So-net無料ブログ作成

2009年 私の10大ニュース [雑記]

2009年最後のブログ記事は、年末恒例企画「今年の私の10大ニュース」です。
それでは、1位から発表していきますね。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

大晦日だよ [川嶋あい]

大丈夫だよ



大好きだよ



そして、今日は
大晦日だよ

続きを読む


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

海外旅行レポその5 感想編 [海外旅行レポ]

4回にわたってオーストラリア旅行レポを書いてきましたが、今までは写真中心でしたので、今回は私がオーストラリアへ行って感じた事を思いつくままに書いてみたいと思います。


まずは、今回訪れた3都市についての感想から。

ケアンズは、ショップの店員も日本人が多く、日本語が通じる街でした。一年中温暖な地方都市という事もあり、のんびりしている街だったので、なんとなく落ち着きましたね。

ゴールドコーストは、まさにリゾート地!といった感じの街。
ちなみに私が泊まったゴールドコーストのホテルは、2週間ほど前に巨人の選手と家族も優勝旅行で訪れた際に泊まったそうです。

シドニーは、都会でした。人が多かったです。そして、港を中心に栄えている美しい街。日本の横浜に似ている印象を受けました。

続きを読む


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

海外旅行レポその4 シドニー編 [海外旅行レポ]

オーストラリア5日目の12/21は、朝5時過ぎにゴールドコーストのホテルを出発し、飛行機でシドニーに向かいました。


この日はシドニー市内観光。
まずオペラハウスを見学しました。
IMG_0748.JPG

 

続きを読む


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

海外旅行レポその3 ゴールドコースト編 [海外旅行レポ]

オーストラリア3日目の12/19は、早朝に飛行機でケアンズからブリスベンまで移動しました。

朝の機内食です。
IMG_0479.JPG

続きを読む


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

海外旅行レポその2 ケアンズ編 [海外旅行レポ]

今回の新婚旅行は、オーストラリアの3つの都市(ケアンズ、ゴールドコースト、シドニー)を2日間ずつ回るというスケジュールでした。
それでは、これから何回かに分けて旅行レポを書いてみたいと思います。

まずはケアンズ1日目から。

ケアンズは、オーストラリアの北部にある、一年中温暖な気候の街です。
ここは日本人観光客も結構多いんですよ。

ケアンズには12/17の早朝に到着。ホテルにチェックインしてから、スカイレールに乗って世界遺産の熱帯雨林に囲まれた小さな村・キュランダへ行ってきました。
IMG_0309.JPG

続きを読む


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

海外旅行レポその1 出発編 [海外旅行レポ]

皆さん、お久しぶりです。
今朝日本に戻ってきました。
それでは早速今回の新婚旅行レポをアップしたいと思います。


まず12/16(水)の午後、仙台から成田空港まで移動しました。

仙台から上野までの新幹線は、人生初のグリーン車!
グリーン車ではなんと、ドリンクサービスまでありました。
(このサービスは、東北新幹線の「はやて」だけだそうですが)

上野からは京成スカイライナーで成田空港へ。

IMG_0274.JPG

 

続きを読む


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

新婚旅行に行ってきます!

今日から、新婚旅行に行ってきます。

結婚式を挙げたのは10月でしたが、ずっと仕事が忙しくて、新婚旅行どころではなかったんですよね。

そんなわけで、2ヵ月遅れにはなりましたが、これから行ってきます。

川嶋あいさんのNEWシングル「大好きだよ」は、帰ってからじっくり聴くことにします。

日曜のM-1グランプリも録画して、帰ってからゆっくり見たいと思います。(結果は言わないで下さいね)

さて、旅行の行き先ですが…

帰ってきてからブログで報告するまでのお楽しみという事で。

そんなわけで、しばらく更新はストップしますが、ご了承ください。

それでは、行ってきます!

 

~おまけ~
記事に写真がないとなんか寂しいので、最近仙台市内で撮った写真を2枚ほど載せておきますね。

まずは藤崎前のツリー。
IMG_0247.JPG

そしてクリスロードの仙臺四郎サンタ。
IMG_0244.JPG


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

2009年 私が好きだった曲 [音楽]

今年も、年末恒例企画の「2009年 私の今年好きだった曲」を発表したいと思います。
昨年12月~今年11月にリリースされた楽曲が対象です。
5曲に絞ってみました。順番は適当です…



●いきものがかり 「気まぐれロマンティック」

(PVの試聴はこちら
昨年12月にリリースされたシングルですが、よく聴くようになったのは今年になってからでした。この曲については1/26の記事にも書きましたが、ノリがよくて元気になれる曲ですね。そして、PVもいい!


●倉木麻衣 「touch Me!」
(試聴はこちら
シングルではないですが、今年1月に発売されたアルバム「touch Me!」の1曲目に収録されている曲です。今年、デビュー10周年を迎えた倉木麻衣さんは、テレビの出演も多かったですね。ファンとしては嬉しかったです。(倉木麻衣さんについて詳しくは2/11の記事に書いてます)



●大塚愛 「バイバイ」
「バイバイ」は昨年12月に発売されたアルバム「Love Letter」からシングルカットされた曲です。本人も出演しているお酒のCMソングとしてテレビでもよく流れました。しかし、今年のシングルがこれ一枚だけだったのはちょっと寂しかったですね。また来年に期待したいと思います。(PVはこちら

他にもアルバム「Love Letter」に収録されている曲では、日本生命のCMソングとしてもテレビでよく流れた「愛」や、2007年11月にシングルとしてリリースされた「ポケット」も好きですね。
「ポケット」は、アルバムに収録されていたので改めて聴いてみたら、はまりました。壮大なラブ・バラードです。「世界で一番 スキで負ける気がしないよ」の歌詞が印象的ですね。(試聴はこちら



●川嶋あい 「やわらかな日差し」
(試聴はこちら
シングルではないですが、今年6月に発売されたアルバム「Simple Treasure」に収録されている曲です。
いつも支えてくれるスタッフのことを思って作詞したそうですが、 「いつまでも一緒にいようねと約束したよね だからずっとそばにいるよ」のところなんかは、結婚する相手に向けて書いたようにも聞こえますね。
「恋」ではなくて「愛」がテーマになっているからでしょうか。
結婚式にもピッタリの曲です。


●GIRL NEXT DOOR 「Infinity」
(PVはこちら
今年6月にリリースされた、GIRL NEXT DOOR の5枚目のシングルです。ドラマの主題歌にもなりました。
アップテンポなこの曲は、聴くとテンションが上がりますね。
今年は高速が1000円だったので、遠方に車で出かける事も多かったですが、その時よく聞いてました。疲れた頃にこの曲を聴くと、元気になったものです。


続きを読む


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

2009 SENDAI 光のページェント [東北発 【宮城県】]

今年も、仙台の冬の風物詩「2009 SENDAI 光のページェント」が始まりました。12/12から12/31までの20日間、191本のケヤキの木に60万個の電球が飾りつけられます。

IMG_0264.JPG

仙台に転勤して7年目になる私にとって、「光のページェント」を見に行くのは今年で7回目となりますが、何度見ても壮観ですね。


西公園のSLページェント号も見てきました。
IMG_0263.JPG

 

続きを読む


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域