So-net無料ブログ作成

WORKING MAN ~3週連続超多忙~

相変わらず仕事が忙しいです。

先週は、月曜、水曜、木曜が夜11時半頃の帰宅。
土曜も出勤だったので、金曜は早目に帰りましたが、それでも夜10時半。

火曜だけは夜9時前に帰ってきましたが(翌日が健康診断で、夜9時までに夕食を済ませなければならなかったので)、疲れていて何かする元気もなく、寝るまでテレビをダラダラと見ていました。

平日がこれだけ忙しいと、週末も洗濯、掃除など家の用事に追われてあっという間に終わってしまいます。まあ、ちゃんと疲れを取るために昼近くまでゆっくり寝ているからというのもあるのですが。

この忙しさはもうしばらく続きそうです。
ちゃんとしたブログ更新も、当分できなさそうですね。
こんな愚痴っぽい近況報告(笑)ばかりですみません。

火曜夜に、川嶋あいさんのテレビ出演情報を入手した時だけは頑張って急いでアップしましたけどね。この情報、私の知る限りではどこにも載っていなかったので、皆さんに伝えたいと思って…
(最近ほとんど更新されていないこのブログが役に立ったのかどうかはわかりませんが)



さて、そんな今の私にピッタリの曲がありますので、紹介します。
BOФWYの「WORKING MAN」です。(歌詞はこちら
さすがに私はパンをくわえて地下鉄に飛び乗ったりはしないですが。(笑)
それでは、You Tube にあった「WORKING MAN」の動画を2つ貼り付けておきますね。





コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

川嶋あいテレビ出演情報 「メロjpで行こう!」 [川嶋あい]

仙台のテレビ番組表を見ていたら、ミヤギテレビで明日の深夜1時から放送される
「メロjpで行こう!」
という番組に川嶋あいさんが出演と書かれていました。
ネットで調べてみたら、神奈川のtvkテレビでもこのあと放送されるようです。

神奈川のtvkテレビ (このあと深夜2:15~2:45)
http://tv.nifty.com/cs/catalog/tv-program_program/search/ak_01/1.htm?select_key=02&key=%90%EC%93%88%82%A0%82%A2

宮城のミヤギテレビ (明日深夜1:00~1:30)
http://tv.nifty.com/cs/catalog/tv-program_program/detail/tk_04/sk_01/ak_01/s_01/id_200049819100000806110905280100/1.htm

この番組は鳥取県の日本海テレビが制作した番組で、各地の日本テレビ系列局で放送されているみたいですね。
とりあえず川嶋あいファンの皆さんに伝えたくて慌ててアップしました。


5/31 追記
こちらのサイトで全国の放送スケジュールが確認できますよ!
http://tv.yahoo.co.jp/program/?area=hokk&minnaid=115109&week=0&date=20090513&stime=2459
コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

2週連続 超多忙

今週も相変わらず仕事が忙しくて、帰宅時間は

・月曜…夜11時50分
・火曜…夜11時40分
・水曜…夜11時半
・木曜…夜11時半
・金曜…深夜12時過ぎ

でした。

そして今日も会社で仕事でした。

まあ今週は先週みたいに嫌な事が続いたわけではなかったのでまだよかったですが、相変わらず自分の時間がほとんどありません。

コメントいただいた皆さん、なかなか返信できなくてすみません。

ブログ更新も全然できなくてすみません。

もう少し待ってください!

以上携帯から近況報告でした。
コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

BGMとバナーとサービス終了 [川嶋あい]

今日の昼、「ウチくる?」を見ていたらBGMに「明日への扉」と「大丈夫だよ」が流れました。
まず恋愛の話になった時に「明日への扉」がちょこっと流れ、そのあと「すき焼きうどん」の店に行った場面で「大丈夫だよ」が結構長く流れました。
たまたま見ていたテレビから、自分の好きなアーティストの曲が流れてくるというのは嬉しいですね。


