So-net無料ブログ作成
検索選択

11月もイオンで川嶋あいライブ開催 【※セットリスト追記あり】 [川嶋あい]

先週、イオン越谷レイクタウンで川嶋あいさんのミニライブが開催されましたが、11月にも北戸田と土浦のイオンで川嶋あいさんのミニライブが開催されることになりました。

11/6(土) イオン北戸田 13:00と16:00の2回 (詳細はこちら
イオン北戸田.JPG

11/23(祝) イオン土浦 13:00と16:00の2回 (詳細はこちら
イオン土浦.JPG


イオンでのライブが続くのは、川嶋あいさんが「イオン・ユニセフ セーフウォーターキャンペーン」のキャンペーン大使だからなのでしょうね。
このキャンペーンは、カンボジアとラオスに貯水給水施設を設置する目的で、10月19日(火)~11月23日(火・祝)の期間、全国のイオングループの店舗で募金活動が実施されるものです。
詳しくは、こちらの日本繊維新聞のサイトか、こちらの日本ユニセフ協会のサイトをご覧ください。

今のところイオンのライブは関東だけのようですが、東北にも是非来てほしいです。
この情報は、まことさんからいただきました。ありがとうございました。

11/7 17:58 追記
その後、春さんからイオン与野でのライブ開催情報もいただきましたので、追記しておきます。なぜか、この情報は公式HPに載っていません…

11/20(土) イオン与野 12:00と13:30の2回 (詳細はこちら
イオン与野.JPG

続きを読む


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ピジネスホテルに600泊! [東北発]

2003年夏に仙台に転勤してきた私はこの約7年半の間、北は青森から南は茨城まで、東北6県と茨城県のいろいろな街に出張し、数多くのビジネスホテルに泊まりました。

そこで、ふと「一番多く泊まった街は一体どこなんだろう」と思った私は、昔の手帳を引っぱり出して、調べてみました。

それでは、私の「ビジネスホテル宿泊回数ランキング」を発表したいと思います!


まずは 【年別ランキング】 から。

2003年  62回
2004年 100回
2005年  83回
2006年 121回
2007年 152回
2008年  68回
2009年  30回
2010年  25回 (10月末まで)

  計  641回


私はこの7年半で、ビジネスホテルに600回以上も泊まっていたんですね~。
改めて数えてみると、随分多く感じますね。



続いては 【県別ランキング】 です。

第1位  山形県 286回
第2位  秋田県 262回
第3位  福島県  79回
第4位  茨城県    8回
第5位  岩手県    5回
第6位  青森県    1回
第7位  宮城県    0回

仙台転勤後3年間、ほぼ毎日のように出張していた山形県と、その後2年近くの間平日はずっと滞在していた秋田県が群を抜いて多いですね。
そして今、月2~3回ペースで出張している福島県がこれに続いています。
私が住んでいる宮城県は日帰り圏内なので、いまだに0回です。


最後は 【宿泊地別ランキング】 です。

第1位  秋田(秋田県) 202回
第2位  天童(山形県) 148回
第3位  酒田(山形県)   65回
第4位  山形(山形県)   45回
第5位 いわき(福島県) 43回
第6位  大館(秋田県)  19回
第7位  郡山(福島県)  16回
第8位 横手(秋田県)  15回
第9位  能代(秋田県)  13回
第10位  新庄(山形県) 10回

第11位  米沢(山形県)  8回
第12位  鶴岡(山形県)  7回
      大曲(秋田県) 7回
第14位  福島(福島県)  6回
      会津若松(福島県) 6回
第16位  浪江(福島県)  5回
      日立(茨城県)  5回
第18位 湯沢(秋田県)  3回
      盛岡(岩手県)  3回
      水戸(茨城県)  3回
 

ダントツで秋田ですね。これに続くのが天童。

その他、ベスト20に入っていないところでは
角館(秋田県)、村山(山形県)、原町、白河(福島県)
に泊まったことがあります。

続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

川嶋あい新曲「I Remember feat.Joe Sample」のPV [川嶋あい]

12月15日に発売される川嶋あいさんの新曲
「I Remember  feat.Joe Sample」
のPVが、10/25から You Tube で公開されています。




PVは完成しましたが、発売までまだ1ヵ月以上ありますね。待ち遠しいです…。

(以下、新星堂ショッピングサイトの作品情報より引用)
川嶋あいの記念すべき20枚目のシングルは、Jazz界の巨匠Joe Sampleプロデュース楽曲!!
Joe Sample(P)・Ray parker.Jr(Gt)・Harvey Mason(Dr)・Nick Sample(Ba)という贅沢なメンバーによって、極上のメロディーが紡ぎ出された、L.A.にて行われた自身初の海外レコーディング。歌詞は、友人が経験した悲しい実話を元に、大切な人との想い出を『敢えてリアルな描写』で顧みることによって、『その瞬間に存在した感情や距離感』をストレートに表現。期待を裏切らない渾身のパフォーマンスとの融合により、新たな世界へ踏み出した最高のバラード!



