So-net無料ブログ作成
検索選択

マックスコーヒーのペットボトル [関東地方]

2週間前に帰省した時、千葉県内のコンビニでペットボトルの「マックスコーヒー」を見かけました。

マックスコーヒーは千葉・茨城・栃木で販売されている甘い甘いコーヒーです。(詳しくはこちら
ペットボトルタイプは初めて見たので、思わず買ってしまいました。

続きを読む


雑音だらけの「On The Street」 [川嶋あい(ラジオ)]

今週はとにかく忙しくて、なかなかブログ更新ができませんでした。
火曜には秋田市内のローソンで、川嶋あいNEWアルバム「足あと」をフラゲしてきましたが、聴く暇が全然ありません。週末にゆっくり聴こうと思います。


出張中に立ち寄ったTSUTAYAには「VA」というフリーペーパーが置いてありましたが、川嶋あいさんのNEWアルバムの記事が載っていましたよ。


さて、それでは本題です。

続きを読む


ビッグコミックスピリッツに川嶋あいさん! [川嶋あい(本、雑誌、新聞)]

今日6/25(月)発売の小学館「週刊ビッグコミックスピリッツ」(第30号)には、川嶋あいさんのインタビュー記事が載ってますよ!

続きを読む


川嶋あい チャリティーコンサート新潟公演(ネタバレなし) [川嶋あい]

昨日6/23(土)は、新潟まで川嶋あいさんのライブを見に行ってきました。
今月から来月にかけて全国6ヵ所で行なわれるワオ・コーポレーション主催のチャリティーコンサートです。

続きを読む


稲庭うどんの「グリーンカレーつけ麺」 [グルメレポ 【秋田県】]

昨日は、秋田県横手市の「秋田ふるさと村」の中にある稲庭うどんの名店「七代佐藤養助 横手店」でお昼を食べました。

食べたのは、「今月のおすすめメニュー」になっていた「グリーンカレーつけ麺」 (1050円)です。


このメニューは、前に来た時にはありませんでした。

冷たい稲庭うどんを温かいカレーにつけて食べてみました。

これは美味しい!

今までは、しょうゆやごまのつゆにつけて食べた事しかありませんでしたが、「温かいカレーに冷たい稲庭うどん」という組み合わせもなかなか相性がいいですね。

ちなみにこのカレーはタイ風だそうで、ココナッツミルクとほうれん草が使われている、緑色のクリーミーなカレーでした。

新メニューが美味しかったので、何だか嬉しくなりましたね。
また、食べてみたいです。


走り出したスギッチ [東北発 【秋田県(スギッチ)】]

最近、秋田駅の近くでこんなポスターを見かけるようになりました。

♪走り出したスギッチ〜 YES〜


そして、先週から秋田駅の新幹線乗り場ではスギッチが出迎えをしてくれてます。

花束を持っているスギッチのイラストがかわいいですね。


スギッチは今年秋に行なわれる「秋田わか杉国体」のマスコットですが、今日でちょうど国体まであと100日になりました。(参照記事はこちら

国体期間中、ビジネスホテルがどこも取れなかったらどうしよう…
それがちょっと心配ですね。


柏レイソル・李忠成選手のサイン色紙 [スポーツ 【柏レイソル】]

今回の帰省で、U-22日本代表でも活躍している柏レイソルの李忠成(り・ただなり)選手のサイン色紙をゲットしました!


「柏で献血をすると柏レイソルの選手のサイン色紙がもらえる」というキャンペーンで友人の奥さんの友達が入手したものを、譲ってもらえる事になったのです。
サイン色紙と一緒に、試合日程のポスターももらいました。

続きを読む


千葉ロッテグッズを買いに海浜幕張へ [スポーツ 【千葉ロッテ】]

6/17の日曜は仙台に戻る前に、海浜幕張まで行ってきました。

続きを読む


薬をもらいに実家近くの病院へ [雑記]

今回の帰省の目的の一つに、「病院で薬の処方箋を書いてもらう」というのがありました。
それで土曜は朝5時に起きて朝6時台の新幹線に乗り、サッカーを見に行く前に実家近くの病院に寄ってきました。

その薬というのは『風邪のウイルスが腹に来て下痢になった時の薬』です。

私は風邪のウイルスが体内に入っても熱や咳や鼻水といった、一般的な風邪の症状が出る事はほとんどないのですが、腸が弱いのでよく腹を壊してしまうのです。
こういう場合の下痢は、正露丸のような普通の薬を飲んでも治らないんですよね。この薬は市販されていないので、毎年1回は帰省のついでに病院へ行って処方箋を書いてもらい、多めに薬を出してもらってます。そして、常備薬にしています。もちろん出張にも持って行ってますよ。この薬は、私にとっての「特効薬」なんですよね。

ちなみに子供の頃の私はかなり体が弱く、しょっちゅうここの病院に通っていたので、病院の先生や看護婦さんのおばちゃん達とは顔なじみです。(笑)


等々力観戦記 (川崎フロンターレ対柏レイソル) [スポーツ 【柏レイソル】]

昨日6/16(土)は、川崎市の等々力陸上競技場まで、サッカーJ1の川崎フロンターレ柏レイソル戦を見に行ってきました。



試合開始は午後2時。
ちなみにこの日の最高気温は31度でした。
バックスタンドからの観戦だったので屋根はありましたが、試合後半になると屋根の下から太陽が出てきて、かなり暑かったです。

続きを読む