So-net無料ブログ作成
検索選択

クア・アイナのハンバーガー [グルメレポ 【関東地方】]

こないだの土曜は用事があって千葉県の柏まで行ってきたのですが、お昼は高島屋新館9Fにある「クア・アイナ」で食べてきました。
IMG_1249.JPG

クア・アイナはハワイ発のハンバーガーショップで、日本には今15店舗あります。

何を食べるか迷いましたが、「当店自慢のオススメバーガー」と書かれていた、アボガドバーガーのセットにしました。(セットにするとポテトとドリンクが付いてきます)
IMG_1247.JPG

写真左側が「ハンバーガー下半分」で、写真右側が「ハンバーガー上半分」です。

これを一つにして食べるのです。
IMG_1248.JPG

アボガドがこぼれおちそうです。

かなり分厚くなるので結構食べるのは大変でしたが、ホントに美味しかったです。普段食べるハンバーガーとは全然違いましたね。
味も量も大満足でした。

そして、セットのポテトも美味しかったです。これも普段食べるポテトとは全然違いました。

今度また他のハンバーガーも食べてみたいですね。


~おまけ~
柏駅前を通ったら、ちょうどプリティ長嶋さんが千葉県知事選挙の応援演説をしていました。
IMG_1246.JPG


水戸へ! [関東地方]

水曜は仕事で茨城県の水戸まで行ってきました。
水戸は初めて行きましたが、想像以上に都会でしたね。

水戸駅北口には水戸黄門の銅像がありました。
黄門様と、助さん、格さんの3人の銅像です。
SBSH0370.JPG

すみません、夜だったので携帯のカメラではこれが限界です…


茨城のラジオを聞いていたら、ちょうど一年後の来年3月、茨城空港が開港するというニュースもやっていました。茨城空港ができるとは全然知らなかったですね~。ちなみに英語名は「トーキョー・メトロポリタン・イバラキ・エアポート」になるそうです。


今回は仕事だったのでゆっくりはできませんでしたが、今度水戸に行ったら本場の水戸納豆をお土産に買って帰ったり、梅で有名な偕楽園を見に行ったりしてみたいですね。

SBSH03691.JPG


WBC決勝の日の日記 [スポーツ 【野球】]

今日は野球のWBC(ワールド・ベースボール・クラシック)の決勝・日本vs韓国戦が行なわれました。

決勝になって、ようやく私もWBCモードになりました。正直、昨日まではあんまり気にならなかったというか、どうしても見たいとは思わなかったんですよね。
まあ昨日までは仕事が忙しくてWBCどころではなかったというのもありますが…。

でも、今日はどうしても見たい!と思いました。

今日は幸いにも昼間は宮城から福島へ移動のスケジュール。
携帯のワンセグのテレビをラジオ代わりにする事にしました。
ところが、宮城県南部はワンセグのテレビが全く映らないエリアで、福島県に入ってようやく聞くことができました。

1時15分頃、福島県の安達太良SAに到着。ここでお昼を食べながらテレビ観戦することにしました。ちょうど8回でした。

テレビの前にはかなりの人が集まっていました。まさにパブリックビューイング状態でしたね。(笑)
日本が三振をとった時は拍手も起きていましたよ。

そしてなんとテレビカメラも来ていました!
カメラには「福島中央テレビ」と書いてあり、カメラマンの他に女性リポーターも来ていました。

優勝の瞬間まで見届けようと思っていたのですが、9回裏にまさかの同点。
これ以上休んでいるわけにはいかないので、車で次の目的地に向かうことにしました。この時は私だけでなく、ほとんどの人が席を立ちましたね…

再びワンセグ携帯をラジオ代わりにして聞いていましたが、10回表のチャンスでイチローの打席が回ってきた時はパーキングエリアに駆け込みました。そしてワンセグのテレビで決勝タイムリーの瞬間を見ることができました!

そして、ちょうどその次のサービスエリアのテレビで、日本優勝の瞬間を見ることができました!

次回のWBCでは「準決勝を土曜、決勝を日曜」という日程にしてほしいですね。あと、ラジオ中継も是非してほしいです。

まあとにかく今日は嬉しかったですね。

川嶋あいNEWシングルとDVDを予約しましたが… [川嶋あい]

今日、仙台市内のCDショップで、4/8に発売となる川嶋あいさんのNEWシングル「大丈夫だよ」と、ライブDVD「Ai Kawashima Concert Tour 2008 The BEST」を予約してきました。

川嶋あいさんは大手レコード会社ではなくインディーズレーベルに所属しているという事もあり、アーティストの名前やCDのタイトルが印刷されている「予約カード」はいつも作られていないので、予約の際はいつも店員さんに口頭で伝えることになります。

私 「4/8発売の川嶋あいライブDVDと、シングル初回盤と通常盤の予約をお願いしたいのですが」
店員「それでは確認致しますので少々お待ち下さい」

しばらくして、シングルの初回盤とDVDは大丈夫だが、シングル通常盤のほうは予約しても発売日の何日か後に入荷になると言われました。

続きを読む


日産スタジアム観戦記(横浜マリノスvs柏レイソル) [スポーツ 【柏レイソル】]

