So-net無料ブログ作成
検索選択

柴犬の子犬のお留守番 【CM動画】 [柴犬]

昨年秋頃から、柴犬の子犬が留守番をしているCMがテレビで流れるようになりました。

1.jpg

2.jpg

3.jpg

これは積水ハウスのCMで、この動画は積水ハウスのHPでいつでも観ることができます。
こちらからどうぞ)

続きを読む


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

柴犬の親子に、仲間が増えました! [柴犬]

昨日1/9(日)は、柴犬を飼っている知り合いの方の家に、遊びに行ってきました。

遊びに行くのは、今回が3回目になりますね。
(3年前の7月に訪問した時のレポ記事はこちら
(ちょうど1年前の、昨年1月に訪問した時のレポ記事はこちら


右側がまもなく3才になる母犬で、左側がもうすぐ1才6ヵ月になる娘です。IMG_2497.JPG


そして、今回新たに仲間になったのが、5ヵ月の子犬の女の子。
上の、1才6ヵ月になる犬と同じお父さんから生まれた、異母姉妹です。
IMG_2495.JPG

続きを読む


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

柴犬の親子 [柴犬]

1/17(日)は、柴犬を飼っている知り合いの方の家へ行ってきました。
おととしの7月にブログで紹介した、あの柴犬です。(その時の記事はこちら

今回、約1年半ぶりに訪問したら、なんと母親になっていました。
昨年7月に4匹子供を産んだそうで、今はそのうちの1匹と一緒に暮らしています。

写真左側が、まもなく2才になるその母犬。
右側が、昨年7月に生まれた、まもなく6ヵ月になる子犬です。
IMG_1078.JPG

続きを読む


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

柴犬の映画と柴犬のブログ [柴犬]

今週月曜の朝、めざましテレビを見ていたら、俳優の佐藤二朗さんが主演の「幼獣マメシバ」という映画が公開されるという話題が取り上げられていましたが、抱きかかえられた豆柴のかわいいこと!

まず来年1月から一部のテレビ局でテレビドラマ版が放送され、来年初夏に劇場版が公開されます。これは是非両方とも見てみたいですね!ただ、私はテレビ版のほうは見られませんが…

「ほんの少しの幸せ」を、偏屈なおっさんが、「イヌ」のおかげで獲得できるというお話。
自分の殻に閉じこもったまま35年出てこなかった男が、イヌと一緒に「幸せのかけら」を拾い集めていく物語。

だそうです。

freespace_01.jpg






さて、柴犬と言えば8月頃から眞鍋かをりさんも飼い始めました。眞鍋さんのブログ「眞鍋かをりのココだけの話」は、最近ほとんどが柴犬ネタで、かわいい柴犬の画像が多いので嬉しいですね。

080818_22420002.jpg





このブログを見ていると、たまに自分の家で柴犬を飼う妄想をしてしまいますね。(笑)

私の帰りを待ちわびていて、私が帰ってくると大喜びで尻尾をふって飛びついてくる柴犬!

現実に飼うことは無理なので、妄想だけにしておきますけど。
 


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

柴犬とたわむれてきました [柴犬]

柴犬って、ホントにかわいいですよね。
柴犬が大好きな私は、一人暮らしで犬を飼えるはずもないのに、「柴犬の飼い方」という本を何冊も持ってます。(笑)
こういう本って、柴犬の写真が満載なんですよね~。
友人と、友人の奥さんの実家まで行って、柴犬と散歩させてもらった事もあるぐらいです。
柴犬を見ると、ついつい見とれてしまいますね。


そんな私に3ヵ月ほど前、知り合いの方から「柴犬を飼い始めました」というメールが届いたのですが、そのメールにはこんな写真が添付されていました。
no-title

「うわ~、かわいい! 早く見に行きたい!」
と思いつつも忙しくてなかなか行くことができず、こないだの日曜にようやく見に行ってきました。

続きを読む


nice!(2)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

映画「マリと子犬の物語」を見てきました! [柴犬]

今日は、前から見たいと思っていた映画「マリと子犬の物語」を見に行ってきました。
でもまだ公開中なので、内容や感想については一切書かないでおきますね。

これだとブログ記事が2行で終わってしまうので、映画のストーリーとは関係ないことをちょっとだけ書いてみます。

通販限定で販売されている、この映画の卓上カレンダーです。
私は昨年11月の発売と同時に買っちゃいました。(笑)
(詳しくはこちら


そして、やはり昨年11月から3匹の子犬の縫いぐるみもUFOキャッチャー限定で登場しました。(詳細はこちら
3匹のうち、2匹をゲットしましたよ!

続きを読む


nice!(1)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

柴犬の映画 [柴犬]

来月12/8に公開される映画「マリと子犬の物語」には、柴犬が登場します。
(映画の公式サイトはこちら、映画のブログはこちら

2004年の新潟県中越地震によって被災地の山古志村に取り残されてしまった柴犬が、3匹の子犬を守りながら生き延びた…という実話を元にした感動のストーリーです。
先週末映画を見に行った時に、この映画の予告編を見たのですが、もうそれだけで涙が出てきそうになりました。どうも、年を重ねるたびに涙腺がゆるくなっていってるようで…
映画を見たら、大変なことになってしまいそうですね。(苦笑)
(その予告編の動画はこちらです)

映画館にはこの映画の告知のコーナーもありました。
なんとそこには大きな柴犬の縫いぐるみが!


これはかわいい!

続きを読む


nice!(3)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感