So-net無料ブログ作成

とりあえず近況報告…

先週に引き続き、今週の土日も会社で仕事です。

送別会などの飲み会も1日おきぐらいのペースで続いています。

自分の時間(自由な時間)がほとんどない状態が続いています。

それだけでも辛いのに、さらに花粉症で苦しむ毎日です。(涙)

ブログに書きたいことは山ほどあるのですが、ブログ記事を作る時間がありません…。

以上、携帯から近況報告でした。
nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

稲庭うどんの「あったかつけ麺」 [グルメレポ 【秋田県】]

先月の話ですが、秋田の稲庭うどんの名店「佐藤養助」で、今年1月に登場した新メニュー「あったかつけ麺」を食べてきました。これは、鍋のスープにうどんをつけて食べる、寒い冬にはピッタリのメニューです。(詳しくはこちら

あったかつけ麺は全部で3種類ありました。

●比内地鶏スープの「比内地鶏」 (せいろ一段1350円、せいろ二段1950円)
●豚肉、ネギ、ニラ入りの「特選味噌」 (せいろ一段1050円、せいろ二段1650円)
●ネギ、なめこ入りの「醤油」 (せいろ一段850円、せいろ二段1450円)

私が食べたのは、特選味噌のせいろ一段です。
あったかつけ麺

続きを読む


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

美里さんの心臓移植に7000万円必要です! [東北発 【秋田県】]

最近、秋田県内(とくに県南地域)のスーパーやホームセンターなどで、こんなポスターを目にするようになりました。
美里さんポスター

拡大画像はこちら。    

以下、ポスターからの抜粋です。


美里さんにドイツでの心臓移植を

<募金の趣旨>
秋田県横手市在住の岡部美里さん(30歳)は、平成19年6月中旬、難病の「拡張型心筋症」と診断され、早急に「心臓移植」を受けないと助からないと宣告されました。
現在、秋田県横手市の平鹿総合病院から東京の日本大学付属板橋病院へ転院し、闘病を続けています。
ところが、日本国内での心臓移植は年間数例しかなく、国内での移植を待っている時間はもうありません。幸い関係者の方々のご尽力によりこの度、移植手術のためにドイツ・バードユーンハウゼン心臓病センターに受入れて頂くことになりました。
しかし、海外での移植手術は保険が適用されないため、医療費の他、渡航費や滞在治療費などを含む7000万円という、膨大な費用がかかります。そこで私たちは美里さんを助けるために、「美里さんを救う会」を結成し、募金活動をする事に致しました。
「娘のために生きたい」という願いを叶えるため、皆様の温かいご支援をよろしくお願いいたします。
                                                                                   代表 千田慎之介



2/29時点での募金総額は 1,593万円でしたが、3/14現在では 2,256万円まで集まり、目標の7,000万円まであと 4,744万円になりました。
募金といっても、一人一人ができる額には限度があります。でも、少しでも多くの人が募金すれば、一人一人の募金額は少なくても、目標は達成できると思うのです。

私はたまたま秋田で仕事をしているのでこの事を知りましたが、どうも他県ではほとんど知られていないような気がしたので、ブログで記事にしてみました。早く目標金額を達成させるために、とにかく少しでも多くの人にこの事を知ってもらいたいと思ったので。
もしよろしければ、皆さんもブログやSNSの日記でこの事を取り上げてみてはいただけないでしょうか。記事でなくても、サイドバーでもいいですので…。

そして少しでも早く、目標金額の7,000万円を集めましょう!


美里さんを救う会のホームページはこちらです。  


nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2008J開幕戦 柏vs磐田 [スポーツ 【柏レイソル】]

2008年のサッカー・Jリーグが開幕し、各会場で開幕戦の試合が3/8(土)と3/9(日)の2日間に分けて行なわれました。
私は今年も柏レイソルの開幕戦を見に行ってきました。
ここのところあまりにも忙しくて一週間遅れになってしまいましたが、開幕戦観戦記をアップします。

柏レイソルの開幕戦は3/9(日)に、ホームの日立柏サッカー場で行なわれました。相手はジュビロ磐田です。チケットは前日までに完売し、スタジアムは満員でした。
080309日立柏サッカー場

続きを読む


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(2) 
共通テーマ:スポーツ

さよなら秋田… [東北発]

相変わらず超多忙な日々が続いています。
コメントいただいた皆様、なかなか返信ができなくてすみません。
ブログ訪問も全くできない状況が続いていますが、今しばらくお待ち下さい…。


さて、このたび、私の会社の4月1日付の人事異動が発表されました。
私は転勤はありませんでしたが、部署が異動となり、3月末で秋田県担当を外れることになりました。4月からの新担当エリアは、福島県と宮城県です。

今後は、宿泊出張は週1回程度になるので、平日でも自分の家に帰ることができます。これはかなり嬉しいですね。
でも、1年9ヵ月間担当していた秋田県を離れるのはやっぱり寂しいです。
まあ、ちょうどスギッチの活躍していた時期と、私が秋田県を担当していた時期が重なっていたのは、ある意味幸せな事でしたね。(笑)

これから当分の間は忙しくなると思いますが、落ち着いたらブログのカテゴリーに新たに「福島県」を作って、福島の話題もお伝えしていきたいと思います。


nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

携帯から近況報告

皆さん、お久しぶりです。
ブログが全くできない状態がもう一週間以上も続いています。
コメントいただいた皆様、なかなか返信ができなくて本当にすみません。
とりあえず携帯から近況報告だけアップします。


3/1(土)
家のパソコンが全然ネットにつながらず、結局何もできませんでした。

3/2(日)
So-netブログのサーバーエラーが続いてほとんど何もできませんでした。

先週の土日が休みだったのに何もできなかったのが痛かったです。
そして月曜からは超ハードスケジュールな日々でした。

3/3(月)
夜8時まで仙台の事務所で仕事してから秋田へ移動。秋田のビジネスホテルに着いたのは夜11時半。

3/4(火)
ビジネスホテルで仕事をしていたら夜10時に。その後、ちょっとベッドの上に横になったら、疲れがたまっていたのかそのまま朝まで熟睡。

3/5(水)
得意先の飲み会で、ビジネスホテルに戻ってきたのは夜中の12時。

3/6(木)
仕事を手伝いに来てもらった会社の人と飲みに行って、夜11時半にビジネスホテルに戻ってきた後すぐ熟睡。

3/7(金)
夜12時過ぎまで会社で仕事。終電なくなったのでタクシーで帰宅。寝たのは深夜3時。

3/8(土)
朝6時半に家を出て新潟方面へ。夜は10時半頃力尽きて寝てしまいました。

そして今日は柏までJリーグ開幕戦を見に行きます。帰宅は夜ですね。
ちなみに明日月曜も仕事でいつもよりかなり早く家を出ます。


こんな感じで、ホントに全く余裕がありません。
書きたいことは山ほどあるし、皆さんのブログも訪問したいのですが、忙しすぎます。(泣)

以上、移動中の電車の中からの近況報告でした。