So-net無料ブログ作成
検索選択

2008年を振り返って [雑記]

2008年もまもなく終わりですね。
それでは、私の今年のニュースを発表したいと思います。
もちろん、ブログに書ける事しか書きませんけどね。(笑)
思いつくままに書きますので、順位はあえてつけないでおきます。

続きを読む


nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

元日は国立! [スポーツ 【柏レイソル】]

昨日行なわれた、サッカー天皇杯の準決勝。
柏レイソルはFC東京に勝ち、決勝進出を果たしました!
決勝は、元日に国立競技場で行なわれます。

元日に、国立で自分の応援しているチームの応援に行く。
そんな長年の夢が、ついに実現しました!

続きを読む


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

秋田のお土産 [東北発 【秋田県】]

遅くなりましたが、11月3連休の旅行のお土産レポ「秋田編」をアップします。
青森編はすでに11/23にアップしましたが、秋田編がかなり遅くなってしまいました。
楽しみにされていた方、すみません。

まずはお土産の前に、秋田で撮ってきた写真を何枚か紹介していきます。


男鹿半島の入口に立つ巨大な「なまはげ」の像。
IMG_0779.JPG

続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

足クサ川柳 [雑記]

2ヵ月ほど前ですが、ラジオで「足クサ川柳」なるものがあるという話を聞きました。
これは靴下・パンストメーカーの岡本が毎年公募している企画で、今年で3回目になります。

banner_senryu_224x61.gif



過去2回の優秀作品には、こんな川柳があります。

新幹線 異臭騒ぎは オレの足

真冬でも 親父帰ると 窓全開

欧米か いつでもどこでも 靴脱がず


男性だけかと思ったら、女性も結構足のニオイでは苦労されているようです。

急用が… 合コン座敷で 悔し泣き

彼の家 寄ってはいけない ブーツの日

どうしても、我々男性からすると「女性の足は美しい→臭いわけがない→女性は足のニオイの悩みなどない」と思ってしまいがちですが。(笑)

続きを読む


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

クリスマス日記 [雑記]

今年はクリスマスもクリスマスイブも平日ということで、私はこないだの土日に一足早くクリスマス気分を満喫してきました。

まずは土曜日。新潟県刈羽村で、川嶋あいさんのクリスマスコンサートを見てきました。(ライブレポはこちら

そして日曜は、新潟駅南口にあるケーキ屋の中のカフェでケーキを食べてきました。
店内ではクリスマスソングがBGMとして流れていましたよ。

ショートケーキとアイスティーのセットです。
IMG_0976.JPG

続きを読む


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

仙台のクリスマスツリー [東北発 【宮城県】]

今日はクリスマスですね。
それでは、仙台のクリスマスツリーを2つ紹介します。


まずは、仙台の老舗デパート・藤崎の前に今年から登場したツリーです。
ツリーには赤い文字で「190th Anniversary」と書かれていました。

IMG_0953.JPG

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

川嶋あいクリコン・出待ちレポ [川嶋あい]

今回は、川嶋あいさんのクリスマスコンサートの、ライブ後のレポを書きます。
ライブレポについては一つ前の記事に書いてありますのでそちらをご覧ください。

続きを読む


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

12/20 川嶋あいX'masコンサートin新潟県刈羽村 [川嶋あい(ライブレポ)]

遅くなりましたが、12/20(土)に新潟県刈羽村で行なわれたの川嶋あいクリスマスコンサートのライブレポをアップします。

会場は、刈羽村生涯学習センター「ラピカ」文化ホール。
IMG_0973.JPG

館内のポスターには「SOLD OUT」の貼り紙が…。
IMG_0959.JPG

このライブに行くことになったいきさつについては一つ前の記事に詳しく書いてありますので、そちらをご覧ください。

さて、それではライブレポです!

 

続きを読む


コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

今日は川嶋あいさんのクリスマスコンサートです

毎年、クリスマスの時期になると、川嶋あいさんのクリスマスコンサート(通称:クリコン)が開催されます。

クリコンはここ数年、全国数ヵ所で開催されており、私も3年連続で参加してきましたが、今年は新潟県刈羽村のみでの開催となりました。

刈羽村とその周辺は、昨年7月の新潟県中越沖地震で被災した地域でもあり、今なお仮設住宅で暮らしている人もいます。

川嶋あいさんは、そんな被災地の人達を元気づけたいと思ったのでしょうね。

今回は、ファンクラブ先行発売という事もなく、まず地元新潟で告知され、チケットが完売してから公式HPで告知されました。

とにかく、地元の人最優先!という心遣いが感じられますね。

私も今年のクリコンは最初あきらめていたのですが、なんと中越沖地震の被災地に住んでいる私の相方が二人分のチケットを取ってくれていました!

これは私にとっては思わぬクリスマスプレゼントでしたね。

そんな私の相方は、コンサート当日の今日は夕方まで仕事。

今度は私がいい席を確保する番ですね。今回は全席自由なので、少しでもいい席でコンサートを見るためにはとにかく早く会場に行かないと!

というわけで、私は今日は朝から会場に並んでいます。
以上、会場の刈羽村生涯学習センター「ラピカ」から更新しました。



~追伸~
今日のサッカー天皇杯は明日夜家に帰ってから録画を見ますので、結果は言わないで下さいね!
SBSH03381.JPG

コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ラジオ福島の2008回顧企画でトリを飾った川嶋あいさん [川嶋あい(ラジオ)]

今朝、福島で営業車のラジオ(ラジオ福島)を聞いていたら、男性と女性のアナウンサー2人が今年一年を振り返って、今年取材した人やゲストについてのトークをしていたのですが、ここで川嶋あいさんの話題が出ました。男性アナウンサーは川嶋あいさんを絶賛していました。


若いのにすごいなぁと思ったのが川嶋あいさんでしたね~。
アフリカやカンボジアに学校を建てて、彼女の曲が校歌になってるんですよね。
ではその校歌にもなっている川嶋あいさんの「旅立ちの日に…」をお聞き下さい。

(ここで「旅立ちの日に…」が流れ、2番ぐらいのところでエンディングトークに)

エンディングトークの中でこの男性アナウンサーは「まだ学生といってもいいぐらいの年の彼女がアフリカやカンボジアに学校を建てた話を聞いたら、自分が恥ずかしくなった」とも言ってました。そして

それでは川嶋あいさんの「旅立ちの日に…」を聞きながらお別れです。


私がラジオをつけた時はこの番組が終わるちょっと前だったのですが、ちょうどエンディングで「旅立ちの日に…」が流れるように、川嶋あいさんの話題を最後に持ってきていたわけですね。


というか、川嶋あいさんは今年ラジオ福島にゲスト出演していたんですね。
あっ、そういえば先輩に「福島のラジオに川嶋あいが出てたよ」と言われたことがありました。
残念ながら、私は聞くことができなかったのですが。

続きを読む


コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