So-net無料ブログ作成
検索選択

またまた川嶋あい情報です! [川嶋あい]

Yahoo!ミュージックのサウンドステーションで
All Time 川嶋あい という番組が始まりましたね。
紹介文には
川嶋あいの曲をシャッフル・オンエア! アルバム「サンキュー!」、「12個の歌」、「路上集1号」などの収録曲はもちろん、「あいのり」の主題歌「My Love」も聴けちゃいます。これまでの彼女の歴史を振り返るのにぴったり!
と書かれています。
私も早速聴いてみました!
まず最初にかかったのは「snow dream」、そして次にかかったのは「drive!」でした。これはいいですね~。3/22の公開終了までの間、楽しめそうです。


ミュージックマガジンの中には新曲「compass」に関するインタビューもありますよ。(こちらです)
公式HPでも、「compass」に収録される3曲の視聴ができるようになりましたね。(こちらからどうぞ)

続きを読む


着メロを「My Love」に替えました! [川嶋あい]

今日、いまだに「同級生」だった携帯の着メロを「My Love」に替えました。

なぜ「着うた」じゃなくて「着メロ」なのかというと、私の携帯は「着うたをダウンロードすることができない古い機種」だからです…。

そんな私は、1曲ごとに料金が発生するシステムの某着メロサイトからダウンロードしています。以前は毎月会費を払って、毎月何曲か取り放題のサイトを利用していましたけどね。

さて、私が今利用しているこの着メロサイトですが、「川嶋あい」に関して言えば、最近まで新しい曲が全く追加されていませんでした。あまりにもひどい放置でした。まあ最近は「着うた」が主流になってきていて、「着メロ」は利用する人が少ないのかもしれませんけどね。

アルバム「12個の歌」が発売された後は、このアルバムの全12曲が着メロになっていて、私も「同級生」にする前は「雪に咲く花」「eighteen's days」「この道ふらふら」の着メロにした時もありました。
でも、その後は…
「…ありがとう...」「Dear」は追加されましたが、「旅立ちの日に…」も「見えない翼」も、アルバム「サンキュー!」の曲も全く追加されませんでした。
そして、私もこのサイトを見ることがなくなっていたのですが、今日久しぶりにアクセスしてみたら、 「もう1つの約束」「My Love」が追加されていました。

続きを読む


エアエッジ解約 [パソコン、インターネット]

おととしの秋にブログを始めてまもなく、私は「エアエッジ」を買いました。
当時は山形県まで車で出張に行ってたので、パソコンも持ち歩いてましたからね。それに、当時は無料LANケーブルのあるビジネスホテルもまだあまり無かったですし。

続きを読む


川嶋あい情報 [川嶋あい]

昨日新星堂に行ったら、「つばさニュース」がたくさん置いてありましたよ!

さて、それではここ最近忙しくて「ブログに書きたかったけど時間がなくて書けなかった川嶋あいさん関連の出来事」をまとめて書きますね。

続きを読む


正夢? [雑記]

この週末は、土曜午後から遠方に出かけていました。
日曜の夜に家に帰ってきたのですが、鍵を鍵穴に差して回したら、鍵がかかってしまいました。
えっ?
ということは…
なんと私は鍵をかけずに出かけてしまってたのです!
そんな状態で、1日半も留守にしていたわけです。
これはまずい!
でも、玄関のドアを開けて室内を見たところ、室内を物色されたような形跡はありませんでした。すぐに預金通帳や印鑑など重要書類の隠し場所をチェックしてみたら、無事ありました。
よかった~。

実は、私は1週間ほど前に空き巣に入られた夢を見てうなされた事があったんですよね。正夢にならなくて、ホントによかったです。
私はもう一人暮らしを始めて8年近く経ちますが、鍵をかけ忘れて出かけてしまったなんて、初めてでしたね。出かける時、家の外に出てから鍵をかける前に靴の紐を結び直したり、新聞受けに入ったチラシを抜いたりしてたから、どうも忘れてしまったみたいです。
今後は気をつけないと…
皆さんも気をつけて下さいね。




※ここのところ忙しくて、皆さんのブログや日記を全く訪問できていませんが、もう少しお待ち下さいね。落ち着いたらまとめて訪問しますので…


第13回ちばぎんカップ [スポーツ 【柏レイソル】]