今日、川嶋あい公式HPのバナーがまた変わりました。
6/8発売のNEWアルバム「Simple Treasure」バージョンです。

川嶋あいバナーネットワーク


川嶋あいバナーネットワークのソースコードをそのままコピー&ペーストすれば、バナーのデザインが変わると自動的にブログに貼り付けたバナーのデザインも変わるのですが、私はブログのサイドバーの大きさに合わせたバナーにしたくて、今までは一旦バナー画像を保存してサイズを変更(90%に縮小)して貼り付け、そこに川嶋あい公式HPのリンクを設定していました。でもこれだと、自動的に新しいバナーには変わらないんですよね…

そこで、今回から自動で更新されるバナーにしてみましたが、ちょっとサイズが小さいですね…。

川嶋あいバナーネットワーク



川嶋あいさんのブログパーツを使ってみたいがためだけに開設した私のもう一つのブログ「COUPLING BLOG」ですが、先日このブログ「CURURU」の運営事務局から、11月を持ってサービスを終了するとの連絡が入りました。という事は、11月末でブログ閉鎖になるわけですね。
昨年8月に開設したものの、最近は月1回ペースでしか更新していませんでしたが、閉鎖になるというのはちょっと寂しいですね…。


とりあえず今日は思いついた事だけ書いてみました。
落ち着いたら、またいろんな記事を書きますね。


コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ガラスの心

今週の日記です。

月曜…深夜12時半に帰宅。
火曜…夜11時50分頃帰宅。
水曜…深夜12時半に帰宅。
木曜…出張(夜もビジネスホテルで仕事)
金曜…夜11時40分頃帰宅。

余裕が全くありません。
息抜きをする暇すらないんですよね。
そして、寝不足です。


日曜に柏レイソルがいいところなく0対4と惨敗して、私の気持ちが沈みこんでしまってから、どうも「負の連鎖」が始まってしまったようです。

月曜朝は地下鉄がストップし、駅の改札口の手前で1時間も立ちっぱなしでした。

そして今週は仕事でも嫌な事やトラブルが続きました。

嫌な事が続き過ぎて、なおかつ息抜きの時間も全くないと、普段ならあまり気にしないような事でも嫌な事に思えてきたりします。

何とか早くこの状態から脱出したいです。

まずはたまっている仕事を片付けて、ゆっくり休む時間を作るところから始めるしかないですね。
コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

菅原紗由理さんのCDを買いました [音楽]

4/8にリリースされた、菅原紗由理さんのデビューミニアルバム「キミに贈る歌」を買ってきました。

IMG_1408.JPG

菅原紗由理さんはこのミニアルバムでデビューした18才の新人歌手です。
私のブログ仲間の方が彼女のことをブログ記事で取り上げていて、それで知ったんですけどね。

ミニアルバム1曲目の「キミに贈る歌」はこちらで試聴もできますよ。

キミに贈る歌



こういうR&B調の曲、私は結構好きなんですよね。
なんとこの曲、音楽ダウンロードサイト「mora」で1位を獲得しました!(詳しくはこちら

そんな彼女は秋田県横手市の出身。仕事で2年近く秋田滞在生活を送っていた私としては、秋田出身と聞くとつい応援したくなってしまいます。

そしてなんと!
この「キミに贈る歌」の作詞をしているのは中嶋ユキノさんなのです!

 

続きを読む


コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

沖縄行きたい! [九州・沖縄]

私がまだ行ったことのない県で、一番行ってみたい県は…

沖縄県です!

沖縄と言えば、何と言っても白い砂に青い海です!
写真でしか見たことはありませんが、是非とも自分の目で見てみたいです。

本場の沖縄料理も食べてみたいですね。
実は私は以前から沖縄そばソーキそば)やゴーヤチャンプルーが好きでよく食べていました。沖縄そばの、豚とカツオのダシが効いたスープは最高ですね。昨年初めて食べた沖縄風ドーナツ「サーターアンダギー」にもはまりました。泡盛は、あまり酒に強くないのでちょっとしか飲めなさそうですが…

時間がゆったりと流れていそうな沖縄で、のんびり過ごしてみたいですね~。


それでは最近食べた沖縄料理の写真を紹介します。

まずは、昨年9月に新潟県内の某ショッピングモール内の「沖縄元気食堂」で食べた「冷やし沖縄そばセット」です。沖縄そばのつけ麺に、じゅーしー(沖縄風炊き込みご飯)がついていました。
SBSH0259.JPG

