So-net無料ブログ作成
検索選択

新潟レポ (忠犬タマ公とオレンジ色のコンビニ) [北信越遠征記]

このブログでは、これまで新潟の観光やグルメ・お土産レポをたびたび紹介してきましたが(詳しくはこのブログの「北信越遠征記」というカテゴリーをご覧ください)、今日は今まで紹介できなかったものをまとめて紹介します。


①忠犬タマ公
「忠犬○○公」と聞いて真っ先に思い浮かぶのは東京・渋谷の銅像で有名な「忠犬ハチ公」ですが(というかそれしか思い浮かびませんが)、新潟には「忠犬タマ公」の銅像があるのです!

銅像があるのは新潟駅構内。
IMG_1338.JPG

続きを読む


フリーペーパー「シープラス」が届きました! [川嶋あい(本、雑誌、新聞)]

川嶋あいさんが、千葉県内で配布されているフリーペーパー「シープラス」2009年5月号(Vol.37)の表紙&巻頭インタビューに登場しています。

私は千葉県出身ですが、今住んでいるのは仙台なので、取り寄せしました。
(入手方法はこちら

こちらが表紙です。

IMG_1351.JPG

続きを読む


宮城スタジアム サテライト観戦記(仙台vs柏)   [スポーツ 【柏レイソル】]

ちょうど一週間前の4/19(日)は、宮城スタジアムまでサッカーJリーグのサテライト・ベガルタ仙台vs柏レイソル戦を見に行ってきました。
ここのところ超多忙でレポが一週間遅れになってしまいましたが、ご了承ください…

私にとっては初の「宮スタ」でした。
IMG_1320.JPG

続きを読む


超多忙な一週間

今週は、超ハードスケジュールです。
今まで生きてきた中で一番忙しいですね。
ここ4日間、仕事と睡眠と食事以外の時間が全くありません。


月曜…朝7時半に自宅を出発して外回り。一旦夕方会社に戻って仕事を片付けてから再び移動。ビジネスホテルに着いたのは夜中の12時20分。

火曜…朝6時半にビジネスホテルを出発。帰宅は夜11時。

水曜…朝は普通に出勤して外回り。夕方会社に戻って仕事を片付けてから再び移動。ビジネスホテルに着いたのは午後11時50分。

木曜…朝7時半にビジネスホテルを出発。帰宅は夜中の12時20分。

ちなみにこの忙しさはまだしばらく続きます。



こんな超ハードスケジュールの中、唯一ラッキーだった出来事を紹介します。

昨日夜10時半頃、仙台から郡山に向かう途中で某パーキングエリアに寄ったら、「プロレスリング・ノア」と書かれたバスが2台停まっていて、三沢光晴をはじめとするノア所属のプロレスラー達に遭遇しました!
私はプロレスはあまり詳しくないので、三沢光晴以外のレスラーは全くわかりませんでしたが、大きな体をしたレスラー達がたくさんいましたよ。



以上、携帯からの近況報告でした。
コメントの返信は落ち着いたらまとめてしますので、申し訳ありませんがもうしばらくお待ちください…


4/26(日) 21:35追記
皆さん、お待たせしました。
日曜の夜になって、ようやく落ち着きました。
コメントいただいた皆さん、返信遅くなってすみませんでした。
これからまたハイペースで更新していく予定ですのでよろしくお願いします!


フリーペーパー「トリコット」を入手 [川嶋あい(本、雑誌、新聞)]

3/30発行のフリーペーパー「トリコット」(2009春号)に、川嶋あいさんのインタビュー記事が載っています。(設置場所はこちら

この情報を知ってから、この「設置場所」を見て仙台市内を探し回ったのですが、3件連続で設置されてなくて、4件目でようやくゲットできました。

IMG_1303.JPG


このインタビュー記事は「トリコット」のサイトにも載っています。(こちらです)
取り寄せもできますよ。(問い合わせ先はこちら

私がこのフリーペーパーを入手したのは一週間前でしたが、なかなかブログ記事をアップするタイミングがなく、今日になってしまいました。



さて、フリーペーパーと言えば、首都圏で毎週木曜に配布されている「R25」4/2号の「今週の彼女」というインタビューコーナーに川嶋あいさんが登場しました。(こちらです)
私は仙台に住んでいるので残念ながら入手はできませんでしたが…



そして、川嶋あいさんは千葉県内で配布されているフリーペーパー「シープラス」5月号の表紙&巻頭インタビューにも登場しています。こちらのインタビュー記事はネット上では公開されていませんが、千葉県外にも発送しているそうなので、取り寄せしてみたいと思います!

