのテレビが全く映らないエリアで、福島県に入ってようやく聞くことができました。

1時15分頃、福島県の安達太良SAに到着。ここでお昼を食べながらテレビ観戦することにしました。ちょうど8回でした。

テレビの前にはかなりの人が集まっていました。まさにパブリックビューイング状態でしたね。(笑)
日本が三振をとった時は拍手も起きていましたよ。

そしてなんとテレビカメラも来ていました!
カメラには「福島中央テレビ」と書いてあり、カメラマンの他に女性リポーターも来ていました。

優勝の瞬間まで見届けようと思っていたのですが、9回裏にまさかの同点。
これ以上休んでいるわけにはいかないので、車で次の目的地に向かうことにしました。この時は私だけでなく、ほとんどの人が席を立ちましたね…

再びワンセグ携帯をラジオ代わりにして聞いていましたが、10回表のチャンスでイチローの打席が回ってきた時はパーキングエリアに駆け込みました。そしてワンセグのテレビで決勝タイムリーの瞬間を見ることができました!

そして、ちょうどその次のサービスエリアのテレビで、日本優勝の瞬間を見ることができました!

次回のWBCでは「準決勝を土曜、決勝を日曜」という日程にしてほしいですね。あと、ラジオ中継も是非してほしいです。

まあとにかく今日は嬉しかったですね。

カード2枚入りのプロ野球チップス [スポーツ 【野球】]

昨日夜、家に帰る途中のコンビニに寄ったら、「2007プロ野球チップス」が大量に積んであったので、思わず衝動買いしてしまいました。


なんと、嬉しいことに「カード2枚付き」です!


どの選手のカードが入っているのか、楽しみです!
まだ開けていなかったので、これから開けてみます。


こんな選手名鑑を作ってほしい! [スポーツ 【野球】]

皆さんは、顔と名前の一致するプロ野球選手ってどのくらいいますか?実は、私はそんなにいないんですよね。

私は千葉ロッテファンなので、千葉ロッテの選手ならだいたい顔と名前は一致しますが、他球団の選手は正直あまりよくわかりません。各球団の主力クラスの選手であれば、ユニホーム姿での投球フォームやバッティングを見ればだいたいどの選手かはわかりますが、街ですれ違った時にわかる選手となると、そんなにいないです。
それに引き換え、サッカー選手は顔と名前が一致する選手が多いんですよね。
その理由は、やはり「帽子」でしょう。

野球選手は帽子(攻撃時はヘルメット)をかぶってプレーをしているので、帽子をかぶっていないところを見る機会がほとんどありません。
プロ野球選手名鑑を見ても、帽子をかぶっている写真しか載ってないですしね。オリンピックの日本選手団の選手名鑑も、野球選手だけは帽子をかぶった写真でしたし。

だから、帽子をかぶっている時は誰かわかっても、帽子を脱いだら誰だかわからなくなってしまう事があるわけです。

そこで、今後は選手名鑑に「帽子をかぶっている写真」と一緒に「帽子をかぶっていない写真」も載せてほしいです。これは来年以降、是非とも実施してほしいですね。

続きを読む


プロ野球バトン [スポーツ 【野球】]

まりんさんのブログにあった「プロ野球バトン」をもらってきました。
それでは、プレイボール!

続きを読む


スポーツ 【野球】 ブログトップ