So-net無料ブログ作成

部屋の川嶋あいポスターを張り替えました [川嶋あい]

私は家で、川嶋あいさんのポスター3枚を額に入れて飾っています。

IMG_1504.JPG

続きを読む


コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

茨城のお土産 チョコ納豆 [関東地方]

先週は、仕事で2日間茨城県に出張していましたが、帰りに寄ったパーキングエリアで面白いお土産を見つけたので、紹介します。

そのお土産とは…
「チョコ納豆」です!

IMG_1508.JPG

本物の納豆のように、ワラで包まれて売られていました。
これは面白いと思い、早速買って帰りました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

レインボーブリッジに架かる虹 [虹]

昨日7/19(日)、夕方6時半過ぎに首都高を走っていたら、大きな虹が現れました!

しかも、途中で切れたりしていない完全なアーチの虹です!

運転中だったのでチラチラと見ることしかできませんでしたが、感動的でしたね~

私が今まで見た虹の中で一番キレイでした。
いや、もうとにかく大きい!
そしてものすごく色が濃くて、くっきりしてました。

「この虹がかかっているレインボーブリッジを見てみたい!」
と思った私は、進路変更してレインボーブリッジ方面に向かう事にしました。

もう今日はそれぐらいしか楽しみがないし…とも思って。(その理由は後ほど)

レインボーブリッジに差し掛かると、虹はちょうど橋の上の方向に!

そして、私は「レインボーブリッジの上にかかる虹」を見ることができました!

幸いにもレインボーブリッジは風も弱く交通量も少なかったので、左手だけを使ってデジカメ撮影をしてみました。
IMG_1496.JPG

斜めにはなってしまいましたが、何とか上手く撮れました!

続きを読む


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

NACK5スタジアム観戦記 [スポーツ 【サッカー】]

7/18(土)は、埼玉県のNACK5スタジアム大宮(大宮公園サッカー場)まで、サッカーJ1・大宮アルディージャvsFC東京の試合を見に行ってきました。

NACK5スタジアムはまだ行ったことがなかったので、一度行きたいと思ってたんですよね。
この4月に都内から大宮に引っ越したサッカー好きの友達と見に行ってきました。

試合開始は18時でしたが、17時半過ぎにスタジアムに着いた時には、すでに当日券はホーム(大宮)側の立見自由席しか残っていませんでした。そんなわけで、ゴール裏の立見席で見ることに。

私の席からはこんな眺めでした。
IMG_1481.JPG

続きを読む


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

石巻焼きそば [グルメレポ 【宮城県】]

今週火曜は、仕事で宮城県石巻市に行ってきました。
全国的にはあまり知られてはいませんが、石巻には「石巻焼きそば」があるんですよ。

SBSH0388.JPG

続きを読む


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:地域

2009 川嶋あい全国ツアー仙台ライブ (ネタバレなし) [川嶋あい]

昨日7/12(日)は、川嶋あいさんの2009コンサートツアー ・仙台公演を見に行ってきました!
ネタバレはしませんので、コンサートの内容を知りたくない方も安心してご覧くださいね。
なお、ライブレポはツアーファイナル終了後にアップする予定です。

仙台でのライブは、20056月の「12個ツアー」の時以来4年ぶりですね。
ちなみにこの時のライブは、私が初めて参加した川嶋あいさんのライブでもあります。
しかし翌2006年「サンキュー!ツアー」の時は出張で断念。
そして2007年は全国ツアーなし。
昨年2008年も仕事で断念。

初めてライブを見に行った時は、まだ川嶋あいファンになりかけの頃だったので(見に行ってファンになったので)、そういう意味では実質今回が「川嶋あいファンになってから初めての地元仙台ライブ」なんですよね。

今年のツアーの仙台公演は日曜の開催だったので、見に行けました。
しかも、会場がなんと私の家から歩いて10分!

というわけで、家から歩いて会場まで向かったのですが、会場に近づくと大勢の年配の女性が
明らかに川嶋あいさんとは違うファン層の方々です。

実は、会場のイズミティ21には1450人収容の大ホールと400人収容の小ホールがあるのですが、小ホールの川嶋あいさんと同じ時間に大ホールで沢田研二さんのライブが行なわれたのです。

グッズを買ってから、席に着きました。
席は前から5列目。端のほうでしたが、結構いい席でした。

17時、いよいよ開演!
おっと、この続きは8/21以降にアップしますね。

というわけで、今日はここまで!


コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

冷やし中華発祥の店 「北京料理 龍亭」 [グルメレポ 【宮城県】]

仙台には『冷やし中華発祥の店』があります。
北京料理 龍亭」というお店です。
昨日7/12(日)、食べに行ってきました。

IMG_1469.JPG


ここでは冷やし中華は「涼拌麺」(1300円)というメニューになっています。
メニューにはちゃんと「涼拌麺(元祖冷やし中華)」と書かれていたのですぐわかりましたけどね。

続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

仙台っ子ラーメン [グルメレポ 【宮城県】]

今日は、私がよく行く仙台のラーメン屋を紹介します。
ここは私の家の近くという事もあり、6年前に仙台に転勤してきてからもう何十回も行ってます。

そのラーメン屋とは、 「らーめん堂 仙台っ子(泉中央店)」 です。
IMG_1434.JPG


ラーメンは「仙台っ子ラーメン」(630円)の一種類だけなのですが、これがまたクセになるラーメンなのです。
(ネギらーめん、チャーシューめん、海苔らーめん、挽肉らーめんといったメニューもありますが、トッピングが違うだけでスープは同じなので、一種類と書きました)

IMG_1432.JPG

コクのある醤油とんこつスープに中太麺。
トッピングはチャーシュー、小松菜、ネギ、海苔。

横浜の「家系ラーメン」によく似ていますが、家系のスープともまたちょっと違うんですよね。

仙台っ子ラーメンのスープは、通常の5倍以上の鶏ガラと豚ガラ、そして昆布や野菜類を2日間以上煮込んで作られます。このスープは絶品ですよ。



「仙台っ子」は全部で10店舗近くありますが、美味しいと言われているのがこの泉中央店と、本店の国分町店です。私は泉中央店と国分町店しか行ったことがないので、他の店の味についてはわかりませんが…

本店の国分町店だけは、スープを「こってり」と「あっさり」から選べるようになっています。泉中央店などスープが一種類しかない店舗は、「こってり」と「あっさり」の中間ぐらいの濃さになっています。

サイドメニューはライスとギョーザのみですが、こちらもよく食べますよ。
濃厚なスープにライスってよく合うんですよね。

これからも、仙台に住んでいる間はしょっちゅう食べに行くことになりそうです。


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

都道府県別アクセス数がわかる「ジオターゲティング」 [パソコン、インターネット]

2ヵ月ほど前、ある方のブログを訪問したら、「ジオターゲティング」なるブログパーツが設置されていました。これは、都道府県別のブログアクセスランキングが表示されるものです。

ジオターゲティング.JPG



これは面白い!と思った私は、早速自分のブログにも設置してみました。
私のブログの都道府県別アクセスランキングは是非知りたいと思って。
(サイドバー左下の、アクセスカウンターの上のところに設置しています)

いつも上位に来るのは私の住んでいる宮城県と、私の出身地の千葉県、その周辺の東京都、埼玉県、神奈川県、関東ではないですが人口の多い大阪府、愛知県、私がよくブログ記事にしている新潟県。そして、なぜか愛媛県!

続きを読む


川嶋あいさんの着物姿 [川嶋あい]

7/3の川嶋あいさんのモバゲーの日記に、着物姿の写真がアップされていました!
米国大使館のアメリカ合衆国独立記念パーティーに、着物姿で参加されたそうです。
(その記事はこちら

残念ながらこのサイトの写真は保存不可ですが…。

このサイトは携帯からしか見ることはできないと思っていたのですが、パソコンからも見られますね。

このモバゲーの日記は毎日更新されていますよ。
ちなみに川嶋さんのアバターは「見えない翼」の時の衣装です。
IMG_0663.JPG


今度はぜひ浴衣姿の写真が見たいですね~。


22:15 追記
着物姿で思い出しましたが、秋田の呉服屋には、振袖姿の川嶋あいさんの写真が飾られているんですよ。(そのレポ記事は
こちら) 


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