今日は、日立柏サッカー場までJリーグのプレシーズンマッチ「第13回ちばぎんカップ」を見に行ってきました。

ちばぎんカップは毎年2月に行なわれる「柏レイソルジェフ市原・千葉」のプレシーズンマッチですが、「千葉ダービー」という事もあり、プレシーズンマッチとは思えないほどの盛り上がりを見せます。サポーターの間では「世界三大カップ戦」の一つという事になってますからね。(笑)
なんと、今年は前売チケットが完売して、当日券の販売がなかったんですよ!
私は昨年初めて見に行ったのですが(詳しくはこちら)、シーズン開幕前に新加入選手のプレーを見ることができたり、サポーターの新しい応援歌を聞くこともできるので、Jリーグ開幕に向けての「予習」もできるわけです。
昨年の試合会場はジェフのホームだったので、今年はレイソルのホーム・日立柏サッカー場です。(スタジアムは、お互いのチームのホームで交互に開催します)

スタジアムで、昨年12/2の歓喜の瞬間(柏レイソルのJ1復帰決定)をともに味わった仲間達と合流。バックスタンドの上段で試合を見ることにしました。

今日の天気は雨。バックスタンドには屋根がないので、ポンチョを着て雨に濡れながらの応援です。

続きを読む


バレンタインと言えば… [雑記]

タイトルを見て、ボビー・バレンタイン監督の記事かと思った千葉ロッテファンの方がいたらゴメンなさい。今日はバレンタインデーに関する記事です…

さて、クリスマスソングというのは多くのアーチストが歌っていますが、バレンタインソングというのは、あの有名なバレンタインソング以外にはほとんど無いですよね。

国生さゆりwithおニャン子クラブ
「バレンタイン・キッス」

ちょうど私が中学生だった頃にリリースされた曲ですが、このたび21年ぶりにネット配信限定で「バレンタイン・キッス 2007」もリリースされました。(詳しくはこちら

今日はバレンタインデーですが、職場に女性が一人もおらず、それ以前に出張で週末まで事務所にも家にも戻らない私にとってはチョコなどもらえるはずもないですね。

と、あきらめていたのですが、なんと20才ぐらいの女の子からチョコをもらっちゃいました!
その女の子とは…

続きを読む


横浜散策②  みなとみらい [関東地方]

ひとつ前の記事の続きです。
中華街で満腹になったので、みなとみらいまで歩くことにしました。

中華街山下公園赤レンガ倉庫ワールドポーターズ汽車道日本丸ランドマークタワーの脇を通ってクイーンズスクエアというルートです。5キロ近くも歩きましたね。こんなに長い距離を歩いたのは、久しぶりでした。でも、ずっと眺めが良かったので、全然苦にはなりませんでしたけど。

では写真を何枚かアップします。
まずは赤レンガ倉庫です。

ここでは一昨年の秋に川嶋あいさんのライブも行なわれたそうです。

続きを読む


横浜散策① 中華街 [関東地方]

2/11の日曜は、横浜まで遊びに行ってきました。

土曜は米沢に上杉雪灯籠まつりを見に行ってたので、日曜朝に米沢から山形新幹線「つばさ」で移動。

横浜では地元在住の知人の方にいろいろと案内していただいたので助かりました。横浜には10年以上前に遊びに行った事があるのですが、当時とはかなり変わりましたからね。当時のみなとみらい地区にはランドマークタワーぐらいしかありませんでしたから…。

昼過ぎにみなとみらい線の元町・中華街駅で待ち合わせして、元町を歩きながら横浜中華街に向かいました。元町も中華街も行くのは初めてです。

元町方面からは、「朱雀門」をくぐって中華街に入ります。
3連休の真ん中の日曜ということもあり、中華街は大勢の人で賑わっていました。

そして、関帝廟(かんていびょう)に到着。「三国志」で有名な中国の武将・関羽を神として祀った、中華街のシンボル的存在の建物です。


続きを読む


上杉雪灯篭まつり [東北発 【山形県】]

2/10の土曜日は、山形県米沢市まで「上杉雪灯籠まつり」を見に行ってきました。
実は、2年前にも一度見に行った事があるのですが、その時は一面真っ白な雪の中にある「雪灯籠」と「雪ぼんぼり」の幻想的な光景に感動してしまいました。今回は、2回目になります。


夕方、米沢駅に到着。

駅前にはテントが建てられ、とろべこ汁を無料でふるまっていましたが、あいにく小雨が降っていたので、まずホテルに行って荷物を置いてくる事に。ホテルでしばらく休んでから再び駅まで行ってみたら、なんとテントは跡形もありませんでした。(涙) ←マイナスパワー?
とりあえず、駅前にあった雪灯籠を撮影してきました。

続きを読む