続きを読む


コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

白河に出張 [東北発 【福島県】]

火曜から水曜にかけて、福島県白河市に出張してきました。

水曜に白河での仕事が終わった後、少し時間に余裕があったので、白河駅の近くにある「小峰城」を見てきました。
IMG_1881.JPG

さて、白河と言えば、白河ラーメンに白河バーガー。
今回は時間がなくて食べられませんでしたが、どちらも過去に一度だけ食べたことがあります。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

空、霧、虹、雪 [東北発]

おととい月曜の午後、営業車で磐越道を走っていたら、ものすごい霧が。
こんな濃い霧は初めてでしたね。
磐梯山PAは霧の中というよりは雲の中といった感じでした。
パーキングエリアの端のほうにある車やガソリンスタンドがほとんど見えませんでした。

この写真の左端のほうにガソリンスタンドの照明があるの、わかりますか?
SBSH07451.JPG


翌日の火曜、営業車で東北道を走っていたら、虹を見ました!
走行中だったので写真は撮れませんでしたが、雨上がりの晴れ間にくっきりと出ていました。
(今まで私が撮った虹の写真は、 「虹」カテゴリーのブログ記事をご覧ください)


そして火曜夜から水曜にかけては一気に冷え込みましたね。
火曜は札幌、青森で初雪を記録しましたが、蔵王でも雪が降ったそうです。
水曜に東北道から見えた吾妻小富士も、雪でうっすらと白くなっていました。


最近、よくブログネタがないと言っている私ですが、天気に関して書きたいことがいくつか出てきたので、まとめて書いてみました。でも、ブログネタに困らないほど異常気象が続くのは、勘弁してほしいですね…


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「テレビドガッチ」 川嶋あいインタビュー動画 [川嶋あい]

テレビ番組情報を中心とした動画配信ポータルサイト「テレビドガッチ」で、川嶋あいさんのインタビュー動画が公開されています。

【インタビューのトップページはこちら、動画はこちら

川嶋インタビュー1.JPG

川嶋あいさんは、10/10(日)の夜7時からBSフジで放送された開局10周年記念番組『10の世界 ~10歳、10カ国、10人の世界…~』で、インドで暮らす10歳の少女の生活をレポートしましたが、このインタビューではその事などについて語っています。

 

続きを読む


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

吾妻小富士に登ってきました [東北発 【福島県】]

今日10/24は、福島県にある山・吾妻小富士まで行ってきました。

吾妻小富士(あづまこふじ)は、中央にある大きな火口が富士山の山頂のように見える、標高1,707mの山です。いつも、仕事で福島方面に行くたびに目にしていたので、いつか登って間近で見てみたいと思っていたんですよね。

登るとは行っても、磐梯吾妻スカイラインを通れば、山頂のすぐ近くまで車で行くことができます。
紅葉に色づいた山道を登っていき、山頂近くにある休憩スポット「浄土平」に駐車。
ここから、ほんの少し登るだけで、吾妻小富士の火口まで行くことができました。

IMG_2098.JPG

 

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

誕生日

本日、私、誕生日を迎えました。

もうこの年にもなると、年をとるのは全然嬉しくない…というか、むしろ嫌ですけどね。(笑)

でも、誕生日というのは自分にとって特別な日であり、なんか嬉しい気持ちになれる日でもあります。

祝福メールももらいましたし。
とは言っても、川嶋あいさんからだけですが…
(ちなみに、ファンクラブに入っていれば必ずもらえるメールです)

でも、ここ数年は、誕生日当日になっても、誕生日が来た実感がどうも以前より湧かなくなったような気がします。

今までずっと私の誕生日というのはプロ野球の日本シリーズが行なわれる時期でしたが、クライマックスシリーズが開催されるようになってから日本シリーズの開催が一週間ずれたのも、関係があるのかもしれません。

それでは、これからも充実した日々を過ごせるよう、マイペースで頑張っていきたいと思います!


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

川嶋あいファンの皆様へ(今後の決意と、お願い) [川嶋あい]

今日、私がいつも読んでいる川嶋あいファンの方のブログを見てみたら、昨日をもってブログを休止すると書かれていました。
あまりにも突然の事で、かなりショックでした。
立ち直るのには、少し時間がかかるかもしれません。

私は今まで、この方のブログにどれだけ助けられてきたかわかりません。

川嶋あいさんの公式HPでは告知されていない数多くの情報が、このブログでは発信されていました。

そして、コメント欄にも多くのファンの方が書き込みをされていて、コメント欄からもいろいろな情報を入手させてもらっていました。

私も時々コメントしていましたが、いつも丁寧な返信をしていただけたのは本当に嬉しかったです。

さて、私も時々川嶋あいさんの情報は発信していますが、これからはもっと頻度を上げていこうと思います。

それが、数少ない「ブログを開設している川嶋あいファン」である私の使命のような気がして…

これは誰に頼まれたわけでもありませんが、川嶋あいさんの情報をファン同士で共有化していくのに、私のブログが少しでも役に立てば、私も嬉しいからです。

そんなわけで、川嶋あいファンの皆様にお願いです。
今後、川嶋あいさんに関する公式HPには載っていない情報を入手されましたら、是非教えて下さい。私のほうでブログ記事にして、アップしますので。
よろしくお願いいたします。

※このブログでは、川嶋あいさんの話題だけでなく、スポーツやグルメネタも数多く取り上げています。川嶋あいさんと全く関係のない記事に川嶋あいさんに関するコメントはしづらいと思いますので、ブログの左上のところに『川嶋あいさんに関する情報はこちらまで』というコーナーを作りました。そこに、この記事のコメント欄がリンクされるようにしていますので、いつでも気軽にコメントして下さいね。


コメント(59) 
共通テーマ:音楽

お蔵入り画像公開 【山形・芋煮会編】 [東北発 【山形県】]

最近、ブログネタがなくてなかなか更新できずにいたのですが、ある方のブログでの「山形レポ2連発」を見て、山形で撮ってきた写真でお蔵入りになっているものがたくさんあった事を思い出しました。

そこで、今日は今年9/5の「日本一の芋煮会」に行った時に撮ってきた写真で、お蔵入りになっていた画像を紹介したいと思います。(ちなみにその時のレポ記事はこちら

まずは、会場にいたゆるキャラから。
芋煮マンとさとみちゃんです。
IMG_1956.JPG

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域