セルフサービスで、食べる前に会計を済ませるシステムでしたが、会計の時、店員さんに「うさがみそーれー」と言われましたよ。(沖縄の方言で「召し上がれ」の意味)



そして今年2月、千葉県柏市の柏高島屋新館にある「龍潭(りゅうたん) 」という沖縄料理の店で食べた「沖縄そばセット」です。沖縄そばと、ジューシー(沖縄風炊き込みご飯)のセットで、もずく酢もついていました。
IMG_1123.JPG



そういえば、ちょうど今川嶋あいさんが沖縄キャンペーンをしていますね。
ちなみに昨日5月8日は「ゴーヤの日」でした。
偶然ですが、ちょうどいいタイミングでこの記事をアップできました。(笑)


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

5/2 川嶋あいニューヨークライブの動画 [川嶋あい]

4/4にワシントンの「National Cherry Blossom FESTIVAL」で海外初ライブを行なった川嶋あいさんですが、今度は5月2日にニューヨークのブルックリンで行なわれた「New York Cherry Blossom FESTIVAL」に出演しました。

詳しくはこちらをご覧ください。
・livedoorニュース 川嶋あい、ワシントンに続きニューヨークで初ライブ


このライブの様子がYou Tubeにアップされていたので、貼り付けておきます。
前回の4月の時もそうでしたが、海外ライブの動画は「川嶋あい」ではなく「ai kawashima」で検索しないとヒットしないんですよね。

今回のライブの動画に関しては、現時点ではキレイな映像のものはないのですが、まあそれでも映像があるというのは嬉しい限りです。

それでは、どうぞご覧ください。

続きを読む


コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

GWのJ1観戦記 国立編(柏vs浦和) [スポーツ 【柏レイソル】]

5/5は国立競技場まで柏レイソルvs浦和レッズの試合を見に行ってきました。

IMG_1394.JPG

この日は柏レイソルのホームゲームでしたが、残念ながら浦和レッズサポーターのほうが圧倒的に多いです。まあ毎回のことですけどね。そしてこれは柏だけでなく他のチームも同じわけですが…

続きを読む


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

筑波山に行ってきました [関東地方]

連休を利用して5月3日に実家に帰ってきた私は、翌5月4日、地元の友人達と茨城県の筑波山に行ってきました。

「これからどこ行く?」
「筑波山にでも行ってみようか?」
「おっ、いいねぇ」

こんなノリで突然行くことになったんですけどね。(笑)

筑波山の標高は877メートルしかありませんが、関東平野の中にポツンと立っているので、山に飢えている(笑)都心近辺の人にとっては一大観光スポットになっています。
日本百名山の一つにも数えられているんですよ。


筑波山の山頂に行くにはケーブルカーとロープウェイと2つの方法があるのですが、今回はケーブルカーで行くことにしました。山道を少し上ったところにある「市営第3駐車場」に車を停めてからケーブルカーの駅(宮脇駅)まで歩いて行きました。

駅までは筑波山神社の境内を通り抜けて行くことになるのですが、結構急な階段が続きましたね。一緒に行った二人のうちの一人はこの時点ですでにバテていました。(笑)

筑波山神社の拝殿。
IMG_1370.JPG

ケーブルカーです。
写真は赤色の「もみじ」号ですが、緑色の「わかば」号もありました。
090504筑波山15%IMG_1372.JPG

10分ほどで筑波山頂駅へ。
IMG_1376.JPG

山頂駅を降りたところは広場のようになっていて、回転展望台もありました。
IMG_1389.JPG

筑波山は、男体山(871メートル)と女体山(877メートル)からなる山で、ちょうどこの2つの山の間が広場のようになっているのです。

ここからでも眺めはいいのですが、せっかくなので「本当の山頂」まで歩いて登ってみることにしました。男体山よりも傾斜がゆるやかな女体山のほうに行くことにしました。

途中にあった「ガマ石」です。
IMG_1381.JPG

約15分後、女体山の山頂に到着。
空が霞んでいて、あまり遠くまでは見えませんでしたが…
IMG_1386.JPG

ちなみに山頂の足場は岩でした。
IMG_1385.JPG


新緑の中を歩くのは気持ちよかったですね。
いい運動にもなりました。
 


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感