So-net無料ブログ作成

近況報告 (仙台・14度目の春) [雑記]

約2週間ぶりの更新となってしまいました。

ここのところ仕事がかなり忙しく、送別会や歓迎会もあり、余裕がありません。

私の週末の楽しみは、Jリーグ(柏レイソル)の試合を見ることですが、今年からスカパーではなくダゾーンに変わり、テレビではなくパソコンで見ているのですが、よく映像が止まります。画質もそんなに良くはなく、見ていると結構イライラします。

そして、今は花粉症の私には辛い時期です。
鼻水やくしゃみよりも鼻づまりがひどかったので、病院で「ディレグラ」という薬をもらって飲んでいます。例年よりは症状は軽いですが、どうしても食事の時間が不規則になってしまうので、薬を飲む時間が空いたりすると、鼻水やくしゃみが止まらなくなることも…

スギ花粉は桜が咲くと飛ばなくなるようですので、早く咲いてほしいです。

ちなみに仙台の桜は、4月7日に開花しました。(詳しくはこちら
この日、仙台の最高気温が6月上旬並みの21.5度まで上昇したことで、開花が早まったようですが、まだ1分咲き程度なので、満開はしばらく先になりそうです。

そんな私の今のひそかな楽しみは、朝の連ドラ「ひよっこ」を見ることです。
(夜11時半からのBSの再放送で見ています)
有村架純さん目当てですが(笑)

仙台に転勤して14度目の春は、こんな感じです…