So-net無料ブログ作成

川嶋あい On The Street (2011.2.14 TBCラジオ放送分) [川嶋あい(ラジオ)]

2月から宮城県(TBCラジオ)での放送が8ヵ月ぶりに再開した「川嶋あい On The Street」の番組レポの2回目です。今回は2/14(月)放送分です。



「川嶋あい On The Street」
TBCラジオ(東北放送)
2011年2月14日(月) 18:10~18:25

●オープニングトーク
BGMはいつもの通り「見えない翼」で、「皆さん、ぴょんぴょん!」の挨拶からスタート。

続きを読む


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

仙台の「日の出らーめん」 [グルメレポ 【宮城県】]

昨日のお昼は仙台にある「日の出らーめん 」へ行ってきました。
横浜で評判のラーメン屋「日の出らーめん」の、仙台分店です。

IMG_2678.JPG

店内はカウンター席のみでした。まず食券を購入。

続きを読む


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

卒業ソングランキング5位に「旅立ちの日に…」 [川嶋あい]

昨日2/25(金)に、レコチョクから
「感動の卒業ソングランキング 2011」
が発表されましたが、5位に川嶋あいさんの「旅立ちの日に…」がランクインしました!
(詳しくはこちら

■感動の卒業ソングランキング2011
1位  「道」 EXILE (2007年)
2位  「3月9日」 レミオロメン (2004年)
3位  「YELL」 いきものがかり (2009年)
4位  「振り向けば…」 Janne Da Arc (2006年)
5位  「旅立ちの日に…」 川嶋あい (2006年)

川嶋あいさんの卒業ソングには「12個の季節~4度目の春~」もありますが、世間一般ではやはり「旅立ちの日に…」のほうがメジャーなようです。

しかし、6位以下が気になりますよね。
どこかに載ってないかと思って調べてみたら、レコチョクのサイトのこのニュースの記事の中に
 ※「レコチョク 音楽情報」では10位までを公開しています。
と書かれていました。(こちらです)

ちなみに「レコチョク 音楽情報」を利用するにはレコチョク会員登録(無料)が必要のようです。
(登録方法はこちら



さて、川嶋あいさんの「旅立ちの日に…」は2006年2月に「Dear」との両A面シングルとして発売されましたが、その翌月、なんと川嶋あいさんは某高校の卒業式にサプライズゲストとして出演し、「旅立ちの日に…」などを披露しました。

 

続きを読む


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:音楽

喜多方の「ラーメンバーガー」 [グルメレポ 【福島県】]

昨日から仕事で福島県の会津若松へ出張してきましたが、今日はちょっと足を延ばして喜多方の道の駅まで行き、「ラーメンバーガー」なるものを食べてきました。

IMG_2020.JPG

喜多方と言えば「喜多方ラーメン」が有名ですが、「ラーメンバーガー」まであるとは!

これがその「ラーメンバーガー」です。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

川嶋あいバースデーライブ【第2部】 [川嶋あい(ライブレポ)]

2月21日(月)の、川嶋あいバースデーライブ・第2部のレポです。

第1部のライブ終了後、1つ下の階にある第2部の会場「SPACE SHOWER TV THE DINER」に移動しました。

2011.2.21(月)
Ai Kawashima Birthday Live 2011
“Request”
 【第2部】 ~SPACE SHOWER TV THE DINER~


店の中央にステージがある、ビュッフェ形式の広い会場で、店内には川嶋あいさんの曲が流れていました。これはファンにはたまらない空間でしたね。

料理はバイキング形式でしたが、やはりものすごい行列ができてしまい、行列は店の外にまでつながっていました。私も並ぶかどうか迷いましたが、貧乏性の私は「チケット代の元を取らなきゃ!」と思って並びました。でも結局、料理にたどり着くのに30分もかかりました…。そんなわけで歓談する暇もなく、席に着いたらすぐイベントがスタート。

第2部の司会は、元・川嶋あいマネージャーの福原さんでした。

続きを読む


コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

川嶋あいバースデーライブ【第1部】 [川嶋あい(ライブレポ)]

2月21日(月)は、この日25才を迎えた川嶋あいさんのバースデーライブに行ってきました。

今回のライブは平日開催にもかかわらず応募者多数で落選した人も多かったようですが、私は運よく当選し、チケットをゲットできました。しかもなんと最前列!(左端に近いほうでしたが)

昨年8/20のライブは仕事で途中から(開演後1時間過ぎて)参加となってしまいましたが、その分が今回の幸運につながったのかも?

午後休みを取って、仙台から東京まで駆けつけました。
(休みを取るために土曜は会社に行きましたけど)

それでは、まず第1部のライブレポです。

2011.2.21(月)
Ai Kawashima Birthday Live 2011
“Request”

 【第1部】 ~Mt.RAINIER HALL SHIBUYA PLEASURE PLEASURE~

会場は、渋谷のマウントレーニアホールでした。

13%IMG_2667.JPG

続きを読む


コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

国道沿いの「ぐー」と「ぱー」 [東北発 【福島県】]

私は仕事でよく福島県まで行きますが、昨年12月頃から福島県南部の国道沿いでこんなものを見かけるようになりました。

赤い色で描かれた「ぐー」。
IMG_2006.JPG

青い色で描かれた「ぱー」。
IMG_2005.JPG

福島県の郡山市、須賀川市、白河市で見かけました。
見かけたのはすべて国道沿いで、県道沿いにはありませんでした。

一体これは何?

続きを読む


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

仙台・優勝軒のつけ麺 [グルメレポ 【宮城県】]

昨年11月、仙台につけ麺の名店・東池袋大勝軒の、のれん分けの店として「優勝軒」がオープンしました。
IMG_2014.JPG

なかなか行く機会がなかったのですが、昨日職場の飲み会の「しめ」で行ってきました。

続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

倉木麻衣ツアーパンフ [音楽]

現在、倉木麻衣さんの全国ライブツアーが行なわれています。
ツアーのタイトルは、昨年11月に発売されたアルバムと同じ「FUTURE KISS」。
昨年12月から今年3月にかけて、約3ヵ月で全国19ヵ所を回るスケジュールです。
(詳細はこちら

1/30(日)は、宮城県仙台市でライブ行なわれました。
会場の「イズミティ21」は、今の私の家から歩いて5分の場所です。
というわけで、この日はライブ終了後の時間を見計らって会場まで行き、ツアーパンフレットだけ買ってきました。

IMG_2660.JPG IMG_2662.JPG

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

川嶋あい On The Street (2011.2.7 TBCラジオ放送分) [川嶋あい(ラジオ)]

今月から、東北放送(TBCラジオ)で「川嶋あい On The Street」の放送が復活しました。
とは言っても、2・3月の期間限定で、本来30分番組であるにもかかわらず15分間の放送ですが…。

というわけで2ヵ月間だけにはなりますが、毎週番組レポを書いていこうと思います。
短くまとめて書くので、言い回しなどが若干放送と違ってくる部分もありますが、ご了承下さい。


「川嶋あい On The Street」
TBCラジオ(東北放送)
2011年2月7日(月) 18:10~18:25

●オープニングテーマ
以前と変わらず「見えない翼」だったので、ちょっと安心しました。
この番組オリジナルのオープニングテーマ曲を作るという噂も聞いていたのですが、どうなんでしょうかね?

●オープニングトーク
「皆さん、ぴょんぴょん!」
これが今年の番組オリジナル挨拶です。
ちなみに昨年2010年は「トラッキー」でした。
干支にちなんだ挨拶(昨年はトラ、今年はウサギ)になっていますね。

続きを読む


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