So-net無料ブログ作成
検索選択

皆さん、よいお年を! [雑記]

2007年も残すところあと15時間となりました。
今年はホントにあっという間に過ぎた1年でしたね…

さて、これから帰省します。
本当は、年内にコメント返信をすべて終わらせ、最近全く訪問できていなかった皆さんのブログも訪問したかったのですが、とにかく時間がありません。返信&訪問は年明けに、なるべく早目にさせていただきますね。私のブログを訪問していただいてる皆さん、本当にすみません。

今年を総括した記事も書きたかったんですけどね。年明けに書くかもしれませんが、その時は「今更かよ…」なんて言わないで下さいね。(笑)

ちなみに実家ではパソコンが出来ないのでネットカフェに行くしかないのですが、今回の帰省はそれほどハードスケジュールではないので、帰省中には間違いなく行けると思います。

それでは、行ってきます!
皆さん、よいお年を!
nice!(2)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

仙台・光のページェント 2007 [東北発 【宮城県】]

仙台では、毎年12月に「SENDAI光のページェント」が行なわれます。
(詳しくはこちらまたはこちらのサイトをご覧下さい)
定禅寺通りの約200本のケヤキ並木に取りつけられた約60万球の電飾は、実にキレイですよ。

続きを読む


nice!(4)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

3連休東京レポ③ 日比谷公園のツリー [関東地方]

3連休・東京レポの第三弾は日比谷公園です。

日比谷公園で今年初めて開催された、高さ42メートルで日本一のクリスマスツリーのあるイルミネーションイベント「トウキョウ・ファンタジア2007」を、12/23の夜に見てきました。

続きを読む


nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

3連休東京レポ② 浅草編 [関東地方]

3連休東京レポの第二弾は浅草編です。

まずは浅草寺(せんそうじ)の雷門(かみなりもん)。ライトアップされていました。

続きを読む


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

3連休東京レポ① 池袋編 [関東地方]

遅くなりましたが、12/22(土)~24(月・祝)の3連休の東京レポを何回かに分けて書きますね。まずは池袋編です。

池袋サンシャインシティへ行ったら、高さ14メートルのクリスマスツリーがありました。

続きを読む


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

川嶋あいクリコン・番外編(お宝グッズGET) [川嶋あい]

12/24 川嶋あいクリスマスコンサートのライブレポは2つ前の記事に書きましたが(こちらです)、当日のライブ以外の事について書いてみます。

渋谷駅にはお昼頃到着。川嶋あいさんゆかりの地である「ハチ公前」を通って、渋谷マークシティへ。マークシティの吹き抜けには大きなクリスマスツリーがありました。

続きを読む


コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

近況報告 (日帰り大阪研修他) [雑記]

とりあえず近況報告します!

12/26(水)は、日帰りで大阪まで研修に行ってきました。

続きを読む


nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

12/24 川嶋あいクリスマスコンサート2007 [川嶋あい(ライブレポ)]

12/24は、東京・渋谷で行なわれた川嶋あいさんのクリスマスコンサートを見に行ってきました。
場所は、昨年に引き続き旧・渋谷公会堂です。

2007年12月24日(月・祝)
「アキュビュー アドバンス」 Presents
Ai Kawashima X'mas Concert Tour 2007
~東京公演~

続きを読む


コメント(15)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

今日から3連休!

今仙台駅にいます。
これから東京方面に向かいます。
仙台に戻ってくるのは、月曜深夜の予定です。

まだしばらく仕事もプライベートも超多忙な日々が続きそうなので、とりあえず携帯から更新しました。

落ち着いたら、今回の3連休のレポをアップしていきますね。
目標は、何とか年内にアップすること!(笑)

それでは、行ってきます。


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

スタッドレス革靴 [東北発]

東北では冬になると車のタイヤを冬用タイヤに交換しますが、靴もみんな冬用のを履くんですよ。
普通の靴では雪道で滑ってしまいますからね。

スーツ用の革靴にもちゃんと冬用のがあって、見た目は普通の革靴と変わらないのですが、雪でも滑りにくい靴底になっています。私はこれを勝手に「スタッドレス革靴」と呼んでいますが。(笑)

これが靴底です。

ただ、スタッドレスタイヤと同じで、この靴を履いているからと言って全く滑らないというわけではありません。
私も以前、思いきり転んだことがあります。
駐車場で車を降りてからからずっとふかふかした新雪だったので、安心して小走りしていたら、途中から「凍結した地面の上に雪がうっすらと積もった状態」になっていて、つい踵(かかと)から着地してしまった私は思いきり転びました。
ちなみに転んだのは、某得意先の玄関の真ん前。気難しいと聞いていた社長との初めての商談だったのですが、私の転倒のおかげで商談は終始和やかなムードで進みました。まさに「体を張った営業」でしたね。(笑)

これ以降、私は「踵(かかと)からではなくつま先のほうから着地する」という「雪道の正しい歩き方」を身につけ、転ぶことはなくなりました。


nice!(1)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感