So-net無料ブログ作成
検索選択

今週も忙しい一週間でした

ここのところ、週末の恒例企画になりつつある(笑)、「今週の帰宅時間」です。

月曜 夜11時
火曜 夜10時半
水曜 夜10時すぎ
木曜 夜11時半
金曜 夜12時

以前より帰りが少し早くなったと思われるかもしれませんが、火曜と水曜は疲れて仕事をやる気力がなくなったから切り上げて帰ってきただけです。家に帰ったら力尽きて、何もできずに寝てしまいました。

金曜は、夜9時まで山形県酒田市の得意先で仕事をしていたので、帰宅が12時になりました。

今日(土曜)も、会社で3時間ほど仕事をしてきました。
丸一日かけて仕事を片付ければ、来週はちょっと早く帰れるかも…と思ったのですが、そんな気力は出てきませんでした。

こんな日々がもう1ヵ月以上も続いていますが、この忙しさは、あと数ヵ月は続きそうです。
早く普通の生活に戻りたいですね…


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

大阪出張! [関西]

木曜の午後から金曜にかけて、研修で大阪に出張してきました。

せっかくの機会だったので、金曜は研修の後、道頓堀(どうとんぼり)まで行ってきました。

今まで、大阪城や通天閣には行った事があるのですが、道頓堀は初めてだったので、戎橋(えびすばし)からあの有名なグリコの看板を見た時は感激でした!

IMG_4368.JPG

続きを読む


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

エスパルの「漁亭 浜や」で海鮮天空丼 [グルメレポ 【宮城県】]

4/22(日)は、仙台駅ビル・エスパル地下1階の「漁亭 浜や」でお昼を食べてきました。

IMG_4268.JPG

この店はもともと宮城県名取市の閖上(ゆりあげ)地区にありました。
しかし、閖上地区は東日本大震災の津波で壊滅的な被害を受け、この店も流出。
その後8月に仙台市太白区の長町で営業を再開し(詳しくはこちら)、震災から8ヵ月後の11月に、仙台駅ビル・エスパルの地下1階にもオープンしました。

続きを読む


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

GW帰省日記3 柏レイソルのホームタウン撮影記 [スポーツ 【柏レイソル】]

仙台に転勤した私は、柏レイソルの地元の雰囲気をなかなか味わう事ができません。

最近は帰省や出張の日程と、柏で開催されるレイソルの試合のタイミングも合わず、柏レイソルのホームゲームはおととし11月以来、もう1年半も見に行けていません。

そこで今回のGW帰省中の5/5に、デジカメを持ってスタジアム(日立柏サッカー場)方面へ行ってみることにしました。この日は試合のない日でしたが、試合の日だと人が多すぎて撮りにくいものもたくさん撮ることができました。


まず、柏駅を降りると目に飛び込んでくるのが、柏レイソル試合日程の巨大な看板です。
左から、大谷、レアンドロ、酒井の3選手です。(2012年前半バージョン)
IMG_4343.JPG

残念ながら昨年は秋以降に帰省する機会がなく、昨年(2011年)後半バージョンの看板は結局撮影できずじまいでした。(過去の看板をまとめた記事はこちら、昨年の前半バージョンはこちら

続きを読む


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

超多忙で疲れが抜けません…

仕事の量が多すぎて、もう大変です。
一時的なものではあるのですが、この忙しさはまだ当分続きそうです。
ゴールデンウィークも7日間の休日のうち、3日間会社に行って仕事を片付けました。

そして先週(5/7~11)は、過去最高にハードでした。

月曜 深夜12時半に帰宅。
火曜 夜12時前に帰宅。
水曜 深夜12時半に帰宅。(しかも夕食は帰宅後)
木曜 夜11時半に帰宅。(この日も夕食は帰宅後)
金曜 夜10時半に帰宅。(職場の飲み会)

金曜の飲み会は、上司のいない同僚だけの気を使わない会だったのですが、疲れがたまりすぎていたので、二次会は断念して帰宅。

土曜は昼まで寝ましたが、それだけでは疲れが抜けなかったですね。
ゆっくり休んだというよりは、一日かけてだいぶ体力を回復させたような感じでした。

今週もまたこんな日々が続きそうです。
せめて夜9時ぐらいには家に帰ってきたいものですね…


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

GW帰省日記2 柏の「中華そば 青葉」 [グルメレポ 【関東地方】]

ゴールデンウィーク帰省日記・第2弾も柏グルメレポです。

5/5の昼は、柏の「中華そば 青葉」でラーメンを食べてきました。

IMG_4347.JPG

「青葉」は東京・中野に本店があるラーメンの名店で、動物系と魚系の出汁を使った「ダブルスープ」の元祖として知られています。私も以前(6~7年ほど前)一度、北千住のマルイにオープンした青葉に行きましたが、本当に美味しかった記憶があります。

続きを読む


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

GW帰省日記1 柏の「ホワイト餃子」 [グルメレポ 【関東地方】]

ゴールデンウィーク後半の連休は、千葉県の柏方面に帰省してきました。
その時食べてきたものや見てきたものを、何回かに分けて紹介したいと思います。


まずは5/4の夜に行ってきた、柏の「ホワイト餃子」から。
ここはいつも行列のできる人気店です。
今回、6年ぶりに行ってきました。

夜7時前に店に着いた時には10人ほど並んでいて、入るのに30分近く待ちました。
IMG_4327.JPG

続きを読む


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

山形出張グルメレポ [グルメレポ 【山形県】]

4月から宮城県と福島県に加えて山形県も仕事で回ることになりましたが、ブログが全く更新できないほど忙しい日々が続いています。

そんな中、唯一の楽しみは食事です。
というわけで、山形出張の時に食べてきたものを紹介したいと思います。


まずは、山形名物「板そば」から。
4/10は、山形県天童市にある創業150年の蕎麦の名店「水車生そば」へ行ってきました。
食べてきたのは看板メニューの「元祖 板そば」(1400円)です。
かなり量が多そうに見えますが、そばつゆがおいしくて、飽きることなく食べられました。
IMG_2394.JPG

メニュー表には「初代が製粉業のかたわら、板に載せて客をもてなしたのが板そばの始まりです」と書かれていました。

続きを読む


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理