昨日3/21(土)は大阪から仙台に帰る途中の新横浜で途中下車して、日産スタジアム(旧・横浜国際総合競技場)で行なわれたサッカーJ1・横浜Fマリノスvs柏レイソル戦を見に行ってきました。
IMG_1227.JPG

日産スタジアムには初めて行きましたが、とにかく大きい!
さすがはスタジアムの収容人員が日本一(72,327人)なだけはありますね。
IMG_1236.JPG

続きを読む


空からの富士山は… [雑記]

また一週間以上も更新がストップしてしまいましたが、この一週間はとにかく忙しかったです。
出張や、帰宅が午前様の日もあったりして、パソコンを開く元気もありませんでした。

そして、おととい金曜の祝日は会社の組合の業務で大阪方面へ行き、一泊して昨日の土曜深夜に家に帰ってきました。


さて、仙台から大阪(伊丹)に行く飛行機に乗ると、ちょうど左側に富士山が見えるんですよね。今回はデジカメで富士山を撮ってこよう!と思い窓側の席を取ったのですが、残念ながら富士山には雲がかかっていました。
IMG_1221.JPG

ちなみに帰りは飛行機ではなく新幹線だったのですが、残念ながら富士山は雲ですっぽりと覆われていました。ちゃんと富士山側の窓側の席を取ってたんですけどね。


私は飛行機に乗る機会は年に1回ぐらいしかありません。おととしの12月に飛行機に乗った時はキレイに見えましたが、まだデジカメは持っていませんでした。昨年9月は富士山とは反対側の窓側の席だったので見ることができませんでした。

ただ、今年は6月と9月にも飛行機に乗る予定なので、今度こそは雲のかかっていない富士山を撮ってきたいです。


仙台キャンペーンと初コメント [川嶋あい]

今週の川嶋あいさんはキャンペーンで北海道→秋田→仙台を回っていました。

この3ヵ所は、どこも全国ツアーが開催される場所ですよね。
水曜の秋田のキャンペーンでは、地元のテレビに出演したそうですが、木曜は仙台でもテレビやラジオに出演したんでしょうかね?
私はちょうど水曜午後から木曜にかけて福島に出張していたので、全然わかりませんが…

そこで、今日仙台に戻ってきてから昨日(木曜)の新聞を見てみたら、なんと!

IMG_1196.JPG IMG_1192.JPG

テレビにもラジオにも出演しているではないですか!
全然知りませんでした。

公式HPのスケジュールを見ても、全く告知されてなかったですからね。
これではわかるわけがありません。(怒)
北海道のラジオと秋田のテレビの出演は告知されていたのに…

でも、昨日はいい事もありました。

続きを読む


AMラジオで「大丈夫だよ」オンエア! [川嶋あい(ラジオ)]

昨日(3/11)の話ですが、AMラジオで川嶋あいさんの新曲「大丈夫だよ」が流れました!

午前10時過ぎ、郵便局に用事があって少し車から離れていたのですが、車に戻ってきてエンジンをかけたらラジオから「大丈夫だよ」が流れていたのでビックリしました。

まだ発売前なのに…?
もしかしてラジオ局に川嶋あいさんがゲストで来てるのか?
とも思いましたが、曲が終わるとパーソナリティが「続いてのリクエストは…」と言っていました。

リスナーからのリクエスト曲を流す番組だったんですね。

ちなみにこのAMラジオ局は、宮城県の「TBCラジオ」です。
ということは宮城県内に、川嶋あいさんの発売前の新曲「大丈夫だよ」をリクエストした方がいたわけですね。

リクエストされた方、ありがとうございました!

 

ちなみに私は花粉症がひどくて全然大丈夫ではありません。(笑)


仙台公演会場の下見 [川嶋あい]

昨日は、ウチから歩いて10分のところにある、川嶋あい全国ツアーの仙台公演会場「イズミティ21」の下見に行ってきました。
IMG_1186.JPG

続きを読む


浦霞禅(うらがすみ ぜん)は美味しいです [グルメレポ 【宮城県】]

私はお酒はビール党なので、日本酒は普段はほとんど飲みません。
日本酒って、アルコールのニオイが結構キツイですからね。私が日本酒を飲むのは、会社の飲み会で上司に注がれた時ぐらいです。

そんなわけで、今まで自分からすすんで日本酒を飲むことは一度もありませんでしたが、そんな私でもおいしく飲める日本酒に、ついに出会うことができました!

その日本酒とは…
宮城県で作られている純米吟醸酒「浦霞 禅」(うらがすみ ぜん)です。
IMG_1125.JPG

この「浦霞禅」は、日本酒独特のクセのあるニオイが全くないのです!

昨年、会社の飲み会で仙台市内の某居酒屋に行った時、初めて「浦霞禅」を飲んだのですが、この時生まれて初めて日本酒を「おいしい」と思いました。

続きを読む