So-net無料ブログ作成
検索選択

川嶋あい情報 (2014年5月) [川嶋あい]

この土日(5/31~6/1)は、今年のファンクラブツアーを兼ねた「川嶋あい×Tattonプロジェクト keep trying」が宮城県で行なわれています。この企画は川嶋あいさんとファンクラブ会員で、被災地の田んぼを再生させるために綿花を植えるというものです。参加した皆さん、楽しんでますか?また、どんなツアーだったか教えてくださいね。

さて、それでは最近の川嶋あいさんに関する情報を紹介します。



●ベストジーニスト チャリティオークション
日本ジーンズ協議会公式HPの「ベストジーニスト チャリティーオークション」に、川嶋あいさんが直筆サイン入りTシャツとジーンズを提供しています。【川嶋あいさんのページはこちら

・Tシャツのオークションのページはこちら
  (41,612円で落札されました)
・ジーンズのオークションのページはこちら
  (5/31 23時現在40,500円。こちらは6/3の22時で終了)

オークションのページには、川嶋さんがサインをしている写真も載っていますよ。

続きを読む


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

風邪でダウン(今年2回目)

皆さん、お久しぶりです。

先週更新できなかったのは、ここのところあまりネタがなく、なかなかブログ更新する気力が湧いてこなかったからです。そして今週は風邪を引いてしまい、昨日からは微熱も出て、昨日と今日は午後会社を休みました。

今月は最高気温が30度の日もあれば15度の日もありましたからね。
職場でも私だけでなく多くの人が体調を崩しています。

来週末(9日後)はハーフマラソンの大会ですが、大丈夫かな…?
とりあえず、この土日で治さなければ!

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「ぶたさぶろう」が「豚三朗」に! [グルメレポ 【宮城県】]

仙台市青葉区上杉(かみすぎ)に、「ぶたさぶろう」というラーメン屋があります。
(場所は、県庁裏の仙台ビジネスホテル近くのセブンイレブンの向かいです)

2011年にオープンしたこちらのお店は「奥州一ご飯が進むラーメン」というのが売りで、ご飯を無料サービスしています。
IMG_2586.JPG

…という記事をそのうち書こうと思っていたら、店が改装されました。

こちらが現在の店舗です。
DSC_0473.JPG

昨年2013年の12月にリニューアルオープンしました。
店の名前も「ぶたさぶろう」から「らぁめんBar 豚三朗」に替わっています。
ラーメンのメニューは改装前と変わりませんが、前よりも落ち着いた雰囲気になり、夜にはお酒も出るようになりました。

看板メニューは「肉玉そば」です。

続きを読む


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

仙台 超ローカルネタ (2014年春) [東北発 【宮城県】]

最近の仙台の話題をいくつか紹介します。

泉中央駅前のセルバとアリオを結ぶ連絡通路が、今年3月に完成しました!
今までは雨の日でも地上を歩いて移動しなければなりませんでしたが、これからはこの連絡通路で行き来できるようになります。
IMG_7429.JPG

続きを読む


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ものもらい(ばか) [雑記]

先週末頃から左目のまぶたの上が腫れてきて、今週になってかなりひどい事になっています。

月曜は左目の周りが全体的に腫れていて、試合後のボクサーのような顔になっていました。(笑)
今は、まぶたの真ん中あたりが赤く腫れている状態です。

なかなか言葉では伝わりづらいですが、目の写真を載せてしまうと顔をさらけ出すことになってしまうので、やめておきます…

「ものもらい」は、地域によって呼び方が違うようですね。(詳しくはこちら
私の住んでいる宮城県では「ばか」と言うそうです。

ちなみに「ものもらい」には、外から入ってきた細菌が原因で起こる麦粒腫(ばくりゅうしゅ)と、内部の脂肪が固まることによって起きる霰粒腫(さんりゅうしゅ)の2種類があり、眼科の診断によると私の症状は霰粒腫(さんりゅうしゅ)のほうでした。麦粒腫(ばくりゅうしゅ)は、たまった膿(うみ)が出てくれば治るそうですが、私の霰粒腫(さんりゅうしゅ)のほうは、自然に治るのを待つしかないので、少し時間がかかるようです。

早く治るといいのですが。
治るまではお酒も我慢です…


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

豚ガツジャーキーの「ガッキー」 [グルメレポ]

半年ほど前ですが、東北道の那須高原SA(下り線)で、こんなものを見つけました。

IMG_6858.JPG

「ガッキー」です!(笑)

続きを読む


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

番神堂で、蝶探しにチャレンジ! [北信越遠征記]

新潟県柏崎市の番神岬の近くに、番神堂というお堂があります。
帰省中の5/5に、行ってきました。

IMG_7636.jpg

このお堂の彫刻の中にいる一羽の蝶を見つけられると幸せになると言われています。
IMG_7638.JPG

続きを読む


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

GW新潟帰省日記 2014 [北信越遠征記]

5/3~6の4連休で、新潟に帰省してきました。
それでは、新潟で食べてきたものと買ってきたお土産を紹介します。

まずはこちら。
IMG_7678.JPG

実はこれ、新潟名物の笹団子ではありません。
「笹団子ジェラート」です。

続きを読む


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ばーすでいの焼きたてパン(その2) [グルメレポ 【宮城県】]

4/27(日)のお昼は宮城県名取市の焼きたてパン屋「石窯パン工房 ばーすでい」に行ってきました。

ここは以前、一度行ったことがありますが、どのパンも本当においしいんですよね。
(その時のレポ記事はこちら

IMG_7592.JPG

(左上)ぐるぐるオレンジ
(左下)ぜいたくちーず
(真ん中)じゃがチーズフランス
(右)ちくわパン

前回ここに行った時は持ち帰りにしましたが、今回は店内で食べました。
無料サービスのホットコーヒーを飲みながら…

いつか、この店の全種類のパンを制覇してみたいものですね。(笑)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感