新しい湿度計を買いました! [雑記]

少し前に、「私の持っている2つの温湿度計はも温度も湿度も全然違うので戸惑っている」という記事を書きましたが(その記事はこちら)、このたび、ついに新しい温湿度計を買いました。

IMG_1312.JPG

続きを読む


川嶋あいミニライブ&握手会in仙台 [川嶋あい(ライブレポ)]

今日4/16(木)は、HMV仙台一番町店で行なわれた、川嶋あい「大丈夫だよ」発売記念インストアライブ&握手会に行ってきました!
IMG_1315.JPG

ちなみに昨日は夜遅くまで福島で仕事、明日も夕方から福島で仕事です。
もしイベントが昨日とか明日だったら、私は参加を断念してた事になります。
まさに奇跡的なタイミングでしたね。

インストアライブは午後7時半からでしたが、7時過ぎに店に着いた時にはすでに30人近い人が来ていて、私は前から5列目ぐらいでした。店の奥にある小さなステージの前は普通にCD売場だったので、いいポジションはホントに少なかったですね。

店内では川嶋あいさんの「大丈夫だよ」通常盤の3曲がエンドレスで流れていました。
今日だけだとは思いますが(笑)、これは嬉しかったですね。

そして、川嶋あいさんが2階から階段を降りてステージに登場。
弾き語りで4曲を歌いました。

1.旅立ちの日に…
2.大丈夫だよ
3.12個の季節~4度目の春~
4.空色のアルバム

曲の間のMCでは、川嶋あいさんから「大丈夫だよ」がオリコン初登場10位にランクインしたという嬉しい報告もありました。

続きを読む


CMソング 川嶋あい「色のないもの」 [川嶋あい]

以前、愛知県の「トヨタ自動車大学校」のイメージソングに川嶋あいさんの「Shining of Life」が使われていて、テレビCMも流れている事を紹介しましたが(その記事はこちら)、またも名古屋地区で、川嶋あいさんの曲が使われているテレビCMがオンエアされているという情報を名古屋在住の方から入手しました。

CMの動画はこちら
↓↓↓
日東工業テレビCM


愛知県の名古屋に本社がある日東工業という会社のCMに、川嶋あいさんの「色のないもの」が使われています。

残念ながら仙台ではオンエアされていないので、テレビで流れているところを見る事はできませんが、こうやって動画で見られるのは嬉しいですね。このCMが流れる地域の方々がホントにうらやましいです。

「色のないもの」は、2007年12月にリリースされたシングル「ドアクロール」のカップリング曲で、発売時にも「日東工業CMソング」という告知はされていたのですが、全くCMを見なかったので、このタイアップのことはすっかり忘れていました…。

ちなみに新曲「大丈夫だよ」のCMは仙台でも何回か見ましたけどね。
そのCMでは7月の仙台ライブの告知も流れていました。
仙台ライブまで、あと3ヵ月!


新潟の「タレかつ丼」 [グルメレポ 【北信越】]

「カツ丼」というと、一般的にはトンカツを玉子でとじた丼ですが、新潟県新潟市のカツ丼は玉子でとじない「醤油だれ」のものなのだそうです。いわゆる「ソースかつ丼」ともまた違うらしいですね。

という情報を2ヵ月ほど前にテレビで知って、今度新潟市に行ったら食べてこようと思っていたのですが、今日ついに食べてきました!

これがその新潟名物「タレかつ丼」です。
IMG_1305.JPG

タレがしみ込んだカツは美味しかったですよ。(秘伝のタレについて詳しくはこちら
私は玉子でとじたカツ丼よりもこちらのほうが好きですね。

続きを読む


大河原の一目千本桜 [東北発 【宮城県】]

今年の仙台の開花は4/7でしたが、なんと3日後の昨日にはもう満開宣言。
ここのところ、かなり暖かかったですからね。
見頃は来週半ばだとばかり思っていたので、週末に満開というのは嬉しい限りです。
週末でないと、なかなか見に行けないですからね。

というわけで、今日は宮城県大河原町まで「一目千本桜」を見に行ってきました。
一目千本桜は、白石川の土手沿いに約8キロにわたって1100本もの桜が咲き誇る、東北を代表する桜の名所です。

車を停める場所がほとんど無いと聞いていたので、電車で行く事にしたのですが、電車は朝の通勤ラッシュのような混雑でした。

仙台から約30分で大河原に到着。
駅を降りて、30分ほど散策してきました。

IMG_1293.JPG

続きを